アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思った疑問です。
アニメ等で家族役の声優さんをキャスティングするとして、
自分だったら誰にします?
[カテゴリ]
お爺さん、お婆さん、お父さん、お母さん
お兄さん、お姉さん、弟、妹、自分
「自分」は自分がこの家族だったら誰に演じて貰いたいかです。
最大1~3位位までお願いします。1位だけでもOKです。
みなさん好きな方を入れて下さい。
ちなみに自分は
お爺さん:大塚 周夫  (美味しんぼ 海原雄山)
お婆さん:麻生 美代子 (サザエさん 磯野フネ)
お父さん:堀内 賢雄 (吹き替え ブラッド・ピット)
お母さん:井上 喜久子(CLANNAD 古河 早苗)
お兄さん:小野 大輔 (涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹)
お姉さん:皆口 裕子 (CLANNAD 伊吹 公子)
弟:朴 ろ美 (鋼の錬金術師 エドワード・エルリック)
妹:中原 麻衣 (CLANNAD 古河 渚)
自分:杉田 智和 (銀魂 坂田銀時)
あれ?何か女性陣が某作品の・・・かな。
朴さんは漢字に変換出来なかったので”王路”を”ろ”と表記







 

A 回答 (3件)

全員、石田彰www



    • good
    • 0

お爺さん:滝口 順平(『ぴったんこカン・カン』のナレーター)


         ※アニメではドラゴンボールの占いババ等
もしくは 坂口 侯一(銀魂 ハタ皇子)  
お婆さん:佐々木 優子(ちびまる子ちゃん おばあちゃん)
お父さん:茶風林(名探偵コナン 目暮警部)
お母さん:雪野 五月(銀魂 志村妙)
お兄さん:小野 大輔(涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹)
お姉さん:堀江 由衣(とらドラ! 櫛枝実乃梨)
弟:阪口 大助(NHKにようこそ! 山崎薫)
妹:豊崎 愛生(けいおん! 平沢唯)
自分:野島 裕史(灼眼のシャナ 池速人)

なんかネタっぽくなってしまいましたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuboichoさん、ありがとうございます。
そうですね。滝口さんは良いですね。
まさに"おじいちゃん"って感じで。
お母さんを雪野さんにするとは・・・でも良いかも。
自分としてはティーン辺りの役が多かったからイメージ無かったですが、確かにお母さん役の声もなかなか"くる"物がありますね。
お兄さんはやっぱり小野さんですよね。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 20:52

とりあえず、以下はわたくしの好みです。

( )のキャラのイメージでwww
爺さん:青野 武(ちびまるこちゃん 友蔵)
婆さん:杉山佳寿子(あまえないでよっ!! 河原浄徳) 
              ↑マイナーアニメだから知らないかも、あとこの人ハイジの声の人ですw
親父:若本規夫(サザエさん アナゴさん)
母親:生天目仁美(ハヤテのごとく! 桂先生)
兄:杉田智和(銀魂、銀さん)
姉:伊藤静(ハヤテのごとく! 桂ヒナギク)
弟:森永理科(みなみけ マコちゃん)
妹:釘宮理恵(灼眼のシャナ シャナたん)
自分:日野聡(ゼロの使い魔 平賀才人)

気づいたら、妹と日野理恵になってしまったwww(いや、意図的にか?)
考えてみると、シュールな一家ですな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いです。凄く良いです。しかもネタもふんだんです。
若本さん←杉田さん  父親の背中を見て育つ
生天目さん=伊藤さん 似た者同士
伊藤さんと釘宮さん ビル○ルミナとシ○ナ
日野さんと釘宮さん 言わなくても分る(カ○イとカ○ラ)
青野さん、杉山さん、森永さん、からめねー。

しかし、ネタを取っ払っても此れはなかなか良いと思いますよ。
皆さんの声がすんなりイメージしやすくてなかなかの人選です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!