アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくDMが来るのでルールを作ってはじきたいのですが、うまく行かない時が
多くて困っています。
普通にフォルダに振り分ける事は出来るようなのですが(試しに削除済みアイテムに移動するにしてみると、ちゃんとそこに入るので)サーバーから削除する、や、サーバーからダウンロードしない、にすると、ムシして受信トレイに入ってきてしまうのは、なぜなのでしょうか??
DMの正しいハジキ方をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もDMにはほんと困ってます。

まず、DMを受け取ったら、それを表示させている状態で、「メッセージ」→
「メッセージからルールを作成」を選んで、真ん中の「サーバーから削除する」
だけを選択すれば、大丈夫ですよ。受信トレイに来る前に、消されます。
おそらく、無視して入ってくるみたいなので、似たようなメアドのDMとかではないですか?同じ内容のDMでもアドレスが違う事多いですし。受信トレイにきたら、速攻でルール作成してればいいと思います。あとは、OEを5,5にしておけばいいかと。

この回答への補足

うう..。やはりDMってウザいですよね..。(^^;)
メッセージからルールを作成しても、なぜか無視して入ってくるんですよ、コレが..。ひっかかるのもあるんですけど(個人のだと大丈夫みたいです)。
そう、みなさんも回答してくれていますが、削除済みアイテムに溜めるって方法だと受信する時に「何件」ってのにカウントされちゃって、ムチャんこイヤなんですよ。 せっかく「あ、5件メール来てる♪」と思って見ていると、すべて「削除済みアイテム」だったりして、本当に気が滅入ります。(笑)

• 0

メッセージルールは受信したメールに対して適用するルールです。

ここでいうサーバは、LANを組んでいるときのサーバでしょう。

プロバイダにある受信メールサーバにまで、ルールを設定できるわけではありません。

ルールのアクションで、「削除」するか、新しいフォルダを作ってそちらに移動する設定にしておいて、後でフォルダごと削除するようにしたら良いのではないでしょうか。
    • 0

ダウンロードしないにしておいても、結局サーバに溜まっちゃうので、ダウンロードするしかないでしょうね。

サーバ上のメールをルール使って消すってのはあんまり見たこと無いですね。ルールでサーバ上に残すってのはありますね。

私はTOに自分のアドレスが入っていないやつはみんなスパムフォルダに移動ですね。とりあえずそれで何とかなってるみたいです。
それ以外でうっとおしいやつはメールヘッダ見て送信元になってるプロバイダを突き止めて、国内だったら苦情のメール出します。
海外の場合は・・・苦情書けないので捨てるだけですね。(^^;

プロバイダ探しに便利に使っているページを参考URLに入れておきます。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • 0