プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンの使用者です。
先ほど、とあるサイト(アダルトではない)を閲覧していると、ノートンツールバーの「サイトの安全性」というところが赤になっていました。詳細を見てみると、そのサイトは危険だというのです。どうやら、サイトに張り付けられたリンク(例、www.asahi.com)が問題だというのです。誤検知ではないかと思いましたが…。

よくわからなかったので、すぐにページを閉じました。
今、完全スキャンをやっていますが、ウイルスが検出されなければこれ以上の心配は要らないでしょうか?

A 回答 (2件)

そこまでやっていれば問題ないと思います。



ノートンはこのサイト(OKWave)も危険と表示していたことがありますがノートンサポートに誤検知でないか確認するように報告したら修正され安全になりました。
http://okwave.jp/qa4824965.html

一応安全でないものは注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 03:04

大丈夫でしょう。



誤認かも知れませんが先に進める前に警告を発してくれた訳ですからめでたしめでたしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!