【お題】甲子園での思い出の残し方

ハッキングされている場合、されている側のPC内の動き(カーソルの動き等)をリアルタイムで監視できるものでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。

でも侵入に成功しないとできません。
あと、ターゲットがキーボードで打った文字もリアルタイムで監視できます。
    • 0

ハッキングって言葉をどーいう意味合いで使っているかが微妙なとこですね。

>PC内の動き(カーソルの動き等)をリアルタイムで監視できるものでしょうか?

出来るか出来ないかという話なら、出来ます。
全く同じ状態の画面を見る事もできます。例に挙がってる動画とかも見る事ができます。
    • 0

カーソルは追う必要がないので監視しませんが、プロセスは監視可能です。

おそらくあなたは、侵入した場合普段起動しているOSの画面が表示されると思っていらっしゃるのでしょう。
しかしながら、実際はコマンドラインで操作することが多いです。

ちなみに見ている動画については推測および断定は可能です。
    • 0

ハッキングとリモート操作を混同していると思われます。

意図せずリモート操作画面に接続された場合も広義にはハッキングと言えるとは思いますが・・・
通常はバックグラウンドで進入してきますから、カーソルの動きなどを監視することは出来ません。
ハッキングしてその結果リモート操作に接続する事が出来たならば監視は可能です。

この回答への補足

たとえば私が動画を見ている時にハッキングされても、ハッキングしている人には動画は見えていないということになるわけでしょうか?

• 0