プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、msnメール(@msn.com)メールとgmailを使っています。
Hotmail(@hotmail.com)はgmailにpop3確認機能を使って転送出来ると聞いたのですが、msn(@msn.com)は何らかの機能を使ってgmailに転送出来ませんか?
教えてください。

A 回答 (6件)

Gmailの外部メール受信機能で、@msn.comも受信できています。

再度試してもできないですか・・?

・ユーザー名:メールアドレス(***@msn.com)
 POP サーバー: pop3.live.com
 *SSL:有効,ポート:995

*「セキュリティで保護された接続 (SSL) を使ってメールを取得する」にチェック

Hotmail側でのGmail宛転送設定は、無料アカウントだと、できないですね。

この回答への補足

皆さん、色々教えて下さってありがとうございます。

どうやら、私の使っている無料版のmsnメール(@msn.com)はpop機能に対応していないようなので、マイクロソフトが太っ腹になるまで待ちます。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

上記の条件でやってみましたが、
新しいエラーが出ました。
-----------
サーバーから返されたエラー: "Connection timed out: There may be a problem with the settings you added. Please contact your other email provider to verify the correct server name and port."
----------
タイムオーバーも考えられるようなので、時間を空けてもう一度やってみます。

こんにちは。

Hotmail Plus(有料版)に加入すると、hotmail内にて設定できる転送先指定アドレスが、制限なし(gmailももちろんOK)になります。
無料版(通常)だと、msnとかliveとかのグループに限られてしまうんですよね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

自分のmsnメール(@msn.com)は無料版なので、msnグループ外は無理のようです。
ひとつの悩みは解けました。

>転送したいメールアドレスはgmail(@gmail.com)なので対応外の様です。

それは誤解です。
転送先にGmailは実施済みです。

この回答への補足

何度かやってみましたが、毎回同じエラーが表示され出来ませんでした??

• 0

#2です。

>@msn.com
は、まだHTTPサーバーなのですかね。
そうでしたら、Outlook Expressでの受信はツールを使用したら受信はできるようですが、POP対応でないと転送又は外部からの受信はできないのでしょうね。

そうでしたら、hotmailのドメインでないと無理そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook Expressの様なpcに保存するタイプではなく、オンライン希望なので…

msn(@msn.com)側の問題の様なので対応まで待ちます。

@hotmail.comは、POPに対応していますから、Hotmail側の転送ではなくて、GmailカウントからHotmailのPOPサーバーから受信するように設定する方法があります。

Gmailの設定は、アカウントタブ→別のアカウントからメールを受信→メールアカウントを追加で開いたダイアログで、

Hotmailユーザー名、パスワード、サーバー名(pop3.live.com)、受信ポート995、ssl使用など必要事項を入れて設定をしてみてください。

ただし、「hotmailサーバーにメッセージのコピーを残す」設定はGmail側には設定があるのですが、Hotmailサーバーが許してくれないようです。
Yahooなど通常はOKなんですけどね・・。

@hotmail.co.jpではこの方法でGmailアカウントで受信しました。
    • 0
この回答へのお礼

msnのメールアドレスを入力
1、自動に入力されたPOP サーバー:mail.msn.com ポート: 110
2、自動に入力されたPOP サーバー:pop3.live.com ポート: 995
の2種類でやってみましたが、エラーが表示されました。(接続に問題が発生しました。)

@hotmailではなく@msn.comの為、多少同じhotmailでも違うのかもしれません。

Hotmailへサインインできるのなら、オプション - その他のオプション - 別の電子メール アカウントへのメールの転送

で自動転送できますよ。
ただし、転送元サーバへメールは残らないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事のありがとうございます。
早速やってみましたが、以下のエラーが表示され転送出来ませんでした。
------------------
別の電子メール アドレスにメールを転送できます。転送先には、live.jp、hotmail.co.jp、hotmail.com、msn.com で終わる電子メール アドレスまたは Windows Live アドミン センターのアカウントを指定できます。
------------------
転送したいメールアドレスはgmail(@gmail.com)なので対応外の様です。