電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えー、猫の質問ばかりしているowarai_1です。
猫ちゃんが凄く可愛いです♪

でも、前一週間消臭・抗菌デオトイレなんたらかんたらというのを使っていたら・・・
なんとそれの砂を食べてしまったのです!
そうしたら、明け方吐いてしまって・・・
砂の様な色でした。(胃液が混じって少し黄色め)
コレじゃマズい!と思って食べてもまぁ良いかな?と思い
おからの猫砂を買いました。
でもそれも食べたそうにしていて・・・・

ここで質問なんですけど・・・
猫が食べない(食べにくい?)砂というのはどのような物でしょうか?
細かい粒系でしょうか?それとも大きな丸い奴?
出来ればURLも乗っけてください!

あ、後私の友達の猫さんは大きな奴はビビってしないそうです・・・
私の猫も元ノラの子なので多分ビビると思うので・・・
あんまり猫さんがビビらない奴でお願いします・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


我が家も当初抗菌デオトイレの白&青のつぶのものを使用していました。
やはり食べてしまいました。

今はおからが原料のトフカスサンドKを使っています。
食べてもいいように、と選んだのが最初ですが、
食べなくなったし、汚れたところをトイレに流せるし燃やせるし、お気に入りです。

http://www.rakuten.co.jp/dogandcat/559866/

値段が高く感じますが、おしっこがガッチリ固まり、くずれて
他が汚れるということがほとんどないので、
必要以上に砂をとることがなく=もちが良く、結果的にコストパフォーマンスが良いです。
    • good
    • 0

アイリス オーヤマの大玉サンドを使っています。


いろいろと試行錯誤の結果です。
当方の雄猫は生後二ヶ月で近所の公園で保護しました。
丁度満一歳になりました。
URLは:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!