プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒラメポンプヘッドの付け方(調整)について質問です。

初め軽く空気を抜いて、仏式バルブ緩めてから、ヘッドを差込み、レバーを閉じ、ロゴが書いたネジを締め、
空気を入れても、4、5回のプッシュでヘッドが飛びぬけてしまいます。
レバーやネジは空気が抜けない程よい程度までで、閉めすぎないようにはしております。

私のタイヤの適正空気圧は120psiなのですが、100近くの高気圧になると抜け易いのかと思って、一度、全ての空気を抜き、
入れ直してみたのですが、50位の低気圧でも飛びぬけてしまいました。

ヘッドが抜けては、入れ直してを何回も繰り返し、ヘトヘトになって適正空気圧まで入れている私の使い方は合っているのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ん?『ヘッドが抜ける』とは、空気入れのホースから抜けるという事ですか?それともフレンチバルブから外れるという事ですか?文面から推察するにホースから抜ける方かなと思いましたが如何でしょう?



もしホースから抜けるのであれば、固定バンドで締めなければ抜けてしまいますよ。車の修理工場で使っているエアコンプレッサのホース先のチャックも、減圧して6~7kg/cm2程度ですが必ず固定バンドで締め付けています。バンドは2本入りで2~300円でホームセンターに行けば売っています。

もしバルブから外れるという事であればヘッドのバルブ固定力が足りていません。購入店舗で相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
分かり難い書き方で申し訳ございません。

バルブからヘッドが外れてしまうのです。
ヘッドとホースは抜けずに大丈夫です。

お礼日時:2009/05/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!