電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE8をインストール後、PC不具合のためシステムの復元でインストール前に戻したのですがその後IEが起動しなくなりました。メールは開けるのでネットには繋がっているようです。

A 回答 (3件)

>IE8をインストール後、PC不具合のため

最近良く聞きますね
プログラムの追加と削除で前のIEを削除して
IE8を再インストールしてみてください
成功を祈ります

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。

「プログラムの追加と削除」にIE7があったので削除→IE6で起動できました。
一応IE7を再インストールしておきました。
IE8はまた不具合が起きると大変なのでもう少し時間を置いてからインストールしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

• 0

プログラムの追加と削除のウインドウを開いて下さい。

左側に「Windowsコンポーネンドの追加と削除」がありますのでクリックして下さい。
その中にIEの項目がありますので、もしチェックが付いているなら外してから再起動。
立ち上がったら、先ほど外したチェックを付ける。

これどうでしょう。
    • 0

不具合が起こったのでIE8を削除するために、システムの復元をした。

ということでしょうか。

プログラムの追加と削除。ではバージョンはどうなっていますか。

この回答への補足

そのとおりです。 
プログラムの追加と削除ではIE8は表示されておらずIE7があります。
IE7の削除は出来るようですが削除した後、どうやって再インストールしたらよいのか分からず削除はしていません。

ちなみに・・・(1)システムの復元の取消をやってみたのですが、「取消できません。システムの変更はありません」となり、変化ありませんでした。
(2)セーフティーモードでもIE起動を試みましたが、起動できませんでした。
(3)windows updateも起動しませんし、コントロールパネルからインターネットオプションも開けませんでした。
どうしたらよいか分かりません。教えてください!!

• 0