アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
LANだとChromeがうまく動かないので、Chromeだけモバイルデータ通信を優先するようにしたいのですが、何かうまい案がありますか

A 回答 (2件)

>外出先などモバイルデータでそのサイトを見ようとすると、ERR_TIMED_OUTとなり見れなくなってしまいます。

Cookie のせいかもしれません。

その場合、例えば
・Cookie をすべて受け取らないサイトとして登録
または
・ログインが必要ならそのサイトだけシークレットタブを開いてから、接続する
などで、回避できる可能性があります。

自前サーバだけの問題なら http Cookie 制御方法を変更してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Cookieを利用しているため、1件目のご提案は見送らせていただきました。

また、ログインは不要ですが、シークレットタブを試してみたところ、先述の問題は発生しませんでした。

依然としてERR_TIMED_OUTの原因は不明ですので、しばらくの様子見は必要ですが、2件目のご提案によって、本件の方針をほぼ決定できました。

利用しているデバイスは具体的に何?

Android アプリ管理
Chrome のデータ使用で「Wi-Fi を無効(にする)」といった設定を施せるものがあります。

会社のネット接続では、プロクシサーバなどでのフィルタリングや VPN などセキュリティポリシー上で、厳しく制限をかけている場合がありますので、そのせいでは?
    • 0
この回答へのお礼

かなり古くて恥ずかしいのですがMO-01Kを使っています。
Chromeの設定をざっと見ましたが、そのようなハイテクな設定は無さそうです
(TдT)

どうも、あるサイト(自宅のウェブ)をLANで見ると、その後、外出先などモバイルデータでそのサイトを見ようとすると、ERR_TIMED_OUTとなり見れなくなってしまいます。
これは原因不明で、Chromeのキャッシュを削除すれば、再び見れるようになる事までは分かったのですが、毎回キャッシュを削除するのもキツイので、何かうまい方法は無いものかと考えています。