出産前後の痔にはご注意!

男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。

しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。
声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。
付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。

最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。
後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。

そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。
嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。
相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。

火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。
そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。
だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。

3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。
自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。

そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。

口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。
相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。
予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。

ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。
この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。
しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。

彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。

彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。
だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。
でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。

といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。

・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。
話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。
相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。

自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。
結局自分が何をすべきか自分では分かりません。

自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。

僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。
ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。



質問文がしっかりしていたので、ご理解いただけるものと思っていましたが・・・


告白してしまったら、その言葉は受け取る側が全てになってしまいます。玉砕の覚悟は出来ていても、玉砕したくて告白するのではないのでしょう?そうだったら、こんなに悩むはずないもの。

告白後は相手の出方を待ちましょう。それが相手を「尊重する」ことになります。
間違っても「返事はいつもらえますか?」などと聞いてはいけません。
返事をせかしてはいけません。相手のペースに合わせることが「尊重」になります。「距離を置く」は間違いではないですが、あながち正解とも言い切れません。案外、何事も無かったように普通に接してくるかもしれません。それは最悪の場合、告白されたことを無かったことにしたい(それが優しさだと勘違いしている)人もいます。その点では、ある意味「気持ち悪い。近寄るな」と、はっきりと拒絶を言ってくれた方が幸せとも言えるかも知れません。

相手の好きなところを挙げる。
告白で、顔が好きですとか、外性器の大きさに惚れましたとか、お尻の形が好きですとか、セクシーなボディラインがたまりませんとか言ったなら、それはかなり気持ち悪がられるでしょう。密かにそういうところも好きになってもいいのですが、好きなポイントはそれだけではないでしょう?もっと人間性に触れるところで、好きになったきっかけを伝えればいいのです。例えば「笑顔に癒される」「話しを聞いてもらうと切ないけど楽しい」「誰にも優しい所に惹かれる」などなど・・・。
よっぽど意地悪な人で無い限り、人間は自分を好きになってくれる人には悪い気はしないものです。質問者様が誠意で告白すれば、その彼も誠意で応えてくれるはずです。その分、彼は質問者様への対応を悩むことになるのは必至だと思いますが・・・。
自分が好きになった人を自分が信じないでどうしますか!?

もし、その彼との付き合いが浅くて(人となりも良く解らなくて)、それこそ外見的な面や性的意味合いでしか「好き」でないのなら、告白は相手を悩ませるだけ罪悪です。
絶対に止めてください。
それがゲイのエチケットなんです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

結局告白してしまいました。
相手は困っていたようでした。

自分が楽になって相手に迷惑をかけた結果になってしまったのかもしれませんが、これからどうするかは相手の様子などをみながらゆっくり決めていきます。

回答ありがとうごあいました。

お礼日時:2009/06/04 13:58

ゲイです。



基本的に自分が楽になりたいだけの告白には反対なのですが・・・。

ポイント
1)同性愛を気持ち悪いと思う(かも知れない)相手の気持ちを最大限に尊重する
2)色々悩んで告白することにしたことを伝える(でも免罪符には成り得ないかも)。
3)これをきっかけに関係が壊れても仕方ないことを伝え、自分の身勝手さを謝る
4)相手のどういうところが好きなのかを、出会えて良かったことを伝える(相手に出会いや今までの関係を後悔させないため)。

以上のポイントを踏まえて、質問者さんなりの心の言葉で、相手に思いをぶつけてみてください。
結果がどうであれ、いずれ後悔は付き物です。後悔を人の所為にしない方法を選んでください。
応援します!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1)同性愛を気持ち悪いと思う(かも知れない)相手の気持ちを最大限に尊重する
って具体的にはどうすればいいんですか?
相手が自分のことを気持ち悪がっても仕方ないと思うのですが、そんな相手に自分が出来ることって?結局距離を置くぐらいしか思いつかないのですが。

2)と4)って逆に相手が気持ち悪がってしまうような気がするんですが、思い込みでしょうか?相手のすきなとこなんて言ってもいいなら言いたいけれど・・・。

一応、気持ちは伝えてみるつもりです。
相手には迷惑だろうけれど、「どうせホモだから」を理由にしていてもこれからの人生つまらないと思うので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 02:01

私は女性ですが、男性のゲイの友人がいました。


彼の話を聞いてるとものすごく辛くて苦しそうで、ゲイであることを告白された時は涙が出ました。
質問者さんも苦しいでしょうね。

その好きな彼に彼女とか好きな人がいてないのかを軽く聞いてみられてはどうでしょうか。
それで彼がストレートかどうかがまずわかりますよね。
もしストレートなら告白はされない方がよいと思います。
何故なら、告白してスッキリはされるでしょうが、多分別の悩みが生じるような気がするからです。
彼が他人にそのことを言いふらすような人間ではないと質問者さんが感じられていても、実際のところどうかは分かりません。
「人の口に戸は立てられない」のです。
彼が言いふらすつもりはなくとも、他の誰かに相談という形でそのことを話せばどうなるか分かりませんよね。

私はストレートですが、もし同性の友人に告白されたら気持ち悪いなどとは思いませんがすごく戸惑ってしまって今後どのように接していけばよいのかわからなくなるといったところが正直な気持ちです。

噂になってしまっても別に構わないと覚悟を決められるなら、告白されてもよいかと思いますが、そのことで質問者さんが辛い思いをされるようであれば彼への想いは胸にそっと秘めたままの方がよいんじゃないかなと感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、機会をみて伝えてみるつもりです。

自分が一方的に伝えるのだから、最悪、噂が広まってしまっても仕方ないと思います。友達とか人間関係は失うことになると思いますが、それも仕方ないのかなぁって。

その後はどのようにせっしていけばよいのか、自分でもよく分からりません。・・・毎日顔を会わせなくてはいけないという関係ではないので、なるべく関わらないようにしようと思っています。しつこくされても困ると思うので。

お礼日時:2009/05/14 02:25

ごめんなさい、私は女性なのですが、ゲイの方の知人もいるので、参考になればと思って回答させていただきます。



まず、ゲイの方はやはり、それを隠して生活なさっていることが、非常につらく思うことがあるようですね。特に、友人に対していつも誠実でいようと思っているのに、常にウソをついているという、板挟みの状態が、やはりつらいということのように思います。
実際には、ゲイでない人も、友人との会話の中でウソをついたり、適当にしか話してないので、私はそんなに気に病まなくてもと思ったのですが、男性同士だとやはり性的な話題になることも多いので、ウソの頻度が多くなってしまってつらいのでしょうか。

質問者様の場合、やはり好きな相手なので、余計にウソはつきたくないということで、告白したいというお気持ちが強くなっているんだろうと思います。
ただ、自分の気持ちに正直であろうとするあまり、ゲイであることの告白と、恋愛感情の告白を、同時に行ってしまおうとしているところが、少し冒険であるように思われますし、ご自身でも「ダメっぽいのに、どうして告白してわざわざこの先がなくなるようなことをしようと思うのか」というようなことが、悩みの原因のように思いました。

ひどいことを言うようですが、重い秘密の告白というのは、誰もがしてみたいものです。自分だけで秘密を抱えているというのは、やはり精神的につらいので、誰かに言ってしまい、その人とはその秘密について折に触れ話し合えるようになれば、気が楽になるだろうと思うのは、普通のことです。
しかし、打ち明けられたほうは、自分はこの人の秘密を知っているがこれを他の人に漏らさないようにしなくてはと思うことになるので、逆につらさを分け持たされることになるでしょう。
ですから、恋愛感情を打ち明けるというのが、まず「相手に誠実であるため」というのは表向きの理由で、じつは「自分が楽になりたいから」ではないかを、まず考えてみないといけないと思います。

質問者様は「この人は大丈夫そう」と思っていらっしゃる相手のことなので、きっと言いふらしたりはなさらないでしょうが、逆に(たとえ気持ち悪いとか思わなくても)秘密が重荷になって関わるのを避けたいと思うようになるかもしれません。

私の提案としては、一気に特定の相手に告白という行為に至るのではなく、周囲に「ゲイっぽい」などと言われたときに、あんまり強力に否定せず、「あーそうなんだー」などと流して置いて、なんとなく周囲も「あの人はゲイっぽい人」というキャラクターを認知してもらう方向に、まずは進むべきではないでしょうか。
その上で、受け入れられる人は友人・知人として残るでしょうから、さらに徐々に浸透させていけばいいでしょうし、その中で機会があれば、目的の人にも告白できるタイミングがあるかもしれません。
ある程度浸透していれば、告白されたほうもそんなに重荷ではないでしょうし、また断られても普通にしていられるように思います。

男の人がゲイの人に抱く嫌悪感みたいなものは、私はよく分かりませんが、男の人はなんでも序列化したがるところがあるので、そういう感覚で「ゲイはばかにしてもいい対象」と思っているというのは、あるかもしれませんね。

長くなってしまいましたが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、伝えてみることにしました。

>恋愛感情を打ち明けるというのが、まず「相手に誠実であるため」というのは表向きの理由で、じつは「自分が楽になりたいから」ではないかを、まず考えてみないといけないと思います。

ご指摘の通りだと思います。「自分が好きでも相手は気持ち悪がっているかもしれない」ってずっと考えていると、だんだんと全てが馬鹿らしく思えてきてしまいうのです。だからどうせ諦めるんだったら、自分の思い込みで全てを決めてしまう前に、気持ちを伝えたい。その方が諦めがつくし、嘘を付かなくてすむので楽だ。と思います。

相手が嫌がることが予想できるのに敢えてしようというのは、確かに我儘だと思います。そう考えると「相手を大切に思っているふり」をしているだけで、本当は「自分勝手に言いたいこと言ってる」だけなんじゃないかって。


相手に避けられてしまうのは覚悟していて、むしろこっちから距離を置こうと思います。ただでさえ嫌なのに、付き纏われたらもっと迷惑だと思うので。


ゲイっぽい人にはなりたくないので、せっかくですが後半の方法は遠慮させて頂きます。
ホモっぽさって実際の状態に、偏見が加わってすごいことになってる気がします。実際とずれているというか、脚色されているというか。自分自身、そんなにホモっぽいとは思わないので(でもそう思われているみたいです)、あまりそこを強調したくはないのです。普通ではないのは分かっているのですが、いわゆるホモっぽさが好きでも、そうありたいとも思わないのです。

ほかに重みにならない言い方とか、タイミングはあるでしょうか。なるべく暗くならないように、明るく振る舞ったりした方が、言われる方も気が楽に済むのでしょうか。

アドバイス下さりありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 03:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q同性の親友に告白されました

高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。

僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。
昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。

本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。

昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます。
そいつが言うには、中学生の頃からずっと好きだったそうで、凄く悩んで告白する決意をしたそうです。

告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そいつとは、一生親友でいたいし、できることなら今まで通り仲良くしたいんです。そいつは僕にとって親友でもあるけど、憧れでもあります。

正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

こんな考えで接するのは、そいつにも悪いと思うし、僕は一体どうすればいいんでしょうか…。真剣に悩んでいます。似たような経験のある方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。

僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。
昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。

本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。

昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればいいのですが・・・。
私の親友はゲイで、私はノーマルですが、周りにバイやレズもいます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そのことをきちんと相手の親友に話せばいいのではないでしょうか?
私の親友も昔、「仲の良かった男に告白して、避けられてつらかった。」と言っていました。
その男は嫌悪感からそうしたみたいですが、ryuziro-さんの思っていることをきちんと話す方が相手の方もきっと気持ちが安らかになると思います。私の中の同性愛者の印象ですと、振られて当たり前と言う気持ちがあるみたいので、「嫌悪していない、これからも友情を続けたい。」と言われたら、振られて悲しいでしょうが、そう真摯に応えてくれたら嬉しいと思います。

>正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

同性愛者なのか、それはまだ分からないんじゃないんでしょうか?
確かに、私の親友も昔は女性が好きだったけど、気づけば男性にしか恋愛感情が湧かないといっていたので、あれですが・・・。
自分の憧れ、大事な親友を失いたくないために、周りにばれないなら・・・と思っている可能性もあると思います。
実際、私にとって同性愛は差別ではなかったので、自分のすっごい尊敬している女性と付き合えるし、セックス出来るかも・・・と思ったくらいです。苦笑。
でも、私はノーマルです。

ただ、期待させてもし付き合えなかったら、傷つけてしまうかもしれませんが、あらかじめ、「告白されて、正直周りにばれなきゃ・・・と思ってる自分もいる。でも、恋愛か、まだはっきり分からないんだ。でも、友情はこれからも続けて行きたいと思っている。時間はすっごい掛かるかもしれないけれど、試しに付き合ってみたい。もし、恋愛じゃないって気づいたり、付き合っていけないと思ったら別れるかもしれないけれど、それでもいいなら。」と言って、試しに付き合ってみるのもありかと思います。
駄目だったら、別れるとか。
男女の恋愛と何も変わらないですよ。

とりあえず。
>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

と言うことは伝えた方がいいのではないでしょうか??

参考になればいいのですが・・・。
私の親友はゲイで、私はノーマルですが、周りにバイやレズもいます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そのことをきちんと相手の親友に話せばいいのではないでしょうか?
私の親友も昔、「仲の良かった男に告白して、避けられてつらかった。」と言っていました。
その男は嫌悪感からそうしたみたいですが、ryuziro-さんの思っていることをきちんと話す...続きを読む

Qノンケはゲイを精神的にも受け入れられないですか?

ノンケ(男)の人は男から好かれると気持ち悪いと思うそうです。
自分は女性から好かれても、気持ち悪いとは思わないので理解できなかったんですが、
遺伝子が本能的に男の遺伝子を拒絶しているんだと理解して最近ようやく納得できました。
ノンケ(男)の人に好きになって欲しいということは無理だとは思いますが、避けたり、嫌がったりせずに好きでいることを普通に認めてくれるようなことはないんでしょうか。
そんなに好きなら別に好きでいてくれていいよ、みたいな・・・。
ただ好きになっただけで、好きな人に嫌われたり避けられたりするのはとても悲しいです。
気持ち悪いと思ったら、もう無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

ゲイキラーです。てか、結構もてもてのノンケの人っているものなんですな。

さて、通常の男同士なら一緒の部屋に寝ることもあるし、二人っきりでずっといるということもあるでしょう。なぜなら、一般的にはその場合は間違いが起きることはないからです。
しかし、これが男女の場合はどうでしょうか。時と場合によって間違いが起きることってよくあることですよね。だから、特に女性の側が一緒の部屋に寝ることは避けたり、二人っきりになるようなことは避けたります。例え「あなたが好きでいてくれてもいいわよ」って場合でも「一緒の部屋に寝るわけないじゃない」となりますよね。

さて、ゲイということになると、相手のノンケの男からすると、自分が女になったような気分になるのです。うっかり二人っきりになって無理やり口説かれたりヤられたらどうしよう、と。それが怖いから、二人っきりになるのは避けたりします。
でも、普通男同士で二人っきりになるのを避けるってのはないわけですよね。その避ける理由がつきつめると「男がセックスの対象になるから」になると思います。

だから、ゲイの人からすると、「以前は普通の男友達として接してくれたのに、突然態度が変わった」と感じるところなのだと思います。やっぱり、同性同士であれ異性であれ、恋愛を持ち込んでしまうと友情は続かないってことですかね。

ゲイキラーです。てか、結構もてもてのノンケの人っているものなんですな。

さて、通常の男同士なら一緒の部屋に寝ることもあるし、二人っきりでずっといるということもあるでしょう。なぜなら、一般的にはその場合は間違いが起きることはないからです。
しかし、これが男女の場合はどうでしょうか。時と場合によって間違いが起きることってよくあることですよね。だから、特に女性の側が一緒の部屋に寝ることは避けたり、二人っきりになるようなことは避けたります。例え「あなたが好きでいてくれてもいいわよ」...続きを読む

Qゲイかどうか(同性愛内容含みます

はじめまして。
私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。

質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。
彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。

ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。
彼はやはり普通のストレートの子かなとも思うのですが、下記のこともありどうなのか見極め兼ねている状態で、どうしていいものか分からないです。やはり少し期待はしてしまいます。
彼のことは大好きです。ですが職場のため、素直に行動に移すのが怖い自分がいます。

<怪しい行動>
○泊まりにくると毎回一緒のベッドで寝ます。部屋は他にもあります。
(成人した男同士が一緒に寝るのは普通なのでしょうか?)
○ベッドでじゃれあってるとき、上半身裸で抱合いました・・・それと手を愛撫しながら恋人つなぎ。お互い素面の状態ですが。
○会社でたまに手を握ったり、繋がれます。
○仕草が若干女性っぽい。目つきとかそぶりです。
○結婚しない宣言をしている。彼女は特に欲しくないらしいです。本人曰くメンドクサイなのだとか。
○過去付き合った女性のトラウマ(?)で女性恐怖症。

<ストレートかなと思う行動>
○ベッド上で抱きついたり頭を撫でたりすると、「女の子とやってくださいよ(笑」と笑いながら
言われたことも。上記行動と少し矛盾しますね・・・そのときはやはりストレートの子なのかなと落ち込みます。
○一般男性が見るようなアダルトサイトを見る。風俗関係にも若干興味ありそうみたいですが、性的欲求は強くはないとの話です。
○彼は元水泳部ですが、水泳部時代は練習時に女性の体を見るのが楽しみだったとの話をされました。

最近は彼のことに対する想いが増してきて、日常生活も少しままならない状態です。
やはり一般社会の人を好きになるのはつらいですね。バイかもと期待はしていますが・・・

一般の方、同性愛者の方どちらからのご意見もお待ちしております。
よろしくお願いします。

はじめまして。
私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。

質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。
彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。

ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。
彼はやはり普通のストレートの子かなと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんがバイであることを、彼は知っているのですかね?

情報だけで言えば。彼はノンケではないと思います。
かといってゲイ・バイとしての男性経験(要はセックス)があるかは、まだ分からない段階だと思います。

怪しい行動として、まず、成人男性が同じベッドで一緒に寝たり…は、まずしません。
しかも素面で上半身裸、手を繋ぎ合うなんて、ゲイカップルそのものです。
同時に、ノンケっぽい言動(風俗への興味、水泳部時代の話)から、彼の心理は以下のようなものだと思います。


彼が、質問者さんがバイであることを知らない、という前提で、彼がゲイ・バイであると「仮定」します。

彼は質問者さんのことが気になっている。
しかし、彼には、質問者さんがゲイ・バイであるか、確証がない。
裸で一緒に寝たりして、ゲイ・バイかどうか確かめようとしている。
しかし、同じ職場である以上、もし間違っていたら取り返しが付かない。
だから、自分がノンケであるかのような素振りもして見せている。



彼がノンケであると仮定したら、矛盾する行動が多いのですが、彼がゲイ・バイであると仮定すれば、彼の心理は、いまの質問者さんの心理とまったく同じようなものになると思います。

質問者さんの方が年上なのですし、彼としては、もしかしたら告白を待っている状態なのかもしれません。
もしくは、酔ったフリして、一緒に寝てるとこから襲ってみてもいいでしょう。
まあ、失敗しても、酔っていたなら何か言い訳もしやすいですし。
何とかなる、と楽観して、勇気を持って行動に移してみたらいかがでしょうか?

質問者さんがバイであることを、彼は知っているのですかね?

情報だけで言えば。彼はノンケではないと思います。
かといってゲイ・バイとしての男性経験(要はセックス)があるかは、まだ分からない段階だと思います。

怪しい行動として、まず、成人男性が同じベッドで一緒に寝たり…は、まずしません。
しかも素面で上半身裸、手を繋ぎ合うなんて、ゲイカップルそのものです。
同時に、ノンケっぽい言動(風俗への興味、水泳部時代の話)から、彼の心理は以下のようなものだと思います。


彼が、質問者さんがバ...続きを読む

Qゲイで真剣に付き合うのって難しいのかな

僕は30歳のゲイです。
今まで同じゲイの人と出会い系のサイトを通じて知り合えたのですが、あまり長続きしなかったり、友達以上の関係は要らないって言われました。エッチはするのですが、やっぱり友達以上の関係にはなれません。

そこで質問なんですが、
ゲイで長く続いてる人達は、どういう場所で知り合ったりしているのですか?
それと、付き合うきっかけを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

32才のゲイですが
俺が知り合うのは、大体飲み屋が多いですかね
もちろんサイトで知り合う事もありましたが、最近ではないですね
サイトで知り合うよりも、生で実際に会ったほうが
どういう人かわかると思うので、俺はお勧めですね
後はミクシィのコミュのオフ会とかね

でも結局出会いの場所とかきっかけってなんでも同じだと思いますよ
ネットで知り合った人だって、駄目な場合はすぐ別れますし
俺の周りでは、数年以上付き合ってる人がたくさんいますよ
もちろん10年以上付き合ってる人だっているし
それこそ夫婦同様な生活をしてる人だってたくさんいます

まあよく言われる話ですが、長続きしない人が多いのは事実です
でもそれはノンケカップルと一緒だと俺も思いますよ
二人の歩み寄る思いとかがないと、すぐに駄目になりますしね
結婚や子供って物がないだけに、壊れやすいのかなと個人的には思ってます

まあ確かに体だけでいいって人も、結構います
あきらめずに出会いを増やしていけば
本当にいい出会いがありますよ

Q孤独なゲイ(27歳)の生活について

孤独なゲイ(27歳)の生活について

初めまして。27歳のゲイです。

自分の人生は高校を卒業してから止まっています。
苦労して現役で入った大学生活の中で、ゲイである自分と周囲の違いを嫌というほど自覚するようになり
それが辛くて大学3年の終わりに2年休学しました。
外見やしゃべり方はノンケで通せますが、男同士の話題(野球やサッカー、車など)などに全然付いていけず孤独感を感じ、ある程度親しくなれても彼女いるの?とかそういう質問に毎回ごまかすのが苦痛で、誰にも心を開けず人付き合いができなくなってしまいました。
周りが親しくなる話題が自分には逆になってしまいます。
女性と何回か付き合ったこともありますが、友達以上~恋人未満という関係以上にはなれません。
家族愛はあっても性的な魅力は一度も感じることができませんでした。


MIXIなどでゲイの人達と何度か交流をしたこともあるのですが、しゃべり方や雰囲気が合わず(男同士で遊園地行こうとか喫茶店で思い切りオネエ言葉だったりとかで・・)現在、仲の良い友人が一人もいません。いても彼女いるの?とか聞かれるのが嫌で結局自分から遠ざけてしまいます。

職場でも第一印象は割と好印象で通せるのですが、やや体育会のノリがある所なので、飲み会やギャンブルなどの話、キャバクラに連れて行かされる、女の話をするのが辛くて、話せば話すほどボロが出そうになり、結果、あいつと話しててもつまらない、面白みがない奴という風に見られてしまいます。

大学入学以降、ノンケを偽って生きてきましたが孤独感と無気力が年々増しています。
小学生のころのように気兼ねなく遊んだりとかそういうことができません。
誰にも本音を言えない、同性を好きだということを偽って生きるのが辛いです。
かといってカミングアウトする勇気もありません。
結婚とか将来のことを考えると塞ぎこみたくなります。


このまま年を採ってく人生が続くと思うとそろそろガソリンがなくなるんじゃないかと思います。
楽しいと感じたことがここ数年ありません。


休みの日はほとんど家に篭ってます。
気晴らしになっていた音楽を聴くことや本を読むことも今ではそれすらメンドクサイと感じ何もしない状態です。

今の自分がどうしたらよいのかわからなくなってしまっています。
今の現状を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

長々と支離滅裂な文章ですみません。

孤独なゲイ(27歳)の生活について

初めまして。27歳のゲイです。

自分の人生は高校を卒業してから止まっています。
苦労して現役で入った大学生活の中で、ゲイである自分と周囲の違いを嫌というほど自覚するようになり
それが辛くて大学3年の終わりに2年休学しました。
外見やしゃべり方はノンケで通せますが、男同士の話題(野球やサッカー、車など)などに全然付いていけず孤独感を感じ、ある程度親しくなれても彼女いるの?とかそういう質問に毎回ごまかすのが苦痛で、誰にも心を開けず人付き合いができなくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は34歳のゲイです。
あなたの年齢のころ、僕も同じ思いをしていました。
このまま一人ぽっちで人生終わっていくのかなあって。
でも今年に入って僕はあるゲイに恋をしたことから状況が変わり始めました。

僕は27歳のころにゲイバーデビューを果たしています。
デビューのきっかけはノンケ上司に成り行きでカミングアウトしてその友達がたまたまゲイバーの店子でした。
でも残念なことにその店は客層の年齢が高く、しかもオネエ言葉も飛び交うような店!
僕は老け専じゃないので需要に合わなかったんですね。
デビューしたものの仕事も忙しかったこともあって半年に1度行く程度でした。
やっぱり誰かと一緒に過ごすことに縁がないんだなあと諦めていたところ、その店から若い男を紹介され、一発で恋に落ちたのが今年の1月。33歳になってからです。

これから状況がガラリと変わりました。
まず、ゲイバーの開拓を始めました。
すると何軒か行くうちに自分の好みの店が見つかります。
僕は地方都市在住なので店の数はそんなにありませんが、見つけましたよ!
もちろんオネエ言葉なんてほとんど聞かれません。
ノンケみたいな人が多いです。

なんかパーンと人生観が変わりました。
どうせならもっと早く活動したかったなんて後悔も。
あなたはまだ27歳。もったいないです。
クサクサしているんだったら生身の人間とお話ししませんか?
どうせジッとしていても何も変わらないんだから!
人間の価値はどれだけ多くの人に出会ったかということだと思います。

ちなみに、その若い男に好きバレして振られましたが、いい友達でいます。
ふられた翌日になぜかデートに出かけ、カップルしかいないような観光名所を男二人で巡りました。
行くまで多少抵抗がありましたが、いざ行ってみるとそれほど気にならないものです。
先日も動物園に出かけ芝生で結構密着していましたが、慣れるもんですよ。

僕は34歳のゲイです。
あなたの年齢のころ、僕も同じ思いをしていました。
このまま一人ぽっちで人生終わっていくのかなあって。
でも今年に入って僕はあるゲイに恋をしたことから状況が変わり始めました。

僕は27歳のころにゲイバーデビューを果たしています。
デビューのきっかけはノンケ上司に成り行きでカミングアウトしてその友達がたまたまゲイバーの店子でした。
でも残念なことにその店は客層の年齢が高く、しかもオネエ言葉も飛び交うような店!
僕は老け専じゃないので需要に合わなかったんですね。
デ...続きを読む

Qバイ(男)の見分け方

世の中には、バイの男がちらほらいると思います。
あなたの周りでこいつバイじゃないかっていう人はいますか?
繊細すぎる人とか、女に嫉妬する、女装癖があるとかどんな些細な事でも良いです。

Aベストアンサー

バイの人はゲイより見分けるのが難しいと思います。どっぷりゲイの世界に浸かってる人が少ないのでオネェだったり女っぽい感じを出す人が少ないと思うので。
でも結局は男をそういう目で見れるって事なので、イケメン君とそうじゃない人の扱いの差、過剰なスキンシップ(個々にタイプがあるので判断は難しいですが)あとは目線ですかね。ジーっと必要以上に同性を見てたりとか。

Q22才ゲイですが、既婚男性を本気で好きになりました。

こんにちは。
初めての質問投稿で、少し要領が悪いかも知れませんが、ご了承ください。

僕は、22才大学生のゲイです。
二ヶ月ほど前から、20代後半の既婚男性の人と、
掲示板を通じて知り合い、メールの交換などをしていました。
お互いわりとタイプだったようで、僕らは二回目に会ったときに、
触りあいなどもしてます。

以前から、たまに掲示板で知り合った人と会って、
セーフで性的な処理を済ませてたこともあって、
今回も初めは、軽い気持ちで、少し遊んだらおしまいと思ってたのです。

ところが今回、僕はその人のことが、
本気で好きになってしまったようなのです。
彼のニコッと笑う笑顔を見ただけで、僕のなかのあるゆる不安は消えてなくなり、
とてつもない幸福感に包まれます。
頭なんかナデナデされたら、僕の意識はそれだけで飛びそうになります。
考えれば、考えるほど好きになる。
そのくらい惚れてます。

でも、彼は既婚男性なのです。
浮気を心配する奥さんがいて、カワイイ娘さんまでいます。

矛盾してるようですが、奥さんが気の毒なんです。
仕事がめちゃくちゃ忙しいのもあって、
最近、奥さんのことを、性的な意味で愛してないということも、
彼から聞いてます。

僕が奥さんの立場なら、男盛りの旦那が自分を差し置いて、
あろうことか、男と寝てるなんて知ったら、気が狂うかもしれません。
(奥さんは、彼がバイとは知りません。彼はゲイっぽい仕草とかも、全くしませんし、感づかれてるとも思いません。
お仲間はだいたい分かるゲイの僕が言うからには間違いありません。)


でも、僕が彼のことが大好きなのも、真実です。
この気持ちにウソ偽りはありません。

彼が一番悪いのも分かってます。
でも、彼もつらいんです。
もともとバイだったようですが、最近かなりゲイに近づいてきてるよう
なのです。
(女性に性的興奮を覚えにくくなってきてる。)

こういった状況で、僕は今からどのように彼と付き合っていけば良い
のか、途方にくれてます。。

このまま、浮気相手として付き合うのか。
奥さんのために、自分の気持ちを押し殺して別れるのか。
愛せないなら、奥さんと別れて、きちんとけじめもつけるよう彼に言ってみるか。

最後の案が、ふつうに考えればいいようにも思えますが、
話す勇気がもてません。

僕としては、彼とちゃんと恋人として付き合っていきたいです。
僕は、これからどのように彼と付き合っていけばよろしいでしょうか。
皆さんの意見教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。
初めての質問投稿で、少し要領が悪いかも知れませんが、ご了承ください。

僕は、22才大学生のゲイです。
二ヶ月ほど前から、20代後半の既婚男性の人と、
掲示板を通じて知り合い、メールの交換などをしていました。
お互いわりとタイプだったようで、僕らは二回目に会ったときに、
触りあいなどもしてます。

以前から、たまに掲示板で知り合った人と会って、
セーフで性的な処理を済ませてたこともあって、
今回も初めは、軽い気持ちで、少し遊んだらおしまいと思ってたのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。娘がいます。
不倫なんてする人最低だと思っています。
浮気をされた経験はありません。

かなり考えたんですけど。。。
彼を離婚させることが貴方の願いであれば
お互いに不幸になるだけなので別れたほうが良いです。
奥様への愛情は薄らいでいるかも知れませんが
娘への愛情はどうでしょう?
娘が父親を“男性”に奪われたことにより
将来、結婚も出来ない、精神的に病んでしまう可能性も
高いとの考えはありませんか?
彼は一生自分を責めて苦しむことになります。
貴方の事も少なからず憎む結果になるでしょう。

もし彼の家庭を絶対に壊さない覚悟があるのなら
お付き合いを続けても宜しいのではないですか?
目覚めた彼のことだから
貴方が去ったら「別の男性」と関係を持つでしょう。
貴方にそれは耐えられますか?
想像して下さい。
彼が他の男性と抱き合っているところを。。。

奥様と娘には絶対に隠し通す。
これが大前提でないと
貴方の望み(彼と愛し合いたい)は
叶えられません。

私の本音です。
主人が男と暮らしたいと離婚を求めてきたら
死んだほうがマシです。

女性です。娘がいます。
不倫なんてする人最低だと思っています。
浮気をされた経験はありません。

かなり考えたんですけど。。。
彼を離婚させることが貴方の願いであれば
お互いに不幸になるだけなので別れたほうが良いです。
奥様への愛情は薄らいでいるかも知れませんが
娘への愛情はどうでしょう?
娘が父親を“男性”に奪われたことにより
将来、結婚も出来ない、精神的に病んでしまう可能性も
高いとの考えはありませんか?
彼は一生自分を責めて苦しむことになります。
貴方の事も少なからず...続きを読む

Q女性に質問です。同性から告白されたら気分を害しますか?

私はバイセクシャルの女子高生です。
いますごく気になっている女の子がいます。
その子と私はお互いに認め合っている親友であり、
学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。
しかし、私がバイセクシャルだということは
友達にも家族にも言ったことがありません。
言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、
頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。

さて、私が気になっている子についてですが、
彼女はいわゆる手フェチであり、
誰かれ構わず手に触れたり握ったりします。
その中に私も含まれていて、手を触られるたびに
ドキドキしてしまい「ああ自分気持ち悪いなあ」
とは思いつつも 内心、
「このままずっと手を握っててくれたらなー」
とか考えてしまって、もうどうしようもありません。
その子のことを考えると何も手がつかなくなります。

私は今3年生なのですが、高校を卒業する日が来たら
告白してしまおうか、と考えているのですが、
やはりやめておいたほうがいいでしょうか。

バイセクシャルであることを打ち明けて
もし彼女が引いてしまったら、
もう私たちは"親友"ではなくなってしまうかもしれないし、
この関係を維持したいなら するべきではないですよね。

でも私は、なにも告げずにこのまま卒業してしまったら
ものすごい後悔の波が押し寄せてきて
それに押しつぶされてしまいそうな気がするのです。

こんな質問をして気持ち悪がる方もいらっしゃると思います。
そんな方の意見もお待ちしておりますので、
どうぞ率直な意見を聞かせてください。

同性から告白されたら、気持ち悪いですか?
あなたが同性から告白されたとしたら、
相手にどのようなリアクションをしますか?

私はバイセクシャルの女子高生です。
いますごく気になっている女の子がいます。
その子と私はお互いに認め合っている親友であり、
学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。
しかし、私がバイセクシャルだということは
友達にも家族にも言ったことがありません。
言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、
頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。

さて、私が気になっている子についてですが、
彼女はいわゆる手フェチであり、
誰かれ構わず手に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうどあなたと同じ位の歳の頃、同級生の女の子に告白されたことがあります。
華奢で、同性から見てもとても可愛い女の子でした。
同じクラスだったので何をする時もいつも一緒、困ったことがあったりすると、いつも私の後ろに不安そうに隠れる姿がとても可愛らしく思っていたのを今でも覚えています。
私はノンケですが、彼女に対しては「私が男だったらなぁ~」なんて思ったこともあります(笑

そんな彼女に、卒業式の日に「好きだった、別れたくない」と泣きながら告白されました。
確かに一瞬は戸惑い「ありがとう」の一言しかでませんでしたが、彼女に対してネガティブな気持ちは持たなかったと思います。
どちらかと言うと、同性からここまで想ってもらえることがとてもうれしく思えました。

もちろん、彼女の気持ちに答えてあげることは出来ませんでしたし、彼女とはそれっきりになりました。
しかし、今でもその時の彼女の気持ちを考えると、そんな想いで私を見ていてくれたことへの感謝の気持ちと、もう少し彼女の気持ちを汲んだ返事ができればよかったとの後悔の気持ちで一杯になります。

愛情には、異性も同性も関係はないと思いますよ。

ちょうどあなたと同じ位の歳の頃、同級生の女の子に告白されたことがあります。
華奢で、同性から見てもとても可愛い女の子でした。
同じクラスだったので何をする時もいつも一緒、困ったことがあったりすると、いつも私の後ろに不安そうに隠れる姿がとても可愛らしく思っていたのを今でも覚えています。
私はノンケですが、彼女に対しては「私が男だったらなぁ~」なんて思ったこともあります(笑

そんな彼女に、卒業式の日に「好きだった、別れたくない」と泣きながら告白されました。
確かに一瞬は戸惑...続きを読む

Q男同士、良く目が合う人が気になっています。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実なので、彼も僕の事を意識してくれているのかなと思っているのですが、自信が持てません。

確信があれば、告白したいのですが、男性が男性に告白して、振られた場合、同じデパートで働いているので、噂になったら・・・なんて考えると少し億劫になってしまいます。

結構、人を見るとゲイとかバイの人って分かるんですけど、彼に対しては自分の願望が邪魔して、どっからどう見てもゲイかバイセクシャルにしか見えません。しかし、彼を知っている人間からの情報によると、彼には2・3年前に彼女がいたそうです。今、彼は誰とも付き合っていないそうですが、彼は絶対にゲイじゃないよと、言われてしまいました。でも、そういうと、僕も職場じゃ女の人大好きに思われているし、幾らでも隠せるよなぁと思ってしまいます。

男同士で何度も何度も目が合う事なんて、お互い意識しないとそう無いと思うのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

男性の方でご回答頂く場合、知らない男と何度も毎日のようにお互い見てるなんて事あるかどうかも合わせてお答え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実...続きを読む

Aベストアンサー

一度も話をしたことがないとのことなので、まだ告白しない方がいいような気がします。

まずは目が合ったときに会釈をしてみるとか、微笑んでみるとかしてみて、向こうも会釈や笑顔を見せてくれるようなら、挨拶とか簡単な言葉をかけてみて、話せそうだなと思ったら髪型とか褒めたりして、世間話が出来るようになったら、食事に誘って・・・じれったいかもしれませんが、焦らず頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング