プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

5年前に病院で働くことになり、、、それから、習い事先などで「誰とでもやる」とか言いふらされて、、、しまいには親戚と自分の親にも「誰とでもは駄目だ!」と言われて人間不信になりました。
それは私の空耳で私が病気のせいにされたんです。

いろいろなことがあり説明できませんが、主人と結婚したのもセクハラが原因だったので主人みたいな人と結婚してしまって結局子供も授かることも無く離婚話になったのだと思います。

離婚してとりあえずは実家に戻りますが本当は1人かペットと自分だけで暮らしたいです。経済的なゆとりはないと思うので無理かもしれないけども。

いつまで経っても心が癒えないです。

再婚とまでいかなくてもその後の人生のパートナーが欲しいと思いますがトラウマから抜け出せるか心配だし、、、。
何か他人にされるたびに不振に思い、、、人を信用できるかどうか心配です。

たまにいやな事を思い出してしまのでどうにかしたいです。

A 回答 (6件)

専門医の診察・診断・治療を受けてください。



http://kokoro.squares.net/schizo0.html

この回答への補足

私は言われたことに対して「どうしてそう言うことを言うのか」と聞き返しました!

私も中医学は勉強をしていますから!

補足日時:2009/05/09 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とくに診察はいいです!
治療もいいです!信用できる医師と出会えることもないと思いますので!

別に嘘をついてるわけでもないし、医者が良い人ばかりでは無いと思います。神様ではなくて人ですから!
マニュアル本で薬の辞書で処方されても特に心は癒されないと思っています。

お礼日時:2009/05/09 00:15

詳しい説明が無いので流れが良く分かりませんが、確かなことは「過去はつらく嫌な思い出が多かった」ということ。


それならば一日も早く嫌な記憶と決別して、新たな人生の旅立ちをしましょう。
経済的なゆとりが無い状態で離婚した場合、子供がいないことがかえって負担を楽にします。
再婚もしやすくなります。

悪い方にばかり考えず、これからの自分の人生は自分しか作れないのですから自分でプロデュースしましょう。
それだけつらい目にあったのだから、これからはもっと幸せなことがたくさん待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無理やり従兄と付き合うように仕向けられたり、、、本当にいろんなことがあり怖かったです!主人と結婚したのも偶然じゃなかったのかな~!とか思ってしまったので、、、それがショックで!
今もたびたび個人情報を見られたり不振に思うことがあり、、、。

子供が居ない生活、、、私の趣味が手作りなので本当に活かせないし淋しい人生だなと思います。趣味のことも病気だから出来ないといわれたり!

また病気扱いされたので中医師くらいは目指して資格をとれば病気!にも対応できるかしらね!

お金があれば1人きりで当分暮らすことがいちばん心が癒えると思います。

お礼日時:2009/05/09 00:53

・・・・・・・・ご自分で書いてますよね?



>5年前に病院で働くことになり、、、それから、習い事先などで「誰とでもやる」とか言いふらされて、、、
しまいには親戚と自分の親にも「誰とでもは駄目だ!」と言われて人間不信になりました。
【それは私の空耳で】私が病気のせいにされたんです。

そこまで空耳でしたら病気が疑われるのも当然です。


ご自分の質問・回答・補足・お礼、をもう一度よく読み直してください。

自分が人の恋愛に勝手に首を突っ込んで嫌がらせいじめ等して辞めてしまった人に - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936106.html


>再婚とまでいかなくてもその後の人生のパートナーが欲しいと思いますがトラウマから抜け出せるか心配だし、、、。
>何か他人にされるたびに不振に思い、、、人を信用できるかどうか心配です。
>たまにいやな事を思い出してしまのでどうにかしたいです。


専門医(心療内科・精神科)の診察・診断・治療を受けてください。

なお、医者でもありませんし,判断もしていません。
人間が一番怒るのは真実を突かれた時だそうです。

この回答への補足

それにその間にいろいろと酷い目にあいましたが、ならいごと4つを通いながら資格を2つ取っています!
今も勉強中で試験を受けるつもりでいますし、、、。
頭は悪いけど空耳だったら出来ないことです!

補足日時:2009/05/09 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
診療内科にいったところで解決はしないと思います。
自分の気持ち次第だと思いますが、、、。

誰とでもやる!で怒ることはないです。びっくりしました!
ま~それだけでは無いですし。

薬を飲んだところで変わりません!肝臓に負担がかかるだけだよ!

診療内科に通ったことで自分の趣味などや勉強してることを鬱だから出来いなど!言う人もいるので。鬱とかそう言うことでまったく生活が出来ないとか判断されるのは嫌ですから!
診療内科でも話を聞いてくれる先生ならよいですが薬だけで治るわけないでしょ!

自分が行って見て下さい!良いと思ったら他人に薦めてください!

お礼日時:2009/05/09 10:40

こんにちは。



随分険しい道を辿ってこられた様ですね。

私からすれば、大人がこういう事をする(事実無根の噂を言いふらして誰かに嫌がらせをする)と言う事は“セクハラ”どころか、“小学生レベルの嫌がらせ”位質が悪いと思いますよ。

>離婚してとりあえずは実家に戻りますが本当は1人かペットと自分だけで暮らしたいです。経済的なゆとりはないと思うので無理かもしれないけども。

この気持ち、良~~~~~く解りますよ!私も既婚で、旦那を愛してはいた(今でも少しは気持ちが残ってますが)のですが、意見のすれ違い等から、私は離婚を考えております。

友人と“どうせ結婚したって男の方が早く死ぬんだし、お互いおばあちゃんになったら一緒に老人ホームに入ろうね!”なんて話している位ですよ。誰かと結婚して、その人と一生添い遂げる、と言う事だけが人生では無いですもの。


>再婚とまでいかなくてもその後の人生のパートナーが欲しいと思いますがトラウマから抜け出せるか心配だし、、、。
何か他人にされるたびに不振に思い、、、人を信用できるかどうか心配です。

とも仰ってますが、当座は無理に焦らなくても良いと思いますよ。“信用”と言うのはとても簡単に崩れるものです。まして、ご質問者さんの様に、家族さんまで噂を信じてご質問者さんに注意をして来てしまった、なんて経験をしてしまえば、“世の中ろくな人間がいないじゃ無いか!!”と思ってしまわれるのもしょうがないと思います。

私の友人でもこの様な経験が多い人が沢山います。本人は何もしてないし、男も“勝手”に家に来る(彼女はとても美人なので放っておいても、付き合ってる訳でもない男の方から連絡無しに彼女の所にやって来る様です)だけで彼女が呼ぶ訳でもなく、彼女が男とべたべたしてる訳でも無いのに、彼女に嫉妬した女性数人が“彼女はヤリマン”だの、“彼女は朝X人と日本人のハーフだから、どうせレベル低いじゃん”だのと差別的な噂を流しまくってました。ですが、彼女を大切な親友だと思って居る私はそんな噂を聞いても無視。気がつけば彼女の友達は私一人だけと言う時期もありましたが、私は友達として彼女に背を向ける様な事は一切考えませんでしたよ。そしてきっとご質問者さんも、噂なんかに流されない、ご質問者さんを本当に大切に思ってくれる人が現れる筈です。

当座は、心をゆっくり休める事に集中して、誰かと出会ったり、“この人の事信用出来るかな...”と悩んだりするのは、ご質問者さんの心の準備が出来て“なんか今だったら警戒したり疑ったりしないで、他人と付き合えそうだな”と思えた時でも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

優しい方なんですね!私は趣味でやってることを男性と付き合うためだけみたいに言いふらされて本当にひどい思いをしたということです!
やりまんのほかにもいろいろありましたけど、今そう言う風に言われても前ほど同時ないと思います。
きっかけになった病院の先生も自分の婚活は私には関係ないし付き合った女性(同じ医者)の中でも逆らったから男女!みたいなブログを作られていました。ちやほやしてあげなかった私がいけないのかもしれませんが今考えても疲れます!
私が頭悪く気持ちが弱い性格だから馬鹿だからつけ込まれたのかもしれませんが、、、。

1年あまり忘れていた感情が最近、また思いだし、、、何もかも疑ってしまいます!

噂をないがしろにしないで一緒になってかばってくれる優しい人もいるのだと思って涙が出てしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 11:15

質問者様のお気持ち、わかります。



私も6年前に職場で社長からセクハラを受けて退社しました。
その際に周りから私のせいでとも言われました。
そして今でもその不安・恐怖はつきまとっています。
私も色々とあり、結婚したものの子供を授からないまま離婚経験があります。


本当に辛いですよね・・・。
お気持ちお察しします。


離婚直前になんとか仕事を決め、家電製品や必要なもの・荷物は慰謝料を請求しなかったので、代わりとして頂いてきてゆとりはないものの
なんとか生活できるかと思い敷金・礼金・契約金等かからないアパートを探して生活を始めました。

もちろん1人では寂しいので、お金に全く余裕がないながらもハムスターを飼ってましたよ。

しかし、本当にどこにでも心無い最低な人はいるものですね。。。
悲しくなってきます。
一体何の為に人を傷つける結果にしかならないような事を言いふらす必要があるんでしょうね。
親や親戚にもまず他人の言う事より自分の娘を信用して欲しいものです。

そんな人達の所に行っても質問者様が余計に辛い思いをなされるだけだと思います。
私もその後実家に戻りましたが、余計に嫌な思いをするだけで正直何にも良いことはありません。
一度お1人で住まわれる事は何とかできないでしょうか?
もし無理であれば出来るだけ非難する人達との接触は避けて下さい。

トラウマになるのも仕方がないと思います。
これは実際にそういう目にあった人でないとわからないと思います。
無理にトラウマを克服しようとなさらないで下さい。
私も心から全ての人を信用などしていません。
離婚後、お付き合いした男性含めてです。
でも、いずれそれを含めて理解してくれる方が必ず現れます。

無理にすぐにとも思っていらっしゃらないと思うので、ここは自然に任せましょう。
お友達や親しい方などから少しずつ、時間をかけて1人ずつでも信用できる人を増やしていけばいいと思います。
病院も行かなくていいと思います。
私も周りに勧められてしばらく通いましたが何にも変わりません。
逆に後々、薬の副作用に苦しめられただけで現在も不眠症です。
よっぽど相性の良い医者に奇跡的に巡り合わない限り一緒だと思います。

トラウマを消すのは無理かもしれませんが、少しずつ少しずつ、些細な事からでもいいです。
できる事から自分のペースでやっていきましょう。
そしていずれ素晴らしいパートナーを見つけてお互いに幸せになりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言う会社は結構ありますものね!
相手が社長になると下の人たちが皆でシカトかもしれないできっとお辛かったと思います。
誰とでも付き合える女性も中にはいますものね。
うまく付き合えない私が不器用で気がきかないのかもしれないですけどシャイな性格だったので、、、。

人生いろいろなんですね!悪い人ばかりではないと思うし、人に生かされて生きてるとは感じていますけど!
一度、不信に思うと誰もかれもが信じられなくなります。

病院で薬だけ処方されていいと思う人とそうじゃない人といろいろあっていいと思うのです。ああいう薬って肝臓に負担がかかるから肝硬変になるとかも聞いたことあるし、肝臓が悪くなったらホルモンバランスどころじゃないです!
お医者様が悪いわけではなく良い先生もいっぱいいるとは思いますが、、、おんなじ人間なんですものね!合う合わないとかあると思います。


やっぱり女性は子供が居なくても育てるものが無いと駄目ですね!
まだ再婚されてないのですね!
私も再婚できればしたいですが、、、まだまだ生活のことだけで考えられないです!

お辛い気持ちを話していただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 22:08

こんにちは。



トラウマということですが、そのトラウマの時の問題が解決していないことから、いまだに、引きずっているのだと思います。

トラウマは、その問題を自分なりにどう折り合いを付け、決着つけるのか、が重要であろうと思います。決着がつかないうちは、今現在のあなたに、様々な悪さを与えてくると考えられます。

トラウマ、つまりは、心の傷を癒すには、インナーチャイルドセラピーが適切なのではないかと思います。

今まで生きてきて、同じようなイヤなパターンが繰り返されていると感じるならば、インナーチャイルドが原因の可能性が高いです。そのパターンの打破および、トラウマの癒しをしないことには、今後も似たような人生を歩むことになりかねません。

インナーチャイルドは、3歳とか5歳とか子供時代の自分が出てくる場合もあれば、20歳とか30歳の自分が出てくる場合もあります。今の自分にとって、優先順位の高いインナーチャイルドが出てくるので、まずは、そのチャイルドを癒すことが大切です。

グーグルで「インナーチャイルドセラピー」で検索して、相性のいいセラピストを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

トラウマと言うか、、、不安と言うか、、、何でもこじつけて関連づけて考えてしまうのはあると思います。
嫌なことがあっても気持ちの切り替えをとおもうこともありますが、もう駄目だとぷっちりと切れてしまう私がいるのです。

インナーチャイルドセラピーですか、、、。
ゆほびかを見てそう言う癒しのCDを購入したのですが続かなかったのです。
でもセラピストの方に話を聞いてもらい施術してもらうと違うかもしれませんね。
病は気からだから、、、気持ちを癒さないと駄目ですね、、、。

お礼日時:2009/05/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!