アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母にMP3へ色んな音楽を入れて渡したいのですが、CD-Rに音楽を移した事さえもない初心者です。初歩的な質問で申し訳ないのですが、パソコンからMP3に音楽を入れる場合、どういう手順でやればよろしいですか?パソコンの基本的な操作は出来ます。どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

>そのインストールとは何ですか?

ソフトを使える様にパソコンへ登録すると言うことです。
方法は説明書に書いてあるのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って作ってみたいと思います。ありがとうございます。

MP3に入れるというのがよく分かりませんが、MP3というのは音楽の形式のことです。

一口にPCで音楽といってもwaveやmp3、wmaにoggなど色々な種類があります。
MP3にいれるという表現から、MP3プレイヤーに音楽を入れるということでよろしいでしょうか?
機種によっては機種ごとに音楽を転送する専用ソフトが付いてることが多いのでこれを使用するといいでしょう。
使い方は機種ごとに違うので、説明書を読みましょう。

あとはプレイヤーをPCに繋げれば、ハードディスクと同じ感覚で使えますので、そこにMP3ファイルを直接移動させるでもOKです(機種によっては専用ソフト使わないと駄目なのもありますが。これは違法コピーを防ぐためらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問の仕方がおかしくて申し訳ありません。MP3プレイヤーに音楽を入れると言う事です。説明書を見ながらやってみたいと思います。ありがとうございます。

大抵のMP3(プレイヤー)には、パソコンからその機器にCDの楽曲を転送するソフトが付いてきます。

それをインストールして使用するのが最もシンプルです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付属のソフトを使ってするといいんですね。何回もすいません、そのインストールとは何ですか?