dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生最後の日に財布を開けてみたら、百円玉1枚だけ入っていました。
あなたは、この百円玉を何に使いますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。


思いついたのは、3通りです。

・飴玉の袋を買って、近くに居る子供達にあげる。
 (人生最期は、若い命の笑顔でも見て安らかにね。)
・安売りのスーパーで『午後の紅茶500ml』を買う。
 (まだ2~3時間生きるとすれば、喉が渇くと思うので。)
・郵便局でハガキを2枚買って、大切な存在だった二人に文を書く。
 (公衆電話でも良いのですが、形に残そうかと…。)

真冬の屋外だったら、ホットの缶コーヒーかも…。
尾崎豊 「百円玉で買える温もり~♪」 確か、そんな曲が…。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生最期には、一番純粋な子どもたちの笑顔を見るのもいいですね~
まあ、飴玉でも喜んでくれる年齢の子どもたちを集めないといけませんがね(笑)。

午後の紅茶500ml・・・これは私もよく飲みますから、最後にのどを潤す候補に確保したいですね~

大切な存在だった二人にハガキを出す・・・これが一番いい「百円玉1枚」の使い方かもしれませんね。私も今のうちから二人選んでおきますね。

「百円玉で買える温もり~♪」・・・歌いながらホットの缶コーヒーを味わい、人生にサヨナラしましょうか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:23

 お金を使うような事柄がないのであれば、大切な人に肩身代わりに、あげると思います。


 すぐに使われて終わりでしょうが、少しでも自分のことを覚えていて欲しいと思います。

 お求めの種類の回答ではないかもしれませんが、ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百円玉は、かなり長い間腐食せずに持ちそうですから、形見としてはいいですね。
製造年がその年だったら、なおいいかもしれません。
大切な人は、大切に取っておいてくれると思いますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/10 19:25

そんな時に100円玉どころではないので、たぶん使わないまま終わりそう。



そうだなあ。
100円でできるのかどうかわからないけど、やった事のないパチンコをやってみようかな。
100円ぐらいだと、買える玉も少ないと思うので、あっと言う間に玉がなくなって、「私の人生、このパチンコのように、あっと言う間だったな」とつぶやいてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円でもパチンコは遊べますよ。玉が1個2.5円ですから、40個買えますね。
自動で打ち出せる速度は、1分間に100発以内という規定があるので、100円だと最短では24秒で終わってしまいますけど、大当たりの大逆転もあり得ますからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/10 19:22

100円ガシャポンで何が出るか当てる。


これで自分の人生で最後の運を試す。
あたってもはずれてもなにもかも終わるので問題なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ガシャポンで何が出るかで、これからの人生を占う・・・って、なかなか格好いいですね~
いい物が出てきて、「こりゃ、ついてるぞ!」なんて叫ぶのも、素敵です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:51

【まじめな回答】


その日が、人生最後だとわかっているという条件の下でですね。
その時の年齢にもよります。
健康で歩けるのか、病床かにもよります。
したがって、その時にならないとわかりません。

【くだらない回答】
試しに、食べてみます。
「ひゃ~ 食えん!」

【うれしい回答】
be-quiet さんに差し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな状況で、最後の百円玉の使い方も違ってきそうですね。
さて、百円玉はどんな使われ方をすることやら・・・

試しに食べて「ひゃ~ 食えん!」が最後のダジャレというのは、ちょっと哀しいかも?(笑)

もし私にいただいたら、お香典としてお返ししますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:47

もう一本!


日本○動物園の遊具に乗ります!
入園料?
小学生です!って入るか
動物園の上の駐車場のフェンスを乗り越えて入るんで入園料は要りません!
最後なら乗ってみたいです!
いつも横目で見ながら通りすぎるんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本○動物園って、もしかして静岡のですか? そこなら、私の実家も近いですよ~

山の中にあるので、入り込むのは可能のようですけど、人生の最後にそんなことしてはいけませんよ(笑)。
従業員に私の知り合いがいますので、事情を話して特別に百円にしてもらいますから、もしそこの動物園であれば声を掛けてくださいね。

動物園で最後を迎えるのも、また楽しいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:40

裏・表の出る回数を勘定して最後を迎えましょうか…


確立的には1/2ですが…それを検証してみます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の最後に、確率の実験・・・というか、丁半博打をするみたいですね(笑)。
一日でデータを集めるためには、朝から休まず必死で(って、確かに死んでしまうんですけどね)やらないといけませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:33

人生最後であれば・・・・


コインショップへ行き一文銭6個買います。
三途の川の渡し賃が六文だそうですから・・・・
   
え?100円じゃ買えないって???
明日必要になるから一生のお願いと頼みます。
(文字通り一生のお願いですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一文銭6個ないと、三途の川も渡れませんからね。残念ながら一生のお願いでも百円では譲ってもらえないと思いますよ(笑)。

でも、もし用意出来なかったら、着ている服を代金代わりに脱がされてしまうそうですが、死んでしまったら別に裸でも構わないような気もしますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:28

ゲーセンでコナミの麻雀格闘倶楽部をやります。



最後に九連宝燈あがりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーセンでの麻雀ゲームは、百円玉1枚あれば遊べますからね~
しかし、九連宝燈を上がるには、いささか時間が足りなさそうですから、むしろ最後にノミ上がりなんてのも、粋かもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 21:17

最近、回転寿司の単価が一皿税込み105円から90円に下がっているらしいです。



只のお茶としょうがを食べながら、じっくり一皿選んでいただきます。

おつりはレジ横の募金箱に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長らく回転寿司を食べに行ったことがないのですが、人生の最後くらいはいいかもしれませんね。
選ぶなら、鉄火巻きがいいです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!