社長、取締役、会長、・・・・などの、会社での偉い順番が分かりません、他にも重役といえる立場もあるかもしれませんが、簡単な説明を添えて偉い順番を教えて頂けませんか??。

A 回答 (1件)

会長・社長・副社長

専務・常務・部長
課長・係長・主任・班長・平社員

あと、会長が社長の父親とか、社長の息子が課長とか
取締役か否かとか、専務が奥さんや兄弟など、名前だけの役員とかで経営上との実権力が変わります。
本部長・室長・次長・支社長・支店長・所長・○長代理・○○長など
その会社によってですが無い場合も多々あります。

マネージャーやチーフ、
CEO や COO なども覚えていると良いかもしれません。

実際に一番偉いのは、ご隠居幹部連中よりも、
一生懸命働いている社員さんなのですが・・・

この回答への補足

有難うございました、長年の謎が解けました、感謝いたします。

• 1