「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メールで警視庁に相談したら、

●●様~以下なんたらかんたら、と返事がきたが、
警察ってさぁ、●●様って、「様」をつけるのかねぇ?

地元に相談しろとかゆうんで、県警に生電話で相談してみるけどさ。

ネットで警察に相談した人とかいますかね?

トコトンやるけどね>オレわ。

A 回答 (6件)

一応私も警察に何度か相談した事があるけど、きみと同じで地元が管轄だと言われたよ


仕方なく県や市の警察に相談したもののまったくまともには対応してもらえなかったな
特に警察の場合はよほどの実害がないと動いてくれないし、ネット関係ではへたな素人よりも無知な部分がある
サイバーポリスがあると言っても管轄は市警察になるんだから個人レベルでは相手にされない
実際サイバーポリスにも電話したんだけど、やはり管轄にと言われた
私の場合はどうしようもないと判断したので、自己処理だけしてあきらめた
とことんやると言う事ならば、パソコンを警察に提出して被害届を出す事が先だろうね
何にしてもどの程度の被害があったのかわからないし、警察はあてにならないよ
金があるなら探偵でも雇って特定してもらった方が早いかもな
    • good
    • 1

私も被害者の一人です。

勿論、携帯会社にも警察にも警視庁にも相談済みです。

きっかけは以前の職場にて、私しか知り得ない筈の携帯の送受信の内容や通話の内容を複数の第三者に話題にされていることがありまして、

メールの新規テキストを立ち上げ、適当に思いついたことをツイッターの如く呟く実験をしてみることにしました。

例えば『今日は救急車で運ばれちゃいまして、○○病院に入院しました‥。』と打ち込み、誰にも送信もせず保存もせずに消します。

そうすると、お喋りなハッキングの主犯、または、主犯から未送信の傍受内容を伝え聞いた第三者が、書き込み内容に対して、触れてくることがありました。

特に知りたがり屋の言いたがり屋さんな人になると、例えば「どこか体調悪いの!?」と好奇心ギラギラでカマをかけるような感じで触れてきます。

誰にも言ってもなければ、送信をしたわけでもなく、打ち込みした本人しか知り得ない筈の内容に触れてくるのです。(笑)

携帯の送受信が漏洩しているかどうか確かめるには、未送信の段階で適当に呟く実験が手っ取り早いと思います。

調べるのに高い費用を使ってまで業者に依頼する必要はありません、手元にある携帯だけで十分です。

大まかですが、まあそんな実験を繰り返して行くうちに、遅かれ早かれ誰がハッキングの主犯で誰が主犯の知人かなどが、証拠はなくとも段々分かってきます。

余りにも悪質な酷い人には新規テキストを立ち上げ、実名を上げながら、

『○○さん、ハッキングしないでね。覗かないでね』とか、他何でもかんでも言いたい放題の打ち込みをしたりします、もちろん未送信の保存はしません。

アップロードをしているわけでも、送信をしているわけでもなく、あくまでも携帯の新規テキストを立ち上げて、適当メモをしているだけです。

土足でハッキング閲覧している側が、他人の未送信メモの内容に対して立腹する筋合いはありませんので、遠慮する必要はありません。

現段階では警察も携帯会社が動いては頂けなくとも、面識がある場合に限りますが、少しでも相手がハッキングをし難い状況に持っていくことは不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

>携帯もハッキングされてるしな。


>警察になりすましたメールもある。
あっこれは典型的な質問者が病気のパターンだね。
    • good
    • 0

> 警察庁ってさぁ、あの前田犯罪者がいたとこでしょ?



それは検察庁。
何もわかってないようで。

この回答への補足

とりあえず、県警に連絡することにしたよ。
携帯もハッキングされてるしな。

警察になりすましたメールもある。

補足日時:2011/08/12 00:24
    • good
    • 0

>メールで警視庁に相談したら、


>地元に相談しろとかゆうんで、県警に生電話で相談してみるけどさ。
時々いるんだよね。警視庁が警察組織のトップだと思っている変な人が。
警視庁の管轄は東京都。
警察のトップは警察庁だ。
こんな常識レベルの事を知らないとなるとハッキングも無知な質問者の勘違いの気がするね。

もっとも質問者は絶対にハッキングとクラッキングを正しい理解してないだろうね。

この回答への補足

警察庁ってさぁ、あの前田犯罪者がいたとこでしょ?

信用がないんだよ。

補足日時:2011/08/11 23:41
    • good
    • 0

>ハッキングで警察に相談中


あなたはプロバイダーの経営者またはサーバーの管理者ですか?
一般市民の個人管理のクライアント端末なら、ハッキングの対象にならないと思います。
若しかして、勘違いではありませんか?

>警察ってさぁ、●●様って、「様」をつけるのかねぇ?
メールであれば宛名に「様」を付けるのが礼儀です。
警視庁と謂えども容疑者でなければ他の役所と同じです。
被害者として相談すれば敬称なしの回答メールはあり得ません。

>ネットで警察に相談した人とかいますかね?
普通の人はやらないでしょ。
地元の警察署へ行って、然るべき部署の担当者と面談で相談の方が分かり易いし、親切に扱ってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!