プロが教えるわが家の防犯対策術!

三木たかしさんがお亡くなりになりました。
日本昭和の作曲界を引っ張ってこられた偉人がこの世を去ってしまいました。ご冥福をお祈り申しあげます。

皆様の好きな三木たかしさん作曲の歌謡曲は何でしょうか。

お礼はシンプルに「ありがとうございました」とだけにします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8% …

A 回答 (7件)

64歳、ちょっと早すぎる気もしますね。


「津軽海峡冬景色」ですね。連絡船は一足先になくなってますが。
ご冥福を祈りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:12

こんにちは。



「アンパンマンのマーチ」と「禁じられた恋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:13

病院でこの一報を知りました。



まだ64歳だったとは・・・。 なんとも早すぎる死ですね。
非常に残念です。

「めだかの兄妹」「もしも明日が・・・」
「アンパンマンのマーチ」「勇気りんりん」
「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」
「夜桜お七」
「ブーメランストーリー」
「追憶」
「津軽海峡・冬景色」「能登半島」「風の盆恋歌」「ほととぎす」

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:14

つい最近、暖流を聴いて、三木たかし、という名前をみたばかりです。



ペギー・マーチの『忘れないわ』
忘れないわ、あなたを…

作詞は山上路夫さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:14

こんばんは。



「赤い運命」と「純愛」が特に好きです。


ご冥福をお祈りしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:15

森進一の、【北の蛍】(阿久悠 作詞)


      【冬桜】(たかたかし 作詞) ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:40

おはようございます



またひとつ素晴らしかった昭和が遠くなりましたね。

ジャズ系のスタンダードなどをインストラクターについて教わっている私にとっては、どちらかと言うと演歌にはあまり興味がなかったのですが、それなのに「津軽海峡・冬景色」、この曲だけは、大好きですし、聴くと胸が詰まる思いがします。

「ご覧、あれが竜飛岬、北のはずれと・・・」、暗い灰色の津軽海峡、そしてその先にぼんやりとかすむ本州の最北端竜飛崎、寒さと切なさとを、ただもう、これだけのフレーズでも十分に感じ取れる、ある意味でとても力強い曲・・・。ただもうこの一曲に尽きると言いたいほど好きなのです。

こころからご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!