アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校1年生になりました。
無事に?選抜クラスにも入れて、だんだん高校生活にも慣れてきました。

僕はゲームが趣味です。パソコンでのオンラインゲームが大好きで、ほぼ毎日やっています。
しかし、今つかってるパソコンは低スペックで、やってもぜんぜん楽しくありません。それでそろそろドスパラでゲームパソコンを買おうかと思って(お金も貯まってきたので)親に相談したところ、予想はしていましたが、
「勉強はどうするの?」
・・・・どうしよう。一応選抜クラスということもあって、そこまで学力が低いわけではありません、もちろん勉強をしないでずっとゲーム!という考えはまったくありません。勉強もがんばるつもりです。つまり部活、というわけではありませんが「勉強と趣味の両立」です。
でも自分はこうなんだ!ってことを親に話してもなかなか納得してくれません。そこでみなさんに聞きたいのですが、
親を納得させることができる良い言葉はなんですか?

他に何か意見があればよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

もちろん、勉強をしなくてはいけないのは学生なので大事。

それからお金というのもあるので、そこらへんは買うべきなのか考えないといけない。なるべくお金のかからない趣味を見つけてはどうよ?
もしくはただ単にゲームばかりするのではなく、将来これをぜひやりたいという欲望も大事です。
親には「勉強もしっかりやります。でも私はこれをやりたい。
これを将来ぜひやってみたい。」と言いましょう。
    • 0