プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関に自転車を置くと風水では運気が良くないと聞きました。 それは内側ですか? 外側ですか?

A 回答 (2件)

私は風水を実践しています。

そうじ毎日やっています。
(そうじをする時間帯は風水的にどうなのかわかりませんが。)

掃除する事によって気分も違います、家の輝きも違います。
特に水場(トイレ、洗面所、風呂場、台所)。ぜんぜん違います。
掃除する事によってその場の明るさがかなり変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。気分が違えば、自ずと運気も上がってくる、そう信じて毎日、掃除をするようにします。  

詳しくないですけど、中とか外とか関係無く、出入り口を塞いでいる状態ですので、気の流れを防ぐ形になっていると思われます。

風水の基本はきれいにすることだと聞いたことがあります。玄関や玄関先が汚れている状態、乱れた状態なら、良い気が入ってこないと考えた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そりゃそうですね、1番肝心な家の出入り口を塞いでしまったら、本末転倒ですね。 やっぱり、綺麗に家の中を保つ事が大事なんですね。  ちなみに、風水を実践している方達は掃除は毎日、するのが当たり前なんでしょうか?