2週間ほど前に携帯を水没させてしまいました。

電話帳とブックマークはショップで取り出してもらえたのですが、正面の操作ボタン&ダイアルボタンが作動しないため、「現段階では画像やメールは取り出せないが、中を洗浄すれば取り出せるかもしれない」と言われました。
私が欲しいのは画像データのみなのですが、「洗浄後、なんらかのデータが取り出せた時点でお金が発生する」と言われました。
(すでに取り出せている電話帳やブックマークが取り出せたとしてもお金がかかる)

また、「逆にデータが消えてしまう可能性もある」とも言われました。

使用していた機種はN905iです。
サイドボタンは作動しているので、画像を見ることはできます。

このような場合、データを取り出せる可能性はどれぐらいあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repai …
このサービスですかね?

概ね70%と言うことですが、水濡れ状況も様々なこと(電源すら入らない場合もあるでしょうし)を考えれば結構高確率かと思えますが。。。

さらにご質問の場合は、画像データ自体はまだ無事のようですから大丈夫だと思いますけどね。
#ただ、純水で洗ったりの工程はあるはずなので、その際にどうなるか確実なことは言えませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

データは無事取り出せました。

この度はアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

スイッチ不良だけで、内部のデータが見れる状態であれば、可能性は高いと思われます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

データは無事取り出せました。

この度はアドバイスをいただき本当にありがとうございました。