アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌からレンタカーです。
黒部ダムに行きたいのですが、めっちゃ混むと聞ききました。

HPを見ると、富山側の立山から行くと遠いし高いですが、
信濃大町側の扇沢から行くとバス16分、徒歩10分のようです。
だったら、扇沢から行こうかなと思ってます。
その方が空いてますか?同じですか?

GWの5月3日や4日や5日や6日は混みますよね?
無理すれば、5月7日に行けるのですが、
 (1度、長野経由で富山側まで旅行してから、信濃大町に戻る)
やっぱ、無理してでも7日にした方が良いでしょうか?

それと、扇沢から行っても黒部ダムは楽しめますよね?
わざわざ扇町まで戻って、「こんなんじゃ。。」ってなると痛いのでなにかあれば教えてください。

立山も車で行けるところまでは別の日に行ってみるつもりです。
せっかくだから、立山から黒部ダムに行くべきだ、とかってありますかね?

A 回答 (2件)

こんばんは



7日のほうが良いと思います
扇沢のほうが黒部ダムには近いですよ
http://www.alpen-route.com/acs-route.html
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

そーなんですよね。
HP見たら、扇沢の方が断然近くて、迷います。

お礼日時:2009/05/01 04:21

札幌からETC付レンタカーですか。

土日休日ETC¥1000ですものね。
日程期間はどの位なんでしょうね?

※5/6の夜12時前に高速に乗って帰路に着けば行ける所まで¥1000で帰れます。
1.来る時、どこか途中に寄りたければ寄って(長野?)から
  富山に行く。
2.最終日(5/6)立山側から黒部ダム往復して帰宅が理想ですね。

>わざわざ扇町まで戻って、「こんなんじゃ。。」
>せっかくだから、立山から黒部ダムに行くべきだ、とか・・・

<観光のポイント>
1.黒部ダム
2.大観峰から見る北アルプスと黒部ダムの大パノラマ
3.室堂からの雄大な景色とライチョウ(運が悪ければ見れないが)
4.高原バスルート~の大谷見学(高さ14~15m)と雪の大谷ウォーク
http://www.kanko-omachi.gr.jp/play/kurobe/midoko …
http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html
http://www.alpen-route.com/
今の時期立山黒部アルペンルートへ行く人は、この4つがポイントです。特に3~4を重要視しています。せっかく札幌から来るのですから実現して欲しいものです。「札幌だから雪はもうイヤ」って突っ込みはなしで(笑)

★5/7帰宅だと高速代がものすごく高い。
★富山から扇沢まで行くのにかなり費用がかかる。(特に5/7だと)
★結果的に車で扇沢まで行くと費用が相当割高!
★GW中でも扇沢より立山側~の方が空いている。扇沢Pは混む。
 結果的に費用もかなり割安!(往復割引キップ有り)
★5/6は比較的混まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。札幌の私にとっては斬新な情報でとても為になりました。

名古屋からETC付レンタカーです。
日程は、5/2~5/8です。

> 2.最終日(5/6)立山側から黒部ダム往復して帰宅が理想ですね。

なるほど、そーっすか。

あと、ライチョウは、んー、どっちでも。
「雪の大谷ウォーク」はかなり憧れてたんですが、「混んでる」を考えると諦めてもいいなかと。
「札幌だから雪はもうイヤ」とは言いませんが、「雪っていっつも見てね? -> 自分」って思って。(笑)

> ★GW中でも扇沢より立山側~の方が空いている。扇沢Pは混む。

そーなんですか。びっくし。
わたし、立山側がメインで、扇沢側はあんま人気ないかと思ってました。
聞いてみていかった。

> ★5/6は比較的混まない。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!