アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、男性です。

僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。

使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。

化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。

男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか?
本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。

汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね?

皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

A 回答 (4件)

こんばんは、はじめまして!


21歳女性です。

苦労されているようですね。
私は全然引きません。何もしないで外に出るのがストレスになるのならお化粧したっていいと思います。
肌の悩みは厄介ですよね。私も肌が弱く顔以外にも常にトラブルがあるので良く分かります。

私は夏になると首筋に必ず湿疹が出来てしまうのですが、毎年毎年キスマークと間違われて嫌な思いをします。
肌トラブルを抱える人の気持ちは肌が丈夫な人には分からないでしょうね。
自信を持ってください!お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>肌トラブルを抱える人の気持ちは肌が丈夫な人には分からないでしょうね。

そうなんですよ。洗顔、食事、睡眠に気を使ったり、皮膚科に行けばお金もかかるし、大変なんですよね。

今度初めて合コンに行くんですが、あなたのような肌トラブルのつらさが分かる人に出会えたらいいな~って思います。僕はそのつらさが分かるので、肌トラブルに悩んでいる女性であれば、食事など気を使いますよ。

お礼日時:2009/05/07 23:21

ニキビを隠すために化粧しているのは仕方ないと思います。


顔の色ムラって男女問わず気になることだと思いますよ。
毛穴が全く無かったらちょっと怖いですけど・・・

恥ずかしいかもしれませんが、女性の化粧専門雑誌を読んでいろいろ勉強すると、参考になることがたくさんあるかもしれません。
ニキビ跡には美白対策が効果的とか、ファンデーションを崩れにくくする方法とか、知って得することが多いと思いますので、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言ってくださって嬉しいです(^^)

皮膚科では自宅で行うピーリングとVCローション、ハイドロキノン美白剤を使っていて、さらに以前通販で買った浸透性の高いビタミンC美容液がかなり余っていたことを思い出し、最近使い始めました。これで美白対策は、ばっちりです。

最近、薄くなってきた気がするのでもう少し頑張ってみます。

今度、本屋に行って、覚えてたら見てみます。(見れそうな雰囲気なら)

お礼日時:2009/05/06 00:40

普段の生活でファンデを付けてる男性に会ったことがないので、


正直見てみないと分かりません。
少し肌色の日焼け止め(化粧下地みたいなもの)を付けてる男性なら見ましたが、
本人に言われるまで気付かない程度でしたし。
でも、芸能人もTV出るときは男性も化粧してますよね。
なので、自然であれば、化粧しても良いと思います。
ただ、舞台メイクみたいに濃いと引くかもしれません。
女性でもメイクして綺麗に見える人と、見えない人がいますよね。
それと同じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長いこと使ってますが化粧してるって言われたことはないです。
「肌きれいになったよね?」って女性に言われて、「まあね、夜更かしするのやめたから」って誤魔化しました。

また、にきび跡を修復するための男性用化粧品でファンデーション効果もあるというものです。なので最初は化粧だと思ってなくて使っていました。

使っていくうちにこれって化粧なのかなって思うようになってきて。でも、使うとにきび跡の赤みがかなり隠れるので気に入っちゃいました。

化粧とかそういう趣味はないので、気にならなくなってきたら使うのやめますよ。なんか皮膚科3ヶ月通って最近にきび跡薄くなってきた気がするし。

お礼日時:2009/05/06 00:16

引く事はないよ。

その人なりに懸命に自分をケアしている一部分だからね。たださ、貴方が思ってるほど相手はニキビとか肌の部分をピックアップして見てないんだよ。勿論ああ肌が弱い人なんだな~位の認識は持つけど。貴方も女性でニキビや肌荒れに悩んでいる人を目にして、
大変そうだなとは感じても、それが相手の評価を下げたり、人としての価値を下げるのもだと感じたりしないでしょ?
肌って体質もあるし、体内環境も大きくものを言うんだよね。
外側だけ綺麗にしても、貴方の内側がもっと健康になって免疫が高まらないと良くならない。そして時間が掛かる。
気持ちは分かるけどさ、あまりにも肌に拘りすぎても貴方が相手に伝わらないよ。汚い汚いと自分を思いこまない。
そういう時期もあるんだと。それも自分なんだと。
焦らずに自分と付き合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>勿論ああ肌が弱い人なんだな~位の認識は持つけど

そう思われるだけでも嫌ですよ。

にきびがあるのはとても辛いですが、化粧することでにきびが隠れ、自身持つことができるので、多くの女性が引かないでいて欲しいです。

お礼日時:2009/05/04 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!