プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年COOLPIX20000を購入しましたが電源を入れてから撮影できるまではほぼ満足できましたが電池の使用料が激しいので手放すことにしました。昔のものは乾電池を使うものが多かったようですが、撮影までの時間がかかります。最近のカメラでは専用電池を使うものが多いようです。乾電池(単3か4)が使えて比較的電池保ちが良くて電源を入れてから撮れるまでの時間が早いデジカメは無いでしょうか。300万画素前後のものを考えています。

A 回答 (4件)

#2のものです


電池で使えるのが出るようなので・・。
単3アルカリかニッケル水素電池2本。
320万画素、3倍光学ズーム、ライカレンズ、SDカードです。
松下から4月18日発売ですね。高速連射で電池も持ちそうです。
評判が出てからでは遅いですか?
では!

参考URL:http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカメラはスタミナがありそうで良さそうですね。貴重な情報有り難うございます。SONYの単4電池で使えるものなどを狙っていましたが、これに決めました。

お礼日時:2003/03/13 15:47

#2から補足です。


電池で絞るとキャノンのPowerShotA300(工学ズーム無し・未発売)やA70(大きめ)などもありますかね。
では!
    • good
    • 0

こんにちは


乾電池が使えて300万画素という条件だと、リコーのRR30が思い浮かびました。
300万画素だと専用充電池の機種がほとんどで選択に困りますよね。
最近、どこかからもう1機種出たような記憶がありますが、思い出せません。
アルカリ電池は、もちが良くないのと不経済なので、ニッケル水素充電池を3組くらいで使いまわすといいと思いますよ。
では!
    • good
    • 0

まさか液晶をつけたまま撮影してるんじゃ無いでしょうね。

この回答への補足

COOLPIX2000の場合は光学式ファインダーがないので液晶を点けてないと撮れないので最悪です。

補足日時:2003/03/10 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!