アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週人工受精するか悩んでいます。
今月の終わりにイタリアへ行きます。その頃は生理が来るかこないかという妊娠がはっきりしない時期です。かかりつけの産婦人科医はその辺りなら飛行機も旅行もOKとの事。問題は新型インフルなどの心配で、万一感染したら、妊娠していた時タミフルなど飲めないであろう事などから、今月は子作りをお休みするか、よほどの事がなければ感染はない気もするので、せっかくのチャンスにかけ人工受精をするかで悩んでいます。

A 回答 (1件)

男です。

人工授精をお休みすることをおすすめします。

これだけ世界中で騒がれていて、成田空港でもほとんどの人がマスクをして帰国している状況を考えれば、大事をとるに越したことはないでしょう。万万が一のことを考えて行動しないと、産まれてくる子供もかわいそうですし、後悔することになるかもしれませんよ。あとはかかりつけの産婦人科医にも相談したうえで決断されると良いでしょう。

我が家は人工授精で子供を授かりましたが、受精の機会はまだあります。近い将来、元気な赤ちゃんが授かることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。やはりそうですよね、不妊治療の中休みと思って二人で楽しみます。帰ってきたら、今度は三人になれます様に。インフルには気をつけて行って来ます!