dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼女も30代です。
結婚する前にお互いを見る為に半年ぐらい同棲したいと思っています。

私の両親にはそのことを伝えて、ほぼ了承を得ています。
ただ、私の両親は、もしかしたら同棲を彼女の両親は良く思わないかも
しれないと心配しています。
やはり女性の側の両親の立場からすると、そのような中途半端な形で
自分の娘を預けることは納得いかないことでしょうか。

まだお互いの親とは会ったことがなく、今回の同棲の許可の挨拶が
初めての顔合わせになります。
最初に悪い印象を持たれると結婚そのものを反対されそうで怖いです。

私は正社員で、10年ぐらい一人暮らしをしています。
彼女は契約社員で、ずっと実家暮らしで実家を出たことがありません。
私の両親には、以前から交際自体は話していて、今回結婚前提の同棲
(半年同棲して問題がなければ結婚するつもり)と伝えて、了承して
もらっています。
彼女の両親は、交際自体は知っていて、私が挨拶に行ったことはなく
今回いきなり同棲したいと言いに行く段階です。

婚約は、同棲してお互い納得してから半年後ぐらいにしたいと思っています。
ただ、婚約しないで同棲することが彼女の両親に反対されるようであれば
すぐに婚約して、それから同棲することも視野にはあります。

30代の私の年代は多少同棲にも理解があっても、60代の親の年代では
あまり一般的ではないかもしれません。
あと、男性の両親と女性の両親の立場の違いで、考え方に差があるとも
思っています。

幅広く意見を聞きたいです。
できれば性別、年齢等を教えていただいて、回答をもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

21歳の女です。

同棲をしてから、結婚しました。
私は、David_Sさんはとても誠実な方だと思いますよ。
だって、同棲して分かることはたくさんあると思います。
結婚してから合わなかった。ってことになったほうが無計画だと私は思います。
    • 0