プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ビアンキのPISTAを持っており、たまにサイクリングロードを軽く走っています。
ただ近所をブラブラする時など上体を起こせず、けっこう辛いものがあります。
そこで「基本はご近所用」で「たまに速く走れる」感じのミニベロが欲しくなり、
いろいろ見た中で、とくにBRUNOのミニベロ20に興味を持ちました。

知りたいのは、ミニベロ20のハンドル~サドルの距離です。
PISTAの場合547mmで、身長164cmの自分にはきつい体勢のため、
どれくらい変わるのかなと。そもそも小柄な体型でも大丈夫なのかなと。

A 回答 (1件)

トップチューブのホリゾンタル(換算)長のC-Cが547mmの、ドロップハンドルのピスタに、身長164センチの人が乗ってるということですか?

だとしたら、それはミニベロとかピスタとかMTBとかロードとかいう問題じゃなくて、サイズがデカいと思います。180センチぐらいの人でちょうどいいサイズじゃないでしょうか。
「BRUNOのミニベロ20」についてはよくわかりませんでしたが、サイズが合っていれば、今乗っていらっしゃる自転車より快適になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ドロップではなくフラットバーです。とはいえ、やっぱり大きいですよね。
常に「本気モード」の姿勢ですから・・・(苦笑)

自分よりも小さい女の人が、同じ自転車に乗ってるのを見たこともあります。
これはこれで乗れないこともないですし、ステムとかを短いのに変えたら、
多少はましになるかなと思ってますが。

ありがとうございました。