牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小学2年生の娘がインフルエンザ脳症の後遺症で排泄介護が必要に成り現在紙おしめを使ってますがお尻が赤く被れ医師より薬を貰って塗ってますがあまり改善しません赤ちゃんの時はおしめは紙布併用で被れはなかったですやはり紙おしめより布おしめの方が肌には良いのでしょうか又サイズ的に合うおしめカバーもありまか122cm24kgですアドバイス宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。

布の方が、肌触りも良いし、すぐ濡れたことが分かるので、不快感も訴えやすいから、結果取り換えが頻繁になることは確かだと思います。

しかし、布でも紙でも、それぞれの利点があるからといって、取り換えなければ被れることは同じです。

新陳代謝の良い赤ちゃんに比べると、やはりかぶれやすいのでしょうか。

おむつかぶれについては、薬も大事だけれど、乾燥させること、こまめに変えることが大事、と言われました。
できるだけこまめにおむつを替えること。
拭いたら、うちわであおぐとか、少し時間がたっておしりが乾いてから新しいおむつをつけること。
ただれがひどいときは、おしりふきをつかわず、おけにお湯を張って洗ってあげること。
などです。

おむつカバーについては、大人用グッズを見てみたらいかがでしょうか。
老人介護などの、専門店がありますよね。インターネットで通信販売をしているところもあると思います。

そこで、少し大きめのものしかなくても、マジックテープを手縫いで付けるなどして、縮めてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくおしめを換える際ドライヤーでお尻を乾燥させて薬を塗りおしめを当てるようにしました。おしめカバーも介護用品店に問い合わせた所中児用のおしめカバーがあり取り寄せてもらうことにしました今後は昼間は布おしめ夜は紙おしめと使い分けて介護したいと思いますアドバイスありがとう御座いました