アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田エクスプレスを安く購入できる方法はないでしょうか。新宿から成田までのアクセスでお薦めもありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

 度々失礼します。

補足です。
 京成の時刻についてはこちらを
 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/accessj/t …
 またJRの時刻はこちらを
 http://eki.joy.ne.jp/
 本数は京成のほうが多いです(スカイライナー40分おき、特急20分おき。JRはN'EX30分~60分おき、エアポート成田60分おき)。あとJRでエアポート成田をお使いの場合の場合、乗換を錦糸町にされるのをお勧めします(中央線快速・総武線各駅利用)。東京で乗り換えると地下4Fまでエスカレーターで降りなければならないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
やっぱり京成が魅力的なかんじです。
あとは、いきなり当日、初めての京成で成田へ行く勇気でしょうか(^^)
さっそく時刻表を調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 01:56

新宿からだと上野まで出るのは面倒なんですよね.



と,いうわけで,私もJRをお薦めします.
ただしNEXではなく,TKYMDさんと同じく,東京駅から
「快速エアポート成田」が良いと思います.
さらに,グリーン車がオススメです.

あまり知られていませんが,「データイムグリーン回数券」
というのがあります.4枚綴りで\2,000ですので,一枚あたり
\500です.これプラス運賃で東京から成田空港までグリーン車
に乗って悠々と行けます.二人で行くなら,行き帰りで4枚
ちょうど使い切れます.

ただし,この切符には制限があります.行きは東京を16:30以降に
発車する列車には乗れません.帰りは東京駅に11:00までに着く
列車には乗れません.

これに注意すれば,安く快適に(速くはない)行けます.
あらかじめ「みどりの窓口」で買っておいて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京を16:30以降はNGなんですね。成田22:00発のエアに乗るんですが、それだとちょっと時間が空きすぎちゃいますかねー。でも、時間に余裕をもっておくのもいいのかな。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 01:48

新宿から成田までのアクセスでお薦めということで、ご回答します。

JRで成田空港へ行くには成田エキスプレスでしかないと誤解されている方がいらっしゃるんですが、普通電車でも行けます。東京駅まできていただければ、毎時08,09分ぐらいでエアポート成田という電車が出ています(時間帯によって違う場合があるので時刻表で確かめてください)。普通の通勤電車です。特急料金がかかかりませんので、新宿からで1450円です。ただ新宿から2時間見た方が言いと思います。成田エキスプレスより30分増しぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう電車もあるんですね。参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 01:44

 ちょい前に成田エキスプレス(N'EX)の往復割引きっぷ(有効期間14日間!)があったのですが、どういう訳かなくなっちゃいました。

悪くない条件だったと思うのですが・・・。
 一番安いのは京成ではないでしょうか。新宿から山手線で日暮里へ出て(所要21分、190円)、そこから空港まで特急(所要70分前後、特急料金不用運賃1000円)またはスカイライナー(所要60分前後、全車指定、特急料金920円運賃1000円)で空港に着きます。ですから合計で所要時間としては1時間半~2時間、費用は1190円~2110円と見ておけばいいのでは。なお一部の特急は途中青砥で乗り換えとなりますが、すぐ成田空港行き特急に乗り換えられます(ホームの向かい側に移るだけ)のでそう苦ではないと思います。むしろ日暮里の乗換えが面倒かも・・・。
 詳しい時刻のある京成電鉄のURLを入れておきます。なおスカイライナーはiモードで予約できるようです。
 ちなみにリムジンバスは3000円で所要85分だそうです。

参考URL:http://www.keisei.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前に確か往復で安く買えたと思ってたのは、往復割引切符のことだったんですね多分。もう無くなっちゃったんですかー。残念。
とあるHPでもやっぱり京成がいいとあったんですけど、なんか乗り換えが難しい気がして。。。一度も京成に乗ったことないのに、当日いきなり成田に行けるかなーなんて。もうちょっと検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 01:42

JRの切符自体が割引運賃などが少なく、成田エクスプレスは特急料金を支払いますが、新幹線とは違って回数券などもなかったと思います。

 出発日の一ヶ月前から発売される成田エクスプレスの切符が、金券ショップなどに出回る確率も低いと思います。 残念ですが、成田エクスプレスを安く購入する方法はなさそうです。

都内からの成田空港までの交通手段には、ほかに「京成スカイライナー」と
「リムジンバス」があります。 
京成スカイライナーは、西日暮里か上野からの乗車となりますが、¥1,920です。
新宿からの電車代を追加しても、こちらの方が安いです。

http://www.narita-airport.or.jp/aics/ad/keisei.h …


リムジンバスは新宿からですと、¥3,000です。 成田エクスプレスとほとんど変わりませんので、交通事情などを考慮すると、成田エクスプレスの方がお勧めです。

http://www.narita-airport.or.jp/limousine/index. …

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/limousine/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
子連れなので、検討して決めたいと思います。

お礼日時:2001/03/10 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!