電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN-XPのSP3で、CPUはアスロン1G・メモリ256M・ハードは残り容量有りで、前まで普通通り動画が見えていましたが、最近になって同じ動画ファイルがスロー再生のように再生されます。タスクマネージャーでCPU・PF使用率を確認するとほぼMAXで推移しています。何かのウィルスに感染しているのでしょうか?ちなみにAVGの無料対策ソフトはいれてあります。それか、WMPバージョン9が重くなっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

子供のPCは、


セレロン975MHz(850MHzをOC)、
メモリー512MB
GeForceFX5200ですが、
動画再生はスムースです。
ウイルスチェックだけなら、
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
などで、チェックしましょう。ただです。

OSの再インストールをしてみてはいかがでしょう。

WMP9は、最近使っていませんが、重くなるはずはありません。

タスクマネージャで、アイドリング時は、どの程度でしょうか?
そこで動いている、アプリを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。OSの再インストールしてみます。

お礼日時:2009/05/05 23:24

SP3にして同様の現象になりました。

(スペックは同じくらいのマシーンです。)
打つ手は色々あるようです。

●OS設定変更
●メモリ増設
●OS再インストール
●パソコン新規購入
どれからやっていくか悩むところですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2009/05/05 23:25

SP3で、メモリ256Mではちょっときついかと思います。

前までは普通に見れていたという事ですが、多分SP3になってからの症状かもしれないですね。どちらにしてもメモリがカツカツ状態です。
CPUのアスロン1Gも今となっては、パワー不足かもしれません。

ですが、私の所有しているPCも似た様な環境ですけど、スローにはなっておりませんので、OS再インストールして状況が変わらないようであればメモリを増設するより、買い換えてしまった方がいいかも知れません。

ちなみに、WMPバージョン11使ってます。
当方の環境:CPU Duron1G、メモリ512M WinXP SP3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。 買い替えの時期なのですね!

お礼日時:2009/05/05 23:23

CPUもメモリも現在のスペックではないので、買い換えることを薦めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2009/05/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!