電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadを使用するにあたって、必ずパソコンは必要ですか?iPadのセールスシートにはその旨記述されていますが、iPad単体でも稼働はできないものですか?どうしてもパソコンが必要となるのは、写真と音楽をパソコンから持ち出す場合ではないでしょうか?(別の質問をすると、写真と音楽をパソコンからiPadに持ち出さないのなら、パソコンは必ずしも必要でないですね?)
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アップル社ですしI-TUNEと連携して使用が前提でLISMO(au)みたいに



PCで認識し音楽転送出来るしくみですしそれが売りでもあるのでネット

時代どうしても単体で使用ではない端末が大半になりますね。

中には他のプレーヤーはCDダイレクト録音あるんですが少ないですね。

シリアルナンバー読み込み登録すると思いましたがI-phone時代に面倒

だなとも思いました。PC使わない方には楽しみ方減りますね。音楽の

電子化で著作権も守らないとならなくPC連携で音楽の利益も守らないと

ならないのでPC介してどうしてもシリアル登録し転送という形になります。
    • good
    • 1

iPadに音楽をCDから入れるのにPCは必須です。


XPのサービスパック2以降のスペックが必要です。
iTunesをPCにダウンロードして展開して下さい。
http://www.apple.com/jp/support/ipod101/
    • good
    • 0

おっしゃる通り、メディアをパソコンから持ち出さない限りは、"日常の使用において"パソコンは必要ありません。


極端な事を言うと、購入直後の起動時に必要になるだけです。
ただし、ネットに繋ぐために、wifiモデルであれば最低限wifiアクセスポイントが必須(当然パソコンはあるわけで)ですし、
3G+wifiモデルは、softbankの通話エリアにあるかが重要です。
本当のところ、単体でなんでも出来てしまうのが将来への希望です。
    • good
    • 0

確かに単独でできることだけであれば構わないでしょう。


勿体無いですが・・・

私も周りのジジ・ババによく聞かれるのですが(彼らはPC
を持っていない)音楽やら動画やらコンテンツを全てネットで
買うって言うならPCは要らないよ、と説明しています。
だが、彼らはクレジットカードも持たない現金派だなあ。
ネット購入出来るかな。

しかし、PCも出来ないジジ・ババ達も欲しくなるという
コマーシャル手法は凄いものがありますね。

ところで、iPadは価格的に6種類あります。コマーシャルでは
一番安い価格しか言っていません。しかし出来ることは一番
高いモデルを言っているように思えて仕方がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!