プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からのメールに「●●.dat」というファイルが
添付されていました。電話の通話録音だそうです。
WMPや拡張子の書き換えなどを試してみましたが、
再生出来ません。
どうすれば聞くことが出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

拡張子は「ファイルの種類を識別するための目安」でしかありません。


「データ」を表わすために、拡張子に「.dat」とつけるのはそれこそ無数のアプリが行っています。
まず、その友人に「何で録音したのか」を確認してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
録音したのは電話機の録音機能を使ったようなのですが。
「何で」というのはその機種も含めということですよね?

補足日時:2009/04/30 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後 知人と連絡が取れないため何も出来ませんでしたが、
この方法では聞けなかったと伝えます。
お返事いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:46

>「何で」というのはその機種も含めということですよね?



そうなりますね。
でも、電話機の録音データだとすると難しそうですね。

この回答への補足

難しいですか…
それは音源が手元にあって、機種が判明していても(つまり送信主であっても)
PCで再生できる音声ファイルに変換するのは難しいのでしょうか?

補足日時:2009/04/30 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後知人と連絡が取れないため、何も出来そうにありません。
電話機の録音データをもらっても聞くのは難しそうだと
伝えたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!