プロが教えるわが家の防犯対策術!

音高生です。今学校でピシュナとB.Wolffについて調べるよう宿題が出ているのですが、私は専攻がピアノではないのであまりよくわからなくて困っています。
まずピシュナとは人物なのでしょうか?それとも教則本の名前なのでしょうか?内容はハノンのようなものだということはわかっているのですが・・・。
その次に、ピシュナとリトルピシュナはどう違うのでしょうか?
それと、B.Wolffとはどういった人物なのでしょうか?
調べたのですが、歌曲の方にもWolffというひとがいて、資料がみつかりません。

沢山質問してしまいすみません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ググってみましたか?

まず、B.Wolffですが、ヴォルフでググるとヒューゴーかヴォルフ=フェラーリが出ますよね。私の手元の音楽辞典でもこの二人しか出ていません。さらに探していくとエルネスト・ヴィルヘルム・ヴォルフなる方もいるようですが、これもヴィルヘルムはVですからB.ヴォルフではなさそうです。
さらに探すと「上機嫌」という曲の作曲者でB.ヴォルフが出ますが結局それ以上のことは解りませんでした。
ピシュナはwikiにも出ています。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_00 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。B.Wolff、私もググッていたのですが、ヴォルフ=フェラーリとヒューゴーが出てきていました。音楽家以外にもヴォルフという人で有名な人がいるので紛らわしいです。
お手数かけてしまってすみませんでした。
ピシュナとリトルピシュナの違い、わかりやすくありがとうございました。特徴やハノンとの違いまでありがとうございます。
宿題がんばります!

B.Wolffのファーストネームは何なんでしょうか?

確か子供むけのピアノ曲で「子供の遊戯」という曲を書いている人もB.ウォルフだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファーストネーム、わからないんです・・・。
でも「子供の遊戯」、ありがとうございます。
そこから探ってみます。同じ人物だと嬉しいです!