電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP3プレーヤーはカセットテープから録音出来ますか?
前にCDプレーヤーのイヤホンジャックから直接録音出来る機種があると聞いた様な気がするのですが、それが出来るプレーヤーがあれば教えて下さい。
また、FMラジオが聞けると言うものもある様ですが、AMが聞けるものはあるんでしょうか…?

「MP3プレーヤーはカセットテープを録音出」の質問画像

A 回答 (5件)

iPodやWalkmanの一部機種で,専用のケーブルを使うことで直接録音できるものがあります。


(他のプレーヤーできるかもしれませんが,メジャーどこのほうが後で質問がしやすいですから・・・)

iPod録音用アクセサリ(別途ケーブル必要)
http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licire …

Walkman録音ケーブル
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/prod …


ラジオに関して,FMであれば,
Walkmanの一部機種はチューナーを内蔵しています。
(NW-X1000, NW-S730F/FK, NW-S640, NW-E020F, NW-E040の各シリーズ)
iPodの場合も外部機器をつなげば聞くことができます。
http://store.apple.com/jp/product/MA070G/D

ただし,いずれも,自身のラジオ音声を録音することはできなかったと思います。
AMがある機種は知りません。



iPod
http://www.apple.com/jp/itunes/

Walkman
http://www.sony.jp/walkman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用ケーブルを使えば録音できるんですね。
お店で訊いてみたいと思います。
細かく教えて下さって有難うございました。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/13 13:39

あるか無いかで言ったらそういう製品は過去にはあった。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、URLは見られなかったんですが…。
前はあったんですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/13 13:42

一部機種では(オプションを別途購入するタイプも含めて)録音は可能です。


ただし、この手のプレーヤーはやはりパソコン利用が前提です。
数百~数千曲が1台に入るのですから曲名やアーティスト名、アルバム名などが無ければ使い物になりません。
録音できるものもどちらかといえばボイスレコーダー代わりの機能を想定しているものと思われます。

AMラジオに関しては絶望的?(AMラジオの回路が相性が悪く、小さい機械には詰込めないと聞いた事があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMラジオは聞けないんですね。
あと、やはりパソコンも無いと駄目なんですね…。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/13 13:37

MP3プレーヤーに音楽ファイルを移動するコトは出来ますが、直接録音は出来ないと思います、PCのライン入力にイヤホンジャックからの音を入れてMP3にするコトは出来ます、、、使うソフトですが、仮面舞踏会♪ 、、、 午後のこーだ 、、  などがよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接は出来ないんですね…。
大変参考になりました。
大変そうですが、一旦パソコンに取り込みたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 05:53

今あなたがこの質問を投稿するのに使っているであろうパソコンを使った方が良くないですか?


方法は似たような質問がしょっちゅう出ているので、ここの過去ログなりGoogleなりを検索して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私はパソコンを持っていないので携帯電話からOKwaveに投稿しているのですが…。
検索しても出て来なかったので質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!