今現在彼氏はいませんが。。
私は今まで彼氏ができても下記の事があまり好きではなく、
もしかして彼側からしたらそれらが不満で別れることに
繋がっているのでは・・・と思い、今後直すべきか、
ありのままでいいのか、悩んでおります。
(別れに関して、振る・振られるは半々です。)

・メールや電話のやり取りが苦手。特に必要事項以外のメールは
 『え?だからなに?』って感じで返信するのも億劫です。
 (おはよう、おやすみ、なにしてるの?、さっき●●に行ってきた よ、などなどのメールはくれないほうがいい。)

・手をつなぐ、肩や腰に腕をまわされる、腕を組むなどの接触しながら
 歩くのは、歩きにくくなるので苦手。夏なんかは特に暑苦しい。
 体に手やら腕やらまわされるのはむしろ連行されている気分に
 すらなる。

・一緒にいるとき、ひとつのことを一緒にやるのがあまり好きじゃない。
雑談とか料理とかカラオケとか対戦ゲームとか観たいテレビが同じ場合は別だけど、
例えばこっちが雑誌読んでるときはそっちもネットとか寝るとかなんか別のことしててほしい。

・レストランとかで注文したものを『ちょっとちょうだい』とか
 言われるのが好きじゃない。私も相手のをもらわないし。

・キスとかも日常的にするのはあまり好きじゃない。

・なんというかいちゃこくのはむしろセックスのときだけでいい。
 それ自体はかなり好きだけど、終わった後は、ピロートークとか
 スキンシップとかいっしょにお風呂、とかそういうのは苦手。
 というか面倒くさい。
 一服してさっさと服着て寝るのが好き。腕枕も特に必要ない。
 お互い向き合って寝るのも苦手。

・毎日会いたいとも思わないし、四六時中一緒にいたいとも思わない。
 毎週末は必ず会う、っていうのも好きではない。
 毎日電話するのも面倒。メールも毎日は正直いらない。

・イベントや誕生日のとき、プレゼントするのも
 されるのも好きだけど、必ずしも会いたいわけではない。
 付き合った記念日とか覚えてなくてもいいし、こっちも覚えてない。

だいたいこんな感覚を持っている私ですが、
今まで付き合った男性たちには、どうも不満や寂しさ、不安を
与えているようで、泣かせてしまった人もいます。。
それぞれの相手に合わせる努力はしているつもりですが、
ある程度の期間が過ぎると、やっぱりこちらも苦痛になってきて、
どうにもボロが出てくるようで・・・。

私のような女は恋愛に向かないのかもしれないと最近本気で
悩み始めています。結婚願望はありますが、こんな感覚の持ち主では
それもかなわないのかな・・・と。
何人かの女友達に相談しましたが、みんなこの感覚はありえないし、
理解できない、と言われます。

男性でも女性でも構いませんので、何かご意見頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他の方の回答にもあるように「気にしない」「価値観の合う人に出会うまで恋愛を繰り返す」でいいでしょう。



私は初めての彼は質問者さんが「面倒、イヤ、好きじゃない」っていう「ラブラブ」でなくてはダメだったのですが、その彼と別れてからはむしろ、今の質問者さんのように「あっさり」な恋愛に変わりましたね。

ラブラブだった彼氏とは5年付き合って、いろいろあって別れたのですが、その別れが間違いなく私の恋愛に対する価値観、変えてくれました。

価値観なんて何が正解なんてないわけだし、無理に変える必要も相手に合わせるように強要する必要もないわけですよね。

そのラブラブだった彼と別れてから次に付き合った人とはいい感じでしたね。

たまに「こんなあっさりな恋愛でいいのかな」なんてお互い笑いながら話していることもありましたが、いい恋愛できました。

ただねー、この恋愛って正直「ドキドキ」がなくって、恋しているというよりも相手が「空気」のように「いて当たり前」の存在だったんですよ。

3年付き合ったある日、ずーっと「憧れ」だった人と急接近するきっかけがあって、恋愛のドキドキ感に負けて3年付き合った彼と別れてしまいました・・・。(この別れも結果としてお互いにプラスに作用することになるのですが)

で、その後何人かの付き合いを経て結婚しましたけど、やっぱりダンナに対して「恋愛」って感情もないですよ。

もちろん好きだし、結婚した以上は「浮気」なんて考えていないです。

誕生日もクリスマスも特にないしねー。まあバレンタインとかクリスマスはケーキとかチョコとか手作りするけど子供のため・・・みたいな。

セックスもぜんぜんないしね。(子供産んでからしたいって思わないんです。)

でも、セックスは好きだから一度がものすごく濃いです(笑

恋愛にしても結婚にしても私はお互いのことを気にしない自由がいいですね。

もちろん、相手を気遣わないとかわがままとかではなく、自然にそういう付き合いができる相手を求めちゃうし、結婚だって今のダンナ以上にそう思える人はいないだろうって思った結果だし。

子供出来る前も日曜日は別行動多かったし、子供できた今はダンナは上の子供と遊びに行く、私は生後半年の下の子と家でまったり・・・って感じです。

まあ世の中、圧倒的にこんな恋愛を好むよりも「ラブラブ」がいいって思う人が多いと思いますけどね。

気にせず、マイペースを貫くべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

いいですね~v私の中では憧れというか理想の夫婦像です。

『好き』や『大切』にもいろいろありますよね。
k-ayakoさんのご意見で、
自分が求めているのは、ラブラブで恋愛的な『好き』な相手ではなく、
なんかもっとこう・・・相棒?というかマブダチ?というか・・・
「コイツとなら人生気楽にやっていけそうだぜ!」っていう、
そういう『好き』な相手なのかなぁ、って
開眼した気持ちになりました^^

結婚は『する』ものでなく、『縁』だってどこかしら考えているので、
そういうマイペースな結婚ができる『ご縁』があればあるだろう、
ぐらいの気持ちでこれからやっていこうと思います。
恋愛と結婚は別物、と割り切ってますし。。

なんかホントにありがとうございました!
気持ちがラクになりました^^

お礼日時:2009/05/25 03:05

あなたのようなタイプを好きな人いるのではないでしょうか?


付き合っていて楽だと思います。放ったらかしでいいのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

そうですね、よく相手のことは何でも知りたい、
自分のことも知ってほしい、という人の
そういう気持ち?は頭では理解できなくもないんですが、
ちょっと重く感じますね。。
監視されてるみたいで・・・。
ほっといてくれ、と思ってしまいます;

お礼日時:2009/05/25 02:18

みなさん、「お互い干渉し合わない、相性のいい人と付き合えば」とおっしゃいますが、おそらくは正反対のタイプだから惹かれ合って付き合うのに至るのでしょうね。


男らしい、サッパリしたタイプの人とは、そもそもお互い魅力を感じないか、感じてもお互い執着しないのでカップル成立に至らないのでしょう。

これまでも、似たようなタイプの男性とばかり付き合ってきたということは、そういう男性を惹きつけ、また自分もそういう男性に惹きつけられる…ということだと思うので、そういう男性とうまくやっていくための方法を少し考えてみるといいのかもしれませんね。

メールはめんどうくさい、と思っても、相手が大切ならある程度は付き合ってあげるとか、記念日は覚えていてあげるとか。たまには寂しがって見せたり、会いたがって見せたりするとか。(演技でよいので)

そういう努力もめんどうくさい、メールを一通返すのも手間だ、「彼」っていう存在さえいてくれればそれでいいor SEXさえできればいい、相手のために何かをするのは面倒だ…っていうなら、やっぱりそれはそもそも相手を好きではないので、別れる方向に行くのが自然ですよね。

結婚って、一方が我慢することではないし、妥協と歩み寄りの積み重ねです。
相手に歩み寄る、自分が我慢するっていうことが全然できないな…と思うなら、それができる気持ちになってから結婚を考えてもいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

正反対だから、というのは確かにそうかもしれません。
自分に欠けてたり無い部分を補う、みたいな。。

最初は、こう言ったら彼も喜んでくれるだろう、
こうしてあげたら元気付けてあげられるのかな、なんて
相手の気持ちを一生懸命考えて実行して、
実際、付き合った人達は、
みんなというといいすぎかもしれませんが、
ほぼ9割方、笑顔をみせてくれたりしたので、
私もそれで自己満足かもしれませんが、
ああ、よかったな、と幸せな気分になれたりもしました。
これは好きだからこそ、かと思うんです。
相手が大切だから喜んでもらいたい、幸せでいてほしい、と
思うんですが・・・。

たぶん、いかんせん、今まで付き合った人達と、私の、
『幸せ』のベクトル?がこれもまた正反対だったのかも
しれません。。
求めるものが違うというか・・・。

だから付き合いが長くなるに従って、お互い甘えが生じてくると、
だんだんかみ合わなくなっていくようです。
結果、私の場合、妥協も歩み寄りもできなくなってしまい、
別れるケースがほとんど、というかいつもです;;

>男らしい、サッパリしたタイプの人とは、そもそもお互い魅力を感じないか、感じてもお互い執着しないのでカップル成立に至らないのでしょう

一理ありますが、この世に絶対はないと思うので、
うまいことこういうカップルとして成立してみたいと思います。
(日本語が変です;)

お礼日時:2009/05/25 02:48

変える必要はないでしょう。

むしろ付き合う前にそれを伝えて、相性のの会う人の振るい落としをかけたほうが良いでしょうね。

残念ながら、個人的には無理です。エッチ以外のスキンシップがなく、誕生日祝いも郵送では、「自分は付き合っているのか?セフレじゃないのか?」と常に疑問を持つでしょうね。

ただし、全く同じ恋愛感をもった男性が多いことはこの相談サイトを見ていると良く分かりますので、無理して自分を変えずに、同じ価値感の人と付き合うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

ほほう、付き合う前に伝える、ですか。
確かに変にカッコつけたり、可愛こぶったりして、
付き合うに至っても、自分も疲れますし、
相手もどこかで興ざめする可能性大ですよね;

そうですね、これからは、最初から無理せずマイペースに、
ほどほどにさらけだしてみることにします。

お礼日時:2009/05/25 03:11

私もかなりサッパリした性格なんで、すごく共感が持てますね。



こんな面倒くさくない女性はなかなかいないと思いますけどねぇ。

こんな男もいますので、無理に相手に合わせたりする必要は
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

で、ですよねぇ^^;
わたしが男性ならわりとどんとこい!、なんですが。。

今まで付き合った人達からは、
冷たい、とか、可愛くない、とか、甘えベタ、とか
よく言われました。
冷たいと可愛くない、っていうのはわからなくもないんですが、
甘えベタって・・・。
手を繋ぎたくない、いちゃいちゃしたくない、
要件以外のメールはいらない、ピロートークもいらない、
って、それが私にとっては甘えてることになるんですが・・・。。
それは違うっていうのなら、わたしには甘えるってことが
イマイチよくわかりません。世の中難しいです。。

そうですね、無理に合わせることもないですよね;;
好きな人だから面倒くさいことも我慢するんじゃなくて、
面倒くさくない人を好きになればいいんですよね。。

お礼日時:2009/05/25 03:28

そういうドライな考えの男性と付き合えばいいのでは?


私も社会人になってからは、basic-oneさんと同じ感覚の部分が多かったので、彼によく「冷たいなぁ~」とぼやかれました(苦笑)
唯一違うのがキスがすきなことぐらい。
でも結婚したら、朝と寝る以外にしなくなりました。

他人と比べても仕方ないので、気にせずじぶんにフィーリングの合う男性を探されたらいいじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^

恋愛や結婚にもいろんなかたちがありますよね。
私は周りの人と比べすぎていたのかもしれません。
あと、よくTVでやってたりする、『イイ女』像に
振り回されていたのかもしれません。

蓼食う虫も好き好き、とかいう言葉もあるぐらいですし、
こんな私みたいなのがタイプ!と思ってくれる人が
ひとりやふたり、いることを信じていこうと思います。

お礼日時:2009/05/25 03:35

きっと男性なら共感する人が多そうな内容ですね。


おそらく男性的な恋愛感覚の持ち主なのでしょう。
なんにせよ無理に相手に合わせるのは長続きしてない
ようですし、そのままのあなたでOKと言ってくれる
男性を探すのが良いかと思います。
女友達に共感してくれる人が少ないのはまあ予想の範囲
でしょう。男性の友人はいませんか?むしろ男性に相談して
共感してもらい、そんなあなたでもうまくいきそうなご友人を
紹介してもらうのも一つの手ではないかと思います。
それに案外女性たちは質問者様とは反対に、男性といちゃつきたい、
男性への執着心から苦しんでいる場合が多いです。
得な性分と捉えて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんのようなタイプを好む男性は案外いますよ!


ご安心下さい。
僕自身ベタベタは好きじゃないし、
女性から『今夕飯してまーす』なんてmailが来ても困惑するだけw

無理に今のスタイルを変えるとストレスでしょうから、
ありのままで良いのです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ご質問者さまは女性だと思うのですが、なかなか男らしいオンナの方だなと思っちゃいました。


むしろそういったサッパリ性格傾向は男性に強いかも知れませんが、でも最近は軟弱(言い方に難あり?)な男も増えてきたし、色々でしょう。

> ・メールや電話のやり取りが苦手

これなんか男にとっては楽で良いと思うんですけどね。
多くの女性はメールにすぐ返事をしないと怒ったり、寝る前には必ずお休みメールがなきゃダメとか言いますもの。

と言うわけで、質問者さまと価値観の合う男性を見つけるのが一番良いと思います。
だって、相手に会わせて何かを装うなんて面倒じゃないですか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチャイチャしたがらない彼女の満足ポイントはどこ?

33歳、男性です。
先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。

ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、
どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。

…と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。
手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。

LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで
たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に
少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで
カップルっぽい会話もそこそこにまた普通の話になります。



自分が今までカップルっぽい付き合い方しかしたことがないので、

「彼女が楽しんでくれているのか?」

「カップル感がこんなに薄くて長続きするんだろうか?」

…と心配になるんですが、どうなんでしょうか?



一応、彼女本人に聞いてみたんですが
「ウフフ♪好き好き~大好き♪……みたいな感じは無理だよw」
と笑って言われました。



そこで本題の質問です。

付き合う前と全く同じで、友達の時のまま何の変化もありません。
こういう女性は"カップル"感がなくても、彼女としての満足感は感じてるのでしょうか?
もし感じるなら、どのポイントで感じるのでしょうか?

それとも照れてるだけで、カップルっぽい雰囲気にして欲しいんでしょうか?
もちろん彼女に「ウフフ♪好き好き~大好き~♪」って言って欲しいワケではなく、
彼女と自分なりの"付き合ってる"って実感が感じられるにはどうしたらいいのかなと…

出来れば、告白して付き合ったけど友達の時のままの女性や
こういう女性と付き合ったことがある男性に話を伺いたいです。よろしくお願いします。

33歳、男性です。
先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。

ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、
どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。

…と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。
手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。

LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで
たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に
少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで
カップルっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

彼女とはかなり年齢離れています。

私は年上でも、彼女からいちゃついてくる事は、めったにありません。

反対に、私はいちゃつき大好きです(汗)

いつも、私からいちゃついていきます。
彼女は反応無いようですが、喜んでいるようです。

つまり、行動の下手な私を彼女は年下に見ているようで、その いちゃつきの行動を彼女は楽しんでいるようです。


私の案ですし、質問者様の彼女の性格は分かりませんので、何とも言えませんが、いちゃつきが大好きで、しかも『いちゃつきは女性から…』の固定観念を外し、質問者様から、いちゃついてはどうでしょうか?


最初人前でする事は無いですので、楽しいと思いますし、彼女様も慣れて来ましたら、一緒に歩いているときも、人前でもいちゃつき可能になるかも?

ただ、男性がいちゃつくのを毛嫌いする女性も多いので、前もって相談は忘れずに…。

Q僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。
夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。

彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。

彼女はただのわがままですか?

指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。

彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気もしてきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。

イチャイチャする事が苦手な彼女が親友の男友達と遊ぶのと彼氏の自分と遊ぶのって余り違いがない様な気がしたり考えると不安になります。

彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。

彼女がイチャイチャできないのはただ本当にただ単にイチャイチャが嫌いだからなんでしょうか?
彼女が寂しい時はイチャイチャして来る時もあるので理解できません。


彼女の心理を理解したいので回答お願いします。

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。
夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。

彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。

彼女はただのわがままですか?

指摘する事で相手もそれに気付き...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^;
逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、
やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。

外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。
はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と
言った方が正解かもしれませんね。

彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも
知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰囲気が好きなのかもしれません。

私の場合ですが、イチャイチャしたりすると、彼氏がその気になり
どうしてもHに突入してしまいます。
おしゃべりをしたりテレビを見たり、そういう時間を過ごしたいのに・・・
そう思い、触れられるのを避けるようになったところもあります。

まぁ彼女さんが同じだとは思いませんが、イチャイチャしてくれないのはわがままだ、
などと思わずに、彼女さんの性格も認めてあげてはどうですか?

イチャイチャするのが苦手でも、気持ちはちゃんとあります。
だから男友達と同等、などと思わなくて良いと思いますよ。
もちろん、不安になったり触れ合いたい時もあると思いますし、そういう時は
彼女さんに言って解ってもらいましょう。
指摘したら少し良くなってきた、とのことですので、彼女さんだって気をつけてくれているはずです。

参考にならないかもしれませんが、どうかいつまでも仲良くお過ごしください^^

こんばんは。

実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^;
逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、
やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。

外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。
はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と
言った方が正解かもしれませんね。

彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも
知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Qイチャイチャするのが嫌いな人って

どうやって愛情表現するんですか?
イチャイチャのどういうところが嫌いですか?恥ずかしいから?

私も彼氏もイチャイチャするのが好きです。
(もちろん人前ではしません)
ここでいうイチャイチャ=性行為ではありません。
くっついたり、ハグしたり2人でスキンシップをすることです。

たまに「相手がイチャイチャするのが嫌いだからあんまり甘えられない…」みたいな質問を見るのですが
その人はなぜイチャイチャするのが嫌いなんでしょうか?
別に「おかしい!直すべき!」って言いたいんじゃなく純粋に疑問です。

好きな相手なら触りたい、くっつきたいと思わないんでしょうか?
体験談や人から聞いた話、予想でもかまいません。
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

触りたいとかくっつきたい・・・は思わないですね^^;

肉体関係がある場合だと、それがあるから
もうそれ以上触る必要もないし、触る気がおきない
という感じ。
いつでも触れるから、触る必要を感じない と
言った方が早いかもしれません。

それといちゃいちゃする時間があるなら
違う事したい と思います。
私の友人(女)の悩みですが、
お茶碗洗いたいのに、旦那が座って
抱きついて来て洗いものにいけなくて
イライラする というもの。
私もそれわかるなーと思いました。

肉体関係がない場合だと、
そういう関係でもないのに、触ってはいけない と
思ってしまうんですよね(笑)
逆に触られるのは嬉しいですが、
あんまりにもペタペタ触られると
そういう関係でもないのに!!と
だんだん腹立つ・・・。

嫌がるのは普通にうっとおしいんだと
思います。
過度の愛情表現は「束縛」を
感じますね。
私が腹立つのもそういうのを
感じるからかなーと思いました。

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む

Qドライな彼女ってこんな感じなのですか…?

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。


私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。


私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれま...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング