プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで資料をつくったのですが
そのデータを、別のパソコンに移したいのです。

知り合いから、USBに繋ぐチップのようなもの(8GB)をもらいました。

パソコンに繋ぐと

1(H:) という画面がでてきますが、どのようにして入れたらいいのか分かりません?

パソコンが苦手でよくわかりません。
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

パソコンに接続するメモリ類は、種類は違っても操作方法はほぼ同じです。

USBメモリでも、SDカードでも、コンパクトフラッシュでも、パソコンからみるとリムーバブルなメディア(取り外し可能な記憶装置)という風に認識されます。

試しに、マイコンピュータというところがあれば、それをクリックしてみると、パソコン自体に内蔵されているハードディスク(C:ドライブとして表示されるはずです)の他に、接続されている取り外し可能な記憶メディアや、光学式のドライブ(CDやDVD、ブルーレイなど)が、D:、E:、F:として表示されているはずです。

ワードやエクセルなどで作成した文書も、写真や音楽などのデータも、基本的にはパソコン上ではそれぞれファイルという形で保存されているので、これをマウスで右クリックして(ドラッグして)、移動(コピー)させたいメディアにマウスで移動させれば、コピーは完了です。

編集中のファイルは、コピー出来ませんので、ワードなどのアプリは終了しておく必要があります。

ご参考に。
    • 0

なんか、そこまで初心者だと

素直に入門書の一冊でも購入した方がよろしいかと思います。

これから、他にもいろいろ出てくるでしょう?
    • 0

1.作成したファイルを出てきたH:へコピー&ペースト(貼り付け)する。

2.ワードで資料をH:へ新しく(新しい名前で)保存する。

基礎中の基礎なので、もう少しPCの基礎(正確にはWindowsの操作方法)を覚えたほうがいいですよ。
    • 0

★意外に知らないUSBメモリー「本当」の使い方:USBメモリー完全理解

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2008090 …
で、ご不明な点があれば補記して下さい。
    • 0