プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。
アドバイスをよろしくお願い致します。

●旅行鞄について

以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。
しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。
けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。
また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。


バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが
良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが)

7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか?

タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。
移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。
最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に
泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。

●7月に適した滞在国

そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。

それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。

物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って
どこでしょうか?
フライト時間も6時間以内が希望です。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東南アジアのバックパックともなると


30Lくらいまでのザックに入る程度の軽い荷物で
皆さん回っています。

重いパックはそれだけで旅の楽しみをスポイルしますから。
特に暑い国ではうんざりです。

問題は質問者さんがどんなスタイルの旅をしたいか。
1箇所重点主義であるところを拠点に1週間あちこちみてまわり、
2箇所見るというスタイルならばスーツケースの方が楽です。

1日ごと、2日ごとにどんどん回るスタイルだと
バックパックに軍配があがります。

東南アジアだと冬服が不要ですし、下着など極端な話、
買いながら捨てていけば最小限でいけますから、
そういうスタイルならばバックパックでしょう。

こちらによるとインドネシアは乾季で観光にはいいシーズンのようです。
http://www.tabitora.net/season.html##asia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30Lですか。女性だとどうしても荷物が増えてしまい
がちなんですよね。
思い切って数カ国移動しようと思うので
またバックパッカーで行こうかと思っています。

インドネシア良いですねー
検討します★

お礼日時:2009/05/01 19:50

>●旅行鞄について



背負えるキャリーカートを使えばいいと思います。

この回答への補足

キャリーバックパックはネットの意見を見ると
オススメではないみたいです。背負うには重く、(しかも肩に全て負荷がかかるらしいのです)引きずるにも容量はそんなに入らない。
以前購入した事があるのですが返品をしました。
なので却下なのです。

補足日時:2009/04/30 20:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!