dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生最後の日に財布を開けてみたら、百円玉1枚だけ入っていました。
あなたは、この百円玉を何に使いますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

子供にあげる。


「ママの形見だよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形見として百円玉にママの名前でも書いておけば、ずっと大切にしてくれる・・・と思いたいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:56

オジンとしては、一度で良いから「ガチャポン」をしてみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガチャポン」は、やっている子どもたちを見ると、楽しそうですからね~
人生最後に何を引き当てるか、お楽しみ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:54

100均のダイソーでお買い物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均のダイソーでお買い物・・・こちらも、時代を感じることが出来ますが、何を買ったらいいか迷いそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:51

100円マック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の最後に、100円マック・・・今の時代に生きた感慨が味わえそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:49

人生最期の日に、百円使ってる余裕ねえよ。

たぶん臨終の床でほとんど動けないだろうから。

たぶん看護師さんのひとりに
「みんなに飴買ってきてくれ」
っつーだろうなぁ。俺が死んだあと
「死ぬまで気を使う人だったねえ」
って、言われちゃうんだろうなぁ。

ついでにパシリに頼んだ看護士さんに
「メントスはだめだよ、俺死ぬのにスーッ、じゃねえよ。なんかイチゴ的な、心が和む系ね。」
っつーに違いないから
「死ぬまでどうでもいいトコまでこだわってたよね」
って、言われちゃうんだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で人生最後の日を迎えるとなると、出来ることはかなり制限されそうですね。

百円玉一つでも飴玉なら何粒も買えそうですし、そんな最期の時にも心遣いが出来れば、「いい人」で終われそうですね。
飴の味まで指定したら、ちょっとマイナス点も付きそうですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:47

神社に行ってお賽銭にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の百円玉1枚とは価値が全く違いますし、神様も、きっと目を掛けてくれることでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:09

こんにちは。



紀文の調整豆乳の抹茶味か爽香杏仁味を買います。

晴れていたら、敷き物と氷をたくさんいれたサーモマグと
本とipodをもって公園にいって、好きな本でも読みながら
オンザロックで豆乳をチビチビと飲みたいです。
雲行きが怪しい日なら、家のソファで電子レンジで暖めた豆乳を
飲みながら、フィフスエレメントのDVDでも観たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀文の調整豆乳なら、10円余りますね。飴玉も買ってください(笑)。

最後の日には、自分の好きな物を味わいながら好きなことをしてすごしたいですね。
それが、投下資金が百円で済むなら、最後の百円玉1枚も、かなりの価値がありそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:07

コインショップに行って寛永通宝6枚買いたいところですが・・・。



もっと高いのかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寛永通宝は、1枚で数百円もするそうで、残念ながら1枚も買えませんね~ 印刷物で我慢しましょう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 07:01

そ、そんな最後の日、嫌だ・・・・・・・・



何か募金みたいなのに寄付します。
百円じゃ何も出来ないし、どうせ明日もないのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の手持ち金が百円玉1枚では、悲しすぎますかね~

募金は金額の多い少ないよりも気持ちが大切ですし、もし時期が合えば赤い羽根を胸に挿して人生を終えるのも、いいかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 06:55

公衆電話から、大好きな人に電話をかけます。


「これからもずっと大好きです。私の大好きな人でいてくれて、ありがとう」と伝えます。
(携帯があるでしょ、と言わないでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話もいいですけど、公衆電話で恋人に電話を掛けるのも、映画のシーンみたいで素敵ですからね。
それに、長く話せるのが、最後には何よりです。百円玉1枚で(相手も区域内で普通電話なら)、なんと10分も話せます!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!