電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の7月からオーストラリアにワーキングホリデーへ行く予定です。ところが近々戦争が起こりそうですよね。実際、今は行き時かどうか心配になってきました。もちろん怖いというのもありますが、向こうで働く際日本人の観光客が減るため求人が少なくなるのではないか、などという不安があります。どんな意見でもいいので皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行くと決めたら一度はいかれたほうが良いと思います、

思いがけない出来事で一週間で戻る事になってもそれはそれ
貴重な経験になります、もし今取りやめたら後々後悔が残ります、
言葉の学習も考えての事だと思いますので、
国際情勢の変化もまた学習の一環です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに不安はありますが、行こうと決めた時期をのがすと行きにくくなります。とりあえず行ってきます。

オーストラリアのワーホリのビザは30歳までOKだからそれまでに行ければよいのではないでしょうか。

それまでにお金を貯めたり英語の勉強したりしていればよいのでは?
そうすれば、すぐに仕事がみつからなくてもちょっとは余裕できるし、英語ができればしごとの幅がひろがるし。
行くタイミングはけっこう重要だと思います。ちなみに私の場合オーストラリアのワーホリでたまたま出会った女の子と結婚しました。
scorpionさんもよし行こうと思った時に行ったらよいと思います。
すべてのことは自分の責任においていろんなことを経験したり、いろんな人と出会ったりして思う存分楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり今行く気になっているので行ってこようと思います。

No.#2のかたの意見と同じですが、オーストラリアに、働く目的で来るんですか???もう一度ワーキングホリデーの目的や申請条件をよく理解してください。

今私は、オーストラリアで永住権を持ち、旅行会社で働いていますが、安易に仕事が見つかると思ってくる人が後を立ちません。十分な資金も無く、しっかりとした目的も無く、只何となく日本からの逃避行のような人が多いのが気になります。・・・

参考URL:http://www.dima.australia.or.jp/tr/wh.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私自身WHの目標は立てているつもりです。その為にアルバイトも必要になるので少し不安に思っていました。でも、皆さんの回答にあるように、これも経験と考えてなんとかやっていこうと思います。

ワーキングホリデーの目的は何なのでしょうか?

アルバイトがしたいわけではないんじゃないですか。
語学を中心に文化、生活習慣、価値観なんかを学びながら、アルバイトも
するというスタンスですよね。

でしたら、No.1さんの回答同様に、これも経験と考えて行くべきだと思います。

>向こうで働く際日本人の観光客が減るため求人が少なくなるのではないか
日本人相手のお土産屋などを中心に観光産業の周辺のアルバイトをする方が多いですが、
そこのみを期待するのもさみしい話しです。他にもアルバイトはあるはず。

戦争によってオーストラリアへの観光客が減るとも限りません。
先のアメリカのテロの時も、海外渡航者全体数、アメリカへの渡航者数は減りましたが、
アジア方面は逆に渡航者数が増えたってこともあります。

ちなみに、私はワーキングホリデー経験者ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
戦争が始まったことで少し不安になっていました。確かに何事も経験だと考えたほうがいいですね。気を取り直して行ってきます。