推しミネラルウォーターはありますか?

今回も昨日から生理が来てしまいました。妊娠を希望するものです。

今年から頑張って自己流でタイミングをとってきましたが、見事に撃沈しております。

3歳の子供がいまして、4歳差で2人目を希望しています。後2周期しかなくかなり焦ってしまい、それもまた出来にくくさせてるのかもしれません。かなりのストレスです。。。

本題ですが、今回は経験者の声を聞かせていただきたいです。

○排卵検査薬を使って妊娠された方は、結果どうゆうタイミングのとり方をされましたか?

私は結果、毎回陽性が出て2日後に排卵するらしく(逆算しました。生理は排卵の14日後にくるんですよね?)微妙にずれているのか、出来ません。たまたまタイミングのとり方は陽性が出る1日前と1日後です。やっぱり陽性が出た日がいいのかなと思うのですが、連続もよくないとか聞くもので・・・
タイミングのとり方、私はこれで妊娠したよ!っていうのを教えていただけるとうれしいです。ひとそれぞれなのもわかっていますがよろしくお願いします。

○自己流で妊娠された方はどうやって妊娠したか詳しく教えていただけるとうれしいです。
排卵検査薬・基礎体温・オリモノチェック・排卵痛なんでも結構です。

少しでも参考にしたいです。

ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

自己流ですが、



私の場合、生理不順なのですが、毎回、乳が張って痛い時が一週間ぐらいあり、おさまったその後、しばらくして月経があったので、たぶん乳が張った時が排卵のタイミングなのだろうと思い、その乳の張った時に旦那を誘っていました。
結果、乳の張りはじめにした時に、妊娠しました。
やっぱりでした。

何か、普段と違って自分が感じる体の異変のようなものはありませんか?乳が張る、生理でも下痢でもないのにお腹が痛いなど、排卵したよ、とゆうようなシグナルめいたもの。
あまり参考になりませんが載せておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。

>普段と違って自分が感じる体の異変のようなものはありませんか?

それがなかなかないんですよね~。
しかし前回は排卵と思われる時期にお腹が痛かったので、きっと排卵痛だと思い、その日に頑張りたかったんですが、あまりの痛さにそれどころじゃなかったです。
今までで排卵痛なんて初めてだったので、(というより意識していなかったから覚えていないだけかも?)この日にしとけば良かったのかなぁと悔やみました。。。
いまさら遅いですが、もし今回もあれば、その時に頑張りたいと思っています。
けど排卵痛だけではあてにできないですよね?
せめてお腹が1番痛いときが“排卵しているとき”などわかればいいんですけど。。。

今回は乳も意識してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/12 14:59

家庭の事情で1年のうち、決められた月にしか出産できないため、妊娠のチャンスがかなり限られていました。

ネットで調べた自己流で何年も計画妊娠を狙っては失敗し、タイミング妊娠法という本を買って実践したところ一回で成功、妊娠しました。何か月も気長に試すことができないので、排卵検査薬と基礎体温(何年もつけていた)で万全の体制で実践しました。
私の場合は排卵検査薬で陽性が出たらすぐです。精子は4日ほど生きているそうなのでdekopon3さんの場合でも今までのタイミングでよいのではないでしょうか?
が、それは私も前から行っていました。むしろ必死に行いすぎていたのではないかとすら思います。本を読んで知ったのが、陽性が出るまで4日か5日は男性に禁欲してもらう、というのが大きなポイントだったように思います。排卵が遅れたりすると結構長いこと禁欲になってしまいますが、ご主人とよく話してちょっとがんばってもらいましょう。
他にもいろいろなことが書いてありました。ネットのみの情報より良かったです。アマゾンなどで「タイミング妊娠法」という本で検索すると出てきます。書店で購入してみて、数か月試す価値はあるのではないかと思います。
どうかdekopon3さんのところに赤ちゃんがやってきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

私もネットで調べた自己流で今年から頑張っていますが失敗に終わっています。

>タイミング妊娠法という本を買って実践したところ一回で成功、妊娠しました。

すごいですね!!“タイミング妊娠法”かなり気になります。
探してみます。

今回は私も完全に濃い陽性が出た日にすぐしたいと思います。
海外製の排卵検査薬なのでちょっと見にくく、濃いと思って、その日にタイミングをとったら、次の日の方が濃かった・・・っていうのがありました。で、毎日より1日あけたほうが良いという調べた結果の私の判断です。が・・・出来ませんでした。

>陽性が出るまで4日か5日は男性に禁欲してもらう

これは、今まで実践してなかったです。
排卵付近は2~3日ぐらいで頑張っていました。
やはり4~5日禁欲した方が精子が元気なんですかね?
hijkさんは陽性が出るだろう4~5日前から関係はもたず、陽性が出た日にタイミングをとり、その後はどんな感じですか?連続で?もしくは1日おいて?
よければ教えてください。

それも本を購入したらかいてるのかな。。。
ネットで調べるのももう限界があるので本もいいですね。

お礼日時:2009/05/12 15:30

私は8周期目で妊娠に至ったのですが、その時の事を書きます。


迷信っぽい内容なので、ひょっとしたらあんまり当てにしない方がよいかもしれませんが・・・

基礎体温をみてタイミングを計ることは毎月してましたが、妊娠した時は、アロマ浴をしつつ仲良ししました。
興味がありましたらですが、詳しくはYahooさんの検索で「妊娠 アロマ」を入れた一番上のサイト様を見ると良いかもです。
妊娠中はダメな香りなど詳しく書いてありました。
私は値段の安い方のネロリを使用しました。
気分的にも落ち着くし、良い意味でもいい気分になります。(下の意味じゃなく)
あと迷信かもしれませんが、子宝の神様の木村さんを携帯の壁紙にして2ヶ月目でした。

どっちもたまたまかもしれませんが私のした事はこんな所です。
赤ちゃん、授かれると良いですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

迷信でも何でも、今は試したいです。
“妊娠アロマ”うまく引っかかりませんでした。。。
子宝の神様木村さん・・・初めて目にしました。
今周期授かれるようやれることはやりたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 22:40

妊娠8ヶ月の妊婦です。


育児休暇後の職場復帰のため、0歳4月に保育園に入れたい!
という希望から4月末~5月初め生まれを狙いました。(激戦区に在住のため)
排卵検査薬の使用と基礎体温の測定で、タイミングをとりました。
使用した検査薬は、0、1、2、3の4段階で検査ラインがでるものでした。
個人差があるということらしく、とにかく数値があがれば陽性(LHピークがきた)と判断すると書いてあったと思います。

初回、女の子がいいなと思っていたので、排卵日の3日前を狙ってみましたが、
排卵検査薬を使用するのも初めてで、練習的なチャレンジになり、失敗。
2回目、基礎体温からそろそろ陽性になりそうだと予測し(勘のようなもので不確かです)、
タイミングを取ったところ、翌日に陽性(3)になり、その翌日に陽性(4)になりましたが、妊娠せず。
3回目、2回目と同様にタイミングをとるも、妊娠せず。
4回目、焦りが出てきて(性別はどっちでもよくなり)、
陽性(3)が出た日とその翌日(4になった日)に2日連続でタイミングをとり、妊娠。

ということで、私たちは「陽性が出たらタイミングを取る」「2日連続」で、無事に妊娠できました。
連続であっても、第一狙い日(?)が1回目であれば大丈夫では?
と思います。2回目は保険ということで…。

成功をお祈りします!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

4段階の排卵検査薬あるんですね。
わかりやすそうでいいですね。

やっぱり陽性が出た日が狙い目ですね。
今周期は陽性当日を逃さぬよう頑張りたいと思います。

ちなみに性別はどちらだったのでしょうか?
私も出来れば女の子がいいのですが・・・

とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:45

再度回答します。


禁欲したあと、排卵検査薬で陽性が出てからタイミングをとり、念のためにするならば、その次の次の日に行いましょうと書いてありました。が、妊娠率が高いのは陽性が出てすぐのタイミングだそうで、あまり2回目は必要ないようです。(うちは1回でばっちり妊娠しました)
禁欲の理由は様々な事が書いてありました。
1.精子の量を十分にする
2.子宮内に古い精子を残さない(元気な精子が到達する妨げになるため)
が理由だったと思います。
厳密にいうとタイミングの時以外は1ヶ月間避妊をする、ということがベストのようなことを書いてありました。
以前ネットの情報では全くさかさまのことが書いてあり、とにかく排卵日前後に回数を行う、と書いてあったので、夫婦でいささか必死になりながら、がんばりましたが何度も失敗し、ふと、この本を見てアマゾンのレビューもよかったので最寄りの書店で買い求めました。
で、試すと、1度で妊娠しました!
上に書いたこと以外にもいろいろなことが書いてあったのでぜひ一度お買い求めになることをお勧めします。
ちょっと立ち読みだと情報が多すぎてよくないかもしれません。
出版社は農文協で定価1200円の本です。中古本でもよく出回っています。(実は私は中古で買いました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

本屋さんに見に行ったんですが、置いてなかったです。(近所の小さい本屋さん)
品切れだったのかもしれないですが・・・
聞くに聞けなかったです。

今まで排卵日付近に回数を・・と思っていて、それで出来なかったので、禁欲後陽性当日1回は試す価値アリだと思います。

今周期、授かれるよう頑張りたいと思います。
本も購入してみます。

かなり参考になるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 22:53

お礼のコメント、ありがとうございます。


ご質問を頂いたので再度解答します。

>ちなみに性別はどちらだったのでしょうか?
>私も出来れば女の子がいいのですが・・・
男の子でした。
ちなみに、精子が濃い状態の方が、男の子になりやすいそうですよ。
産み分け法として見たことがあります。
女の子狙いの場合はタイミング前2日おきに行為をするべきだとか。
あくまでも、「比較的」レベルの話しかと思いますが。

性別はとにかく、dekopon3が無事に妊娠されて
元気な赤ちゃんに出会えることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

出来れば女の子がいいですが、ほんと無事に妊娠できれば性別はどちらでもいいです。

今周期今回の皆様のコメントを参考に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!