こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が
ありますので投稿させていただきます。
僕には27歳になる彼女がいます。
有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。
付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの
彼女の家に初めて行きました。
そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元)
綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである
子供パンツが沢山出てきました。
今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山
持っているとは知らずビックリしました。
聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。
普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか
気になってしまいました。
彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか
いいます。前に穴が開きかけているのものあります。
ユニクロなどで最近買ったものもありました。
おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。
僕には理解できません。
そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。
(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
 他の女性もそうしているのか・・・

本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

>新品のような綺麗なものも沢山ありました。



下着は、かわいい!と思って衝動買いしてしまう事もあります。でもそのたびに新しいのをおろしている訳じゃなくて、どれかがまた傷んできたら交換しよう、とか予備?の一種だと思いますよ。


>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
>いつも一緒じゃないんですか?

はい。一緒じゃない時もありますよ(苦笑)
以前の回答にもありましたが、彼と会うときは下着も気合を入れておしゃれしますが、誰とも会わないとか普通の日なんかは誰に見せるわけでもないので上下バラバラのときもあるんです・・

>あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
恥ずかしいので彼女には聞けませんでしたが確かに見つけました!
あれはTバックです。それも僕の前では履いたことがありません。
なぜでしょうか・・・

Tバックでベージュだったとすれば、パンツスタイル用とかでしょう^^
Tバック(セクシー用)としてではなく、パンツスタイルの時にショーツのラインが出ない、なおかつ白いパンツなどはいた時に色がすけない
、というのが役割です。だから女の子としてはガードルと同じくらいちょっと見られたら恥ずかしい気もしますね・・。だから彼女があなたの前ではかないのも分かりますよ^^
    • good
    • 0

追加の答え♪



Tバックやまだ新品なのに、質問者さまがはいたところをみたことのない下着は、履き心地がイマイチだから、買ったけどあまり出番がないのだけど捨てるにはもったいない、のだと思います。彼女さんは小学生時代からの下着も捨てれないもったいながり屋さんだから♪
    • good
    • 0

もう回答は不要かとも思いましたが、


かなり誠実に笑える内容だったので、思わずコメントしちゃいます^^
(男性の、素朴な疑問 代表ですね^^)

>新品のような綺麗なものも沢山ありました。
>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
>いつも一緒じゃないんですか?

上記二つに関しては、#11さんと同意見です^^

>あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。

こちらに関しては#11さんのおっしゃっている通り、
パンツスタイル時と、あとは
和服やパーティドレスのときなども、着ける方が多いかと思います。
素敵な和服や、おしゃれなパーティドレスのときに
くっきり「線」が出てしまっていたら、残念ですので^^

・・・なんといいますか、質問者様は、素晴らしい観察眼と分析力・理論展開力を
お持ちの方ですね^^

ふふ^^ 男性から見た素朴な疑問。
逆に、こんなことが不思議なんだ~と、大変参考になりました^^
ありがとうございました^^
    • good
    • 0

#4です。


質問が追加されていたので、お答えしますね。

>買って着ないことなんかあるんでしょうか?
すごくデザインが気に入ったものなんかは、
「着たいけど、もっと特別なときにしようかな・・・」
とか思って、置いておくことはあります。

>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
上下バラバラで着ますよ~。
私は安いお店ではあまり売っていないカップサイズなので、
そういうところだとショーツも高いのです。
でも、生理などもありショーツの方が汚れやすいですから、
(時には1日に2,3枚使うこともあります)
安いお店で、それなりにかわいいショーツを買い足します。
一応、自分が持っているブラと色を合わせるくらいはしますが、
まったく同じ柄というのは無理なので…。
あとは、やはり、上だけサイズが変わって下は使える、というときですね。

>Tバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
私はTバックは持っていませんが…色がベージュということは、
「淡い色の薄い服を着たときに透けない用」だと思われます。
白とか薄い色が該当しますね。あとは浴衣とか。
そういう生地だと、下着の色が透けてしまいますし、ラインも出てしまいます。
かっこ悪いですよね。
で、一番透けない下着の色はベージュで、
一番ラインが出ないのがTバックです。
#11の方のおっしゃるように、人前で見せるようではないので、
質問者様に見られるときは履かないのだと思いますよ^^
    • good
    • 0

面白い質問ですねー。

答えます。20代女性です。

(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
多くはないけど、あります。
破れたりしたら捨てますが、そうじゃなかったら勿体無い。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
ブラはですね・・・年月がたつと、ワイヤーの部分が飛び出したり
音が鳴ったりして不快になります。あと、サイズが変わってしまう。

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
同調します!
無駄に締め付けられないし、心地いいです。
ふわふわの毛布みたいなものですよー

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
生理のときは前が汚れてしまいますねぇ・・。

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
無理というか、おしゃれの範囲です。
私も彼と会うときはお洒落なの身につけます。
脱ぎそうにない時は、古いよれよれモノだったりもしますが・・。

いやぁ、皆大体同じなんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
沢山のコメントを頂きまして一つ一つにお返事を書くのが礼儀ですが
重複する内容がことが多いので失礼を承知の上、
こちらに一旦まとめて書かせていただきます。
----
皆様やっぱり結構、綿のヨレヨレを履く気持ちがわかるんですね^^
女性の方がみんな同じ意見なのでなんか逆にホッとしました。
普通なんですね^^
ブラジャーの件も良くわかりました。サイズとかワイヤーなんですね。
それに皆さん結構物を大事にされるというか捨てずに持っているんですね。
たしかに男と違っていろいろあるので汚れることを考えたら
そういう時用において置くのもわかります。
前が傷むのもよくわかりました。彼女には聞かないほうが
よさそうですね(笑)ありがとうございます。
-----
あとですね。先ほど質問に書き忘れたのですが彼女は下着を
ざっとですが30セットぐらいは持っていそうです。
引き出し2段にビッシリありました。
だけど見たことあるのはおそらく10も無いと思います。
お返事を頂いた中にある普段は適当で彼氏と会うときは
綺麗なものを着るというのもわかるのですが、引き出しの中には
新品のような綺麗なものも沢山ありました。
でも僕は着ているのを見たことがありません・・・
なぜでしょうか???
買って着ないことなんかあるんでしょうか?
男の僕からしたら100%ありえません。買ったら絶対着ます。
あとですね。
回答者様がおっしゃっているようにブラジャーが痛むのが
早いとすればショーツがあまりますよね?
じゃあ上下バラバラで着るのですか?
いつも一緒じゃないんですか?
あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
恥ずかしいので彼女には聞けませんでしたが確かに見つけました!
あれはTバックです。それも僕の前では履いたことがありません。
なぜでしょうか・・・
ほんとにしょうむない質問なので申し訳ないのですが
聞ける勇気も無いので回答の程よろしくお願いします^^

お礼日時:2009/05/11 22:35

20代女性です。



(1)持ってません。かなり前に処分しました。
でも大学生の時に買った品質の良いブラとショーツのセットは5~6年使ってますが、今でも十分綺麗ですよ。

(2)綿の下着で、上下セットのものは少ないんじゃないかなと思います。
綿のショーツをバラ売りで買ったんだと思いますよ。
ブラはやっぱり手洗いしていても、ワイヤーやカップの型が合わなくなってきて、身に着けると違和感、不快感が出てきます。
その点、ショーツなら大切に丁寧に手洗いしていたら、結構長くはけますよ。
ちなみに、友人が綿を多く含む素材のブラ+ショーツを着てましたが、丁寧に扱ってもブラの方が痛みが早いと言ってました。

(3)私は同感できますね。
女性のアソコはとてもデリケートなので、綿のヨレヨレは履き心地が良さそうです。
基本的に、綿のものは肌に優しいですし。ただヨレヨレ具合にもよりますが・・・。

(4)履く時に何かクセがあるのでは?
それか、洗う時やズボンの摩擦とか・・・難しいですね・・・。

(5)私は、彼氏に会う日は勝負下着!・・・とまではいきませんが、やっぱり私が持ってる下着の中でも綺麗な上下セットの可愛らしいものを着ます。
やっぱり好きな人には、可愛いって思われたいです。
少しでも自分を良く見せたいというか、綺麗に見せたいというか。
逆に彼氏に会わない日は、ブラとショーツがバラバラでちょっと古い下着を履く事もありますよ。
彼女さんが「無理してまで」大人用の下着を履いてるとは思わないです。
    • good
    • 0

20歳の女子大学生です



(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
私は持ってます(´`)もったいないのと、まだ綺麗だってのもあります。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
サイズが変わったりするのと、ワイヤーの曲がり、型くずれでつけてられなくなります;

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
かなりかなり賛成です(苦笑)

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
私は同じように痛むからわからないですけど、多分前の方が衣服や肌と擦れやすいんですかねー

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
無理はしてないと思います!私も彼と会うときは大人用(?)をはいていますが辛くないです。
なぜいつも履かないかというと、お気に入りのかわいい下着を早くダメにしたくないんです(”~”)
    • good
    • 1

1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?



持ってますよ。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?

ブラはサイズが変わるし古くなるとワイヤーがずれて痛くなったりするから。

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?

ものすごくわかる(男の人だったらパジャマとかタオルケットで共感できますか?)

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?

やっぱナプキンのとりはずしとか汚れあがるときとか触るのは前だからじゃないですか?そんなことまで気になるんですか?(^ω^;)ww

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
 他の女性もそうしているのか・・・

私も脱ぐ必要がないときとかボロボロ着てるときありますよ
    • good
    • 0

みなさんがわからないとおっしゃる、前だけそじている理由ですが。



オナニーです♪

パンツの上からくりの部分をこするので。


あと、そんな関係もあり、女性はオリモノが分泌されます。うんちだってついちゃいます。なので、パンツは汚れやすいので、毎日洗濯しますし、すぐにボロくなりますが、母乳を出さない限り、胸からはほとんど分泌液は出ませんのであまり汚れず、洗濯も形崩れを防ぐため、ネットに入れて優しく洗うのであまり痛まないのです。

綿のパンツは履き心地もよく丈夫で、摩擦にも強いのでパンツの上からこするオナニーには最適ですが、シルクやナイロンなどのセクシーおパンツはこすると爪や親不孝(?爪の横のささくれ?)によって、ほころびてしまいます。

それから、女性は生理が来ます。周期がきちんとした人でも数日の誤差はあるし、朝昼晩のどのタイミングで来るかわからないので、そんな日は、お気に入りのおしゃれなおパンツは避けて、はきふるしのどーでもいいパンツです。


でも、彼とエッチするとき、私が上記した全てのコトは秘密です!可愛いセクシーなキレイなおパンツじゃなきゃ、はずかしぃ!!!
なので、彼女さんがクローゼットの全て、そんなはずかしぃおパンツまで平気で見せてしまうのはちょっと謎ですが、そーゆー天然ちゃんもいますょね♪
    • good
    • 1

私と同じ人,いるんだー,と安心しました.


24歳既婚女性です.

(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
私は持っていませんが,持っていてもおかしくないと思いますよ.
ちなみに私は10年以上前の水着(クラブの競泳用の)を未だに使っています.
程よく伸びて,水にも私の身体にもなじんで着心地がいいです.
もちろん,友達や旦那と海やプールに行くときは,それなりに流行のオシャレなのを持って行きます.
汚くなければ(破れてなければ)捨てる理由もありませんよね.

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
ブラジャーはね,数年するとワイヤーがいたんでギシギシいうんですよ.だからです.(私の場合ですが)
あと,パンツはたいていの場合サイズわけがSMLなので,ずっと同じサイズなのでしょうが,
ブラジャーはD70というように結構細かく分かれていて,つまりぴったりのサイズでなければ着け心地が悪いからです.

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
できますできます.パンツだけで見るとヨレヨレでしょうが,おそらく履いたときお尻の形にぴったりフィットするんだと思いますよ.
綿だと,夏は汗も適度に吸ってくれますし,冬は暖かいですからね.最高です.
シルクのなんて,通気性悪くて尻の割れ目のところがべたべたしちゃうし,足の付け根にこすれると赤くなっちゃうし,全然良くありません.
あかちゃんの肌着がなぜ綿なのか,考えてみてください.お肌に優しいからですよ.

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
これは・・・考えてみたのですが・・・
毛が生えている部分なので,つい強めに掻いてしまうんじゃないですか?
夏の暑いときとかに,ボリボリって.なんとなく,前の方がボリボリ掻くイメージがあるんですが.
ちなみに尻が痒くなったらパンツの中に手を入れて掻きますね.

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
そうですそうなんです.無理してるんです.
私も彼氏と会うときは,シルクのブラパンツセットのレースとかビーズとか付いた下着を着けていました.(付き合い始めの頃だけ)
付け心地が悪かろうがあせもになろうが,我慢しました.
通気性が悪い為,デート中痒くなったりしましたが,それでも必死に耐えました.
デートを終え自宅に帰ったら,速攻で外しましたね.そして家用のくつろぎヨレヨレパンツに履き替える,と.

彼女さんの努力を察してあげてください.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q・いつも服がヨレヨレ

・いつも服がヨレヨレ
・Tシャツの襟が伸びている
・いつもパンツは同じ
・口ヒゲを生やしている
・背はすごく高い
・靴は黒ずんだスニーカー
・清潔感はない
・髪型はサッカーの中澤に似ているけど、目が隠れるぐらい前髪が長い。
上記のような男性でも顔がかっこよかったり、雰囲気等がタイプだったら好意を持ちますか?

Aベストアンサー

好意は持ちません!個人的に清潔感無い人はタイプじゃないです。
実際、会ってみないとわかりませんが、
最低限の身だしなみができなくて、自分に気をつかえない人に他人にも気を使えるとは思えないからです。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qママ友なんですが・・ヨレヨレなんです

 子供同士も仲が良く、私とも気が合うママ友のことなんですが、とにかくダサイのです。
 ファッションには全く無頓着で、オシャレ度はゼロです。
 今はママ達も若々しくて髪型も服装もオシャレですよね。私もオバサンにならないようにそれなりに気をつけています。
 そのママ友は、毛玉だらけのセーターや、シミがついたくたびれたTシャツ、色あせたトレーナー、しわくちゃのスカート。こんな感じです。最近一緒にいるのがちょっと恥ずかしく思えてきました。ランチなんかに行く時も、もうちょっと何とかならない?と思います。
 気は合うし、いい人なので付き合いは続けたいと思っています。
 私はそれなりに格好には気をつけていますが、相手がヨレヨレだと周りにどう映っているのか気になってしまうときがあります。
 気にしすぎですか?
 なかなか言うに言えないので、シミTシャツで登場されるたび、心の中で、ガッカリしてしまいます。(あまりに目立つシミの時はさりげなく言いましたが、気にしないで。と逆に言われました)
 こういうことが引っかかるのは私ぐらいなのでしょうか?別にママ友の格好なんて気にならないものですか?ママ友にもそれなりにオシャレであてほしいなんて自分勝手ですが、みなさんはどう感じるかお聞きしたいと思いました。

 子供同士も仲が良く、私とも気が合うママ友のことなんですが、とにかくダサイのです。
 ファッションには全く無頓着で、オシャレ度はゼロです。
 今はママ達も若々しくて髪型も服装もオシャレですよね。私もオバサンにならないようにそれなりに気をつけています。
 そのママ友は、毛玉だらけのセーターや、シミがついたくたびれたTシャツ、色あせたトレーナー、しわくちゃのスカート。こんな感じです。最近一緒にいるのがちょっと恥ずかしく思えてきました。ランチなんかに行く時も、もうちょっと何とか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ママ友とのランチは主婦にとってとても楽しみですよね。
普段と違ったお洒落をして、子供と夫から開放された午後の一時を
のんびり気の会う友人同士で過ごして。。。
私も子供が幼稚園の頃は、かなりママ友とのランチは気合が入っていました。
洋服選びはランチがあると張り切りますよね。
相手がどんな服装してくるかも楽しみの一つです。
アクセサリー、鞄、靴も安物であってもランチにふさわしいものを
選んでいます。
私の友人もほぼそんな感じです。

ランチの醍醐味は
1.友人と楽しい会話
2.美味しいお料理が食べれる
3.気合いれてお洒落できる
以上の3点ですよね。

ですから私もランチなど普段と違った場所に出かける時には
友達にはそれなりの格好をしていて欲しいです。

家の中なら毛玉やシミTシャツであっても仕方が無いと思いますが
人前ではやめて欲しいですね。
一緒に歩くのが恥ずかしい
それがごく普通だと思いますよ。
Tシャツのシミや毛玉って手入れ次第で取れる場合もあります。
あなたのママ友はちょっと努力が足りないなと思いました。

>別にママ友の格好なんて気にならないものですか?

いいえ、かなり気になります。

>ママ友にもそれなりにオシャレであてほしいなんて自分勝手ですが、みなさんはどう感じるかお聞きしたいと思いました。

オシャレであってほしいです。
同レベルか上レベルのママ友だと正直嬉しいです。
全くオシャレしないママ友にはやはりがっかりしてしまいます。
テンションが下がるし「なんでだろ~」って思います。

対策としては、はっきり言ってしまうか、遠まわしにさりげなく言うかしか
ありませんよね。
ママ友はなんだかいい人っぽいので、はっきり「シミや毛玉の付いた服はわりと目立つからやめたほうがいいよ。変な人だって誤解されたらソンだよ。」とか言ってしまったらいいと思います。
もう、言うしかありません。
なんて思いますが、やはり現実にはなかなか言えませんよね。
今まで通り、あまりひどい時は「あれ~シミが付いてるよ~。待ってるから着替えてきたら~。」とかさりげなく言い続けるしかないかもですね。
嫌な奴ならほっとけばいいけど、仲良くしたいママ友になら何とか目覚ませて上げて欲しいと思いました。

こんにちは。
ママ友とのランチは主婦にとってとても楽しみですよね。
普段と違ったお洒落をして、子供と夫から開放された午後の一時を
のんびり気の会う友人同士で過ごして。。。
私も子供が幼稚園の頃は、かなりママ友とのランチは気合が入っていました。
洋服選びはランチがあると張り切りますよね。
相手がどんな服装してくるかも楽しみの一つです。
アクセサリー、鞄、靴も安物であってもランチにふさわしいものを
選んでいます。
私の友人もほぼそんな感じです。

ランチの醍醐味は
1.友人と...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q僕の家族、僕の彼女と旅行

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。

 ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。
 また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。

 以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回...続きを読む

Aベストアンサー

 それは拙いでしょう、気持ちはわかりますけど。
 エロはなくてもそういうことはどこかで洩れると後々大変なことになりますしね。変な噂になっても困るし、両方の親から付き合うことに邪魔が入ることの可能性もあります。
 旅行先で実は付き合っているからふたりで行動したいことだけはっきりと言われたらいいでしょう。
 まだまだ若いのですからね。
 大学生と中学生の子供のいる私としては駄目としか言えないし、親御さんも認めてはくれないと思います。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m

ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの
熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。

で、付き合うことになったのですが、

相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、
付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり
僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、
毎日、熱烈なメールを送ってきます。

ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。

私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、
少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。
しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、
僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。
ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。
「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」

僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。
知り合って間もないのに、すぐには愛せません。

もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから
お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?

これって別れた方が良いのでしょうか?
この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。

相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。
でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。

ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。
ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m

ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの
熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。

で、付き合うことになったのですが、

相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、
付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり
僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、
毎日、熱烈なメールを送ってきます。

ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。
...続きを読む

Aベストアンサー

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。
相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。

<狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?
そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、
だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。

相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか?
その見極めをする時期だと思います。もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら
付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。

寝込むから別れを切り出せない・・って、そんなお情けで付き合い続けて結婚して一生悩みながらすごしていきますか?
別れを切り出されればだれだって寝込みますし、体調も崩します。あなたのケースだけではありません。

先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。
早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。

お二人とも次のお相手が良い人でありますように。

ちなみに、ストーカーされないように、きをつけてね。

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。
相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。

<狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?
そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、
だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。

相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか?
...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q僕は今年で大学3回生になる男です。僕は将来どう生きていくか不安です。と

僕は今年で大学3回生になる男です。僕は将来どう生きていくか不安です。とは言っても就職できないからという話ではなくて、親の仕事を継ぐべきか継ぐべきでないかを悩んでいるのです。親は土地家屋調査士をしており、僕も測量には興味がありましたが、あまり父と話しをしたことがなく、どういった仕事なのかが気になります。大学(バイオ系)でも思ったような勉強ができず留年ギリギリをキープしつつも卒業はできそうなので今は測量の本を読んだりしているのですが、やはり家業は自営業なのでこれからの時代正社員じゃなきゃ生きていけないだろうし、結婚の時にももしかしたらそれを理由に諦めるというような事も起きるんじゃないかと不安です。一応双子の兄と一緒に仕事を継ごうかと計画を立てているのですが、やっぱりこのまま正社員になるほうが一番良い選択肢なのかなぁとか思ってしまい、無駄に集中できない日々が続いています。このまま頑張って正社員になったとしてももしかしたら自分のしたい仕事じゃなかったらどうしようとか思ったり、だったらもう土地家屋調査士を継いで、仕事の合間の自由な時間をフルに活用して将来活用できそうな資格を取得しておけば安心?なのかなとか考えています。親はどっちでも良いと言っているのですが、何かに打ち込んでからにしなさいと言っています。正直その対象が無いから困っているのですが・・・。というような分かりにくい質問なんですけど、僕は正社員を目指すべきか自営業を継ぐべきかどっちを選べば良いと思いますか?。僕は自由で黙々仕事ができそうな自営業に行きたいと思っているのですが、大人の視点で何か指摘があれば教えて欲しいです。どうか回答お願いします!。

僕は今年で大学3回生になる男です。僕は将来どう生きていくか不安です。とは言っても就職できないからという話ではなくて、親の仕事を継ぐべきか継ぐべきでないかを悩んでいるのです。親は土地家屋調査士をしており、僕も測量には興味がありましたが、あまり父と話しをしたことがなく、どういった仕事なのかが気になります。大学(バイオ系)でも思ったような勉強ができず留年ギリギリをキープしつつも卒業はできそうなので今は測量の本を読んだりしているのですが、やはり家業は自営業なのでこれからの時代正社...続きを読む

Aベストアンサー

ジレンマですね。
他の回答者様も仰っていますが家を継ぐのはいつでもできるので
就職の方がいいと思います。

社会の厳しさに揉まれて、人に雇われると言う経験を積んでも
損することはありません。

就職をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング