アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
子供の頃に読んだ本なのであまり内容は覚えていないのですが、恐らく主人公だと思われる少女は裕福ではない子供で、お風呂とかもあまり入れない環境だったのに、何故か髪の毛からはいつもオレンジのいい香りがするという不思議な部分だけがすごく印象に残っている本があるのです。
最終的に幸せになれたような気もするのですが、20年以上も昔のことなので思い出せません。
ふと、どんなお話だったかが気になってしまって、もしこの本じゃないかという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事(タイトルでも内容でもなんでも)でもかまいませんので教えていただけると幸いです。
色々検索して調べてみたりもしたのですが、それらしき物を見つけることが出来ませんでしたので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オレンジの香の少女が出てくる本は、

タイトルは「オルレアンの少女」で、内容は愛を捨てて使命に殉じたフランス救国の天使少女ヨハンナ(ジャンヌ=ダルク)の気高い姿を描く。
ではないですか?

YAHOO!辞書で近いのを見つけたので、回答してみました。

違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
先日はご回答いただきありがとうございました。
ジャンヌダルクが出てきたという記憶もなく、子供の頃の話なので合っているか違っているかもわからないのです。
本の内容が載ってるサイトも覗いてみたのですが、実際に読んでみてオレンジの香りがする少女が出てくるかどうか見てみたいと思います。
他にも情報が出てくるかも知れないので、もうしばらくこのまま締め切らないで置いておかせてください。
この度は色々と調べてくださってありがとうございました。