dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

i・Podを買おうと思っている友人がいるのですがパソコンを持っていないので心配しています。
i・Podへ音楽を入れるには必ずパソコンが必要なのでしょうか?
またxBOXから音楽を入れることができると聞いたので
xBOXを購入してi・Podを買おうと思っているらしいのですが、
i・PodにxBOXから音楽をいれられるのか、方法など詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

調べてみましたが Xboxでipodに転送できるという情報はありませんでした

パソコンを使って、一度mp3形式などに「圧縮」する必要がありますのでパソコンは必要かと思います

Xbox 360:同ゲーム機に搭載される高速USBポート経由で、自分のiPodを接続できるようになる。ユーザーはXboxのメニューに表示される曲名、アーティスト、ジャンルなどをスクロールして楽曲を選び、それをゲームのバックグラウンドで再生できるようになる。また、iPodに収められた写真をストリーミングし、Xbox上でスライドショー再生することも可能になる。

っとありましたのであらかじめ入っている音楽をゲームミュージックとして利用できるだけみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました
友人も喜ぶと思います

Xbox360から実装されたのはiPodを「再生」する機能だったと思います。

つまり曲を入れるのではなく聴く。操作画面付きのスピーカーみたいなものです。

というわけで、iPodへの入力にはやはりiTunesが必要=パソコンが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました
友人も喜ぶと思います