アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
プリウスとインサイト
二択ならあなたはどちらを買いますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

インサイト一択ですね。

理由?トヨタが嫌いだから(笑)
初代からずっと、プリウスのデザインは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

プリウス!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

プリウスのデザインは嫌いだけど、偽物はもっと嫌い。

買うなら本物プリウス。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

プリウス。

デザインはどちらもイマイチ好きになれない。
試乗した結果は、出足はインサイト素晴らしいが、少し加速してくると大差無し。
坂道ではインサイトはぐぐっとパワーが落ちる感じがモロにくる。
乗り心地は圧倒的にプリウス。
シートの座り心地はインサイトも悪くなかったが、社内の狭さやベルトの締め付けが圧迫感を感じる。
でも価格はインサイトが数十万安い…
でも実燃費で計算してみたら、余程極端に走らない限りフィットの方が経済的な事が判明…ちーん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんばんは。

今までに何社もの車に乗りました。
カタログの燃費表示は、でたらめと言っていいほど実走行と差がありましたが、ホンダシティーに乗って、カタログ値に近い燃費に驚かされました。シティーの後、また何社か乗りましたが、燃費はでたらめ。今またホンダのフィットですが、これはOK。
スタイル、乗り心地等々、車選びの基準は人それぞれですが、私は燃費派です。

さて、プリウスとインサイト、カタログ値ではプリウスの方が数字はいいけど、実際はどうなのだろう。実に興味があります。
実走でインサイトの方が燃費がいいのであれば、迷うことなくインサイトにしようと考えています(これはマジ)が、もう少し、この闘いを見極めたいと思っていたところです。

それにしても、「インサイト」という名前、好きじゃないですね。何だか法に触れる「インサイド取引」を連想してしまう。もうちょっといい名前付けられなかったのかね。

回答としては、過去のホンダの燃費表示を信頼して、「インサイト」ということにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電動アシスト的ハイブリッドのインサイトと純ハイブリッドのプリウスを比べる事に違和感はあるが。

やはり足回りの良さでインサイト。
昔から言われているようにトヨタのクラウン~カローラといった車の運転を楽しまない大衆向けフワフワ足回りは不安。
会社のプリウスも同様。
疲れる。
トヨタの悪い癖ABS作動時の車体の歪み感はプリウスは特に強かった。
ホンダは、その辺りはお家芸でインサイトもきちっとできている。
車の基本、止まる、曲がる、走るの3点比較しての結果。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どっちかと言われれば、プリウスかな

値段はインサイトが安いけれど、OPT付けるとあまり変わらないような気もするし。
高速走行となると、E/Gの大きいプリウスの方が疲れないと思うし
インサイトでは満足出来ない様な気がします
あくまでも個人の好みですが、、。
    • 0

只今買い替えを検討中、プリウスを本命と考えています。

なによりもそのコンパクトなサイズを評価して。というのは、これまで乗っていたEタイプのメルセデスの大きさには辟易していたからです。

インサイトも悪くはないけれど、まだまだ細部で消化不良・・・というか、気の利かなさが見えてしまい、軽いながらも嫌悪感を誘われてしまったもので。

トヨタ車は大衆向けのフワフワ足回りといった評価もよく聞きますが、それははるか昔の話、実際に乗ってみると最近のトヨタ車はかなり引き締まったステアフィール、かなり追い込んだ走り方でも、意外なほどの落ち着きを感じました。
バッテリーの大きな重量が車体全体の重心位置を下げているからだろうと思いますが、プリウスに乗ろうという向きは、やたらクルマを振り回して、ああだこうだ・・・というような時代遅れの旧態依然とした運転感覚を求めていないものですしね。

バッテリーが重いことで、ドライウエイトの軽量化が避けられないこれらのエコカーゆえの、あのような独特のスタイリングにはやや違和感があるものの、パクったような後発のインサイトよりは、プリウスのデザインに軍配を上げたいと思っています。
    • 0