プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、婚約指輪の購入を検討しています☆。

いくつか候補はあるのですが、今一番気に入っているのは、
ヴァンクリーフアーペルのアルハンブラシリーズの指輪です♪。

ダイヤの入ったヴィンテージアルハンブラリングなどを考えているのですが、ずっと使えるリングでしょうか?。

というのも、最近アルハンブラの人気が一気に上がっているように感じています。
流行物で、流行りが過ぎて、付けているのが恥ずかしくなるようなリングは避けたいのです(><)。

アルハンブラはヴァンクリの定番物としてこれから先も使えるリングだと思いますか?。

アルハンブラをお持ちの方・宝飾品に詳しい方など、ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです(*^_^*)。

A 回答 (3件)

こんにちは



個人的な感想として
おしゃれ用のリングと言う感じがします
(ファッションリング)
質問者さんどうですか?50歳でも60歳でも使えそうですか?

洋服とか選ばないでしょうか?
長く使うものですので、一番にそれに重点を置いたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます!!。

やっぱりそうですよね~。
実は50・60歳になって使える自信は無いのです^^;。

当初、ハリーウィンストンのエタニティが第一候補だったのですが、今の私には高価過ぎて似合わないのではないかと思い、似合う年齢になるまで今後何十年か引出しに眠らせてしまう事になってしまうよりは、今から20年くらいバンバン使えるアルハンブラの方が購入価値があるのではないかと思い始めてしまったのです・・・。

確かにハリーの指輪の方が断然、一生使える指輪ですよね☆。
婚約指輪だし、今は似合わなくても上質な一生使える指輪を買った方がいいのでしょうか?。
なんだかどんな指輪を買っていいのかわからなくなってしまい、頭がこんがらがっています(笑)。
もう少し慎重に考えようと思います。
ご意見ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2009/05/04 22:56

#1です



使い続けると言っても
途中でサイズ直しもありますし
形が変形して、丸く直すこともあります
枠に入れ替えることもあるでしょう
それを見越して、丈夫で使いやすい立爪が愛用されているのだと思います

あとですがアルハンブラの場合個性的ですので
結婚指輪とのバランスが難しいと思うのですが
ハリーをいただけるのであれば、それが一番だと思います
枠は後で入れ替えることがあっても
石をまた新しく購入される方はいませんし(これがお高いですから)
長く使う指輪であれば石に重点を置いて
考えられたほうが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「結婚指輪とのバランス」という部分を忘れていました(>_<)。
そうですね、アルハンブラは結婚指輪と重ねづけをしたいと思ってもバランスが取れないですよね・・・(T_T)。
やっぱりハリーの方が良さそうですね☆。
2度もアドバイスを下さり、ありがとうございました!!。

お礼日時:2009/05/05 11:54

エタニティが良いのではないでしょうか。


アルハンブラをコレクションしており、ダイヤ入りのリングも所有していますが、婚約指輪としては多少軽いように思えます。

アルハンブラのデザイン自体は時の試練を経た素晴らしいものです。
今後もヴァンクリーフのアイコンとして残り続けるでしょう。
別の機会に入手なさるというのであれば、心からおすすめします。

ご質問者様がおいくつなのか存じ上げませんが、今は多少背伸びしているように感じても、毎日着用していれば必ず似合う様になります。
素敵な物を身につけていることで、それに相応しい女性になろうという意識が働いて、自然に似合うようになるのです。
仕草にも気を遣うようになりますし、指先のお手入れにも気を配るでしょうし、ふと目に留まった時には美しさに心和ませられます。
何より、プレゼントしてくれたパートナーへの感謝と愛情を繰り返し感じることができるのが一番の効用ではないでしょうか。
こうしたことも含めて、「20年間だけ目一杯楽しむ」よりは、「永遠に愛せる」が良いと思えるのです。

宝飾品は、誰でも年齢を重ねれば似合うようになるというものではありません。
つけ続けることでその存在に慣れ、自然に振る舞えるようになってはじめて似合うといえるのです。
若い内からそうした訓練(というと大げさですが)を重ねることができるのは幸せなことです。
一つ上質なものを持っておけば、長い目でみて必要のない安物買いをすることもなくなります。

リング部分が地金のアルハンブラは傷が目立ってきますし、単体では次第に華奢すぎるように思えてくるものです。
プラチナ台で傷の目立ちにくいエタニティは何と合わせても素敵ですし、今後似合うようになる一方です。
絶対に後悔しない選択であると断言できます。
(サイズ直しができませんので太りすぎにだけはご注意ください)

どのような選択をなさるにしても、お幸せな結婚生活を送られますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!。
しっかり読ませていただき「なるほど~」と思いました☆。
せっかく頂けるのであれば、やはりハリーのエタニティの方が今後ずっと活躍させられそうですね♪。
アドバイスを読ませて頂き、ハリーの指輪が似合う素敵な女性になれるように頑張ろう!と思いました(*^_^*)。
大変参考になりました!!。
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2009/05/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!