アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の裏に住んでいる人は犯罪も平気でやる人なんですが、ウチが留守してる間に家に入って来ている形跡があります。金銭的な被害は今のところないですが、スマホやパソコンをハッキングや遠隔操作されている確信があります。家と家が近いのでwifi経由で遠隔操作しているのかもしれません。ルーターの暗号化キーを書いたメモを便利なので机の上に置いておいたのを撮影、悪用されたのかもしれません。
遠隔操作、ハッキングに詳しい方、上記のような手口で遠隔操作などできるか教えてください!

A 回答 (2件)

思い付き、発想がスゴイ! きっと小説家になれますよ

>家と家が近いのでwifi経由で遠隔操作しているのかもしれません。
WIFIを使用しての遠隔操作はムリでしょwww

>ルーターの暗号化キーを書いたメモを便利なので机の上に置いておいたのを撮影、悪用されたのかもしれません。
ITのエンジニアなら分かるかもしれないが、高度な知識を持ってる泥棒って、商売かえますねwww
泥棒から見たら単なる紙切れにしか見えませんwww
    • 4

そういうWi-Fi経由で遠隔操作できるアプリがあるんですけどまあ遠隔操作されるパソコンと遠隔操作するパソコンとでダウンロードしない

といけないので...自分のパソコンに入られてなかったらいいと思いますよ あ...パソコンをいじられてもアンインストールすればいい話ですが...あとWi-Fi経由でハッキングはできます!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m