あなたの習慣について教えてください!!

最近の車 『時計』 付いてないんですか?

昔の車は、インパネや何処かに時計が必ず付いていたものです。

オーディオに付いているから、あえて『時計』は付けていないという考えなのでしょうが。
オーディオレスの人もいるはずです。

2DINナビ付きの車にした場合ナビの時計って字が小さいですよね。見にくくて、よく見ようとすると安全上問題ありです。

だから、後付け時計を買われる方も居られると思います。

電波時計で、夜も昼も常時点灯で、見やすくて、日付も出て、そんな後付け時計ありますか?

A 回答 (5件)

日産のエクストレイルですが、インパネ(たぶん、普通のヤツ)に付いていますし、ナビ画面(GPS)にも付いています(2カ所も)。


んで、レーダー探知機(GPS)にも時計が・・・
あったらあったで結構うっとうしい・・・

カーショップに行ったときに、見たことがあるような・・・

http://tenant.depart.livedoor.com/t/excellent/it …
カシムラ AKシリーズを探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありすぎですね。
全部同じ時間ならいいのだけど、違っていると1個だけのときよりも困惑しそう。
ないのも困るが過ぎたるは・・・で、でも付随してきてしまったんですのね。
意にはそぐわず。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/excellent/it …
使えそうですね。
ここからたどってこれも
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kashimura/ak-8 …
見つけてしまいました。
ヒントをありがとう。

お礼日時:2009/05/01 22:12

汎用品で電波時計でバックライト付、在りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは常時点灯ですか?
具体品例をサイトで挙げて頂けるとわかりやすいです。
お勧めのものはありますか?
あなた様のお使いのものはどの製品ですか?
使用感など教えてはいただけないでしょうか?

お礼日時:2009/05/02 08:57

付いてないものが多くなりましたね


コストダウンの影響もあると思います。

私は仕事に使う車には別途見やすい時計をつけています。
http://www.napolex.co.jp/product/fizz/clock_k.html
http://www.napolex.co.jp/09/2_Fizz/844.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありますね。
アナログのものは、ボタン押す前は夜見えませんね。
この一覧なかなか参考になっています。

お礼日時:2009/05/01 20:02

大半の車には付いています。



電波時計が標準装備の車種もある位です。

しかし、ある時期以降
ホンダ車には
全車種時計がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
電波標準装備の車あるんですね。しらなかった。
ほんだもですか。

電波時計で、夜も昼も常時点灯で、見やすくて、日付も出て、そんな後付け時計ありますか?

お礼日時:2009/05/01 19:54

ほい


http://www.autobacs.com/shop/c/c220209-p1/
私は照明はないけれどアナログの時計をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.autobacs.com/shop/g/g4974267001468/
これ常時発光でしょうかね?

常時発光なのかどうなのかが、

http://www.autobacs.com/shop/c/c220209-p1/
明記されてないかも。

お礼日時:2009/05/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!