最近、とても気になることがあるのです。
知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、
普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。
我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。

その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。
息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
次男:コンビニで深夜バイト。

この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・
次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。
それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。

もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。
ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。
一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。

家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。
そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。
まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・

知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか?
また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか?

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私にはパチンコ屋で働いていた、いとこがいます。


 そしてその弟はパチンコ、パチスロにはまってサラ金で借金をして自己破産しています。かくいう私も自己破産一歩手前まで行きました…(汗)
たまたま勝ちが続くこともあるとは思います。
 ただ羽振りのよい暮らしを見て私も…と考えるならばちょっと早計かもしれません。パチンコにはまっている人のほとんどが同時に借金を抱えていてしかもそれが気にならない金銭感覚になっているからです。借金で繕った羽振りの良さという可能性も否定出来ないからです。
 借金グセは簡単には治ることが無くギャンブルとセットになって「負けたら借りればいい」「勝った時に返せばいい」と結局借金は膨らんでいきます。
 ただ輸入車を買ったとのことですが、通常、まとまったキャッシュがあってもタネ銭としてプールするものなのでパチンコ・パチスロで何か大きな買い物が出来るケースはとても少ないと思います。
 やはり確認出来るまで決めつけない方がいいと思います。考えてもみて下さい。パチンコ屋のオーナーの利益、土地代、人件費、光熱費、宣伝広告費などは客の懐から出ているのです。
 そしてなによりこれからパチンコに費やすであろうあなたの人生の時間を計算していただきたいと思います。
 私は目が覚めてからパチンコに費やしていたであろう時間を勉強と仕事にあて9年前に独立した会社(正確には法人化は3年前)の売り上げを8期連続右肩上がりにすることが出来ました。もちろん借金もだいぶ前にすべて返済出来ました。2年前から外車にも乗っています。そして自由な時間も以前に比べて増えました。真っ当に稼いでいるのでなんの引け目もありません。
 やはりお金はたとえ少なくても人に喜んでもらう行いをした対価として得ることに勝るものはないと今では心の底から思っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございました。
きっとギャンブル癖がついてしまっていて、そんなおかしな生活をしているんですね。
やはり娯楽と称されても、現実は間違いなくギャンブルですよね。
そんなに勝ち続けるなんて、ありえないことは皆さんのお話を聞いて、わかりました。
こう聞くと、知り合いの家族ですから、逆に借金等がないか心配に思えまてきました。

(私の書き方が悪かったようで…私はパチンコには全く興味もやる意志もありません。
ただ、とても金周りのいい生活をしている風なので、実際どうなのかと思って、お聞きしました。
でも、ご親身にアドバイスと忠告をいただきまして、ありがとうございます。)

お礼日時:2009/05/12 20:34

普通に考えれば


>旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ
は母親の虚言でしょうね。

単に他の何らかの理由で金に余裕があるというだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

・・・なるほど、そういうことなのでしょうね。
(人の言うことをそのまま真に受けてはいけませんね。)
でも本当に、旦那さんが何も言わないのが不思議でなりません・・・
単身赴任でもないのに、働いて疲れて帰ってきて、真っ暗な家に鍵を開けて入って、
夕食も一人だと、いい加減にしろ!といいたくなりそうですが・・・)

お礼日時:2009/05/12 20:54

考えてみてください。


駅前の一等地に店を構えその物件の維持費・朝から晩まで明るい照明、全部の機械の電気代・チラシ等の膨大な販促代、ほかの職に比べればはるかに高い人件費・1台何十万もするパチンコ台をしょっちゅう代える金額 それら等々をペイしてなおかつ利益を出す。

勝ったり負けたりというのはあるかもしれませんが、お客さんが合計で上記のすべての代金を少なくとも負けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。

皆さんのご意見を見ると、パチンコで相当稼いでいる可能性はかなり低いとみてよさそうですね。
パチンコも程よい程度なら、暇な時の娯楽としてはよさそうですが・・・
おっしゃる通り、パチンコ業界の収益は何十兆円といいますものね。

お礼日時:2009/05/12 21:05

上場会社の統括部長の旦那さんより稼いでいる?


一般に年収最低800万~1000万以上でしょう。
単純計算で1か月65万ぐらい。
それぐらいパチンコで勝つのは至難かと思いますが。
そうなるといわゆるパチプロの一流の部類に入りますがね。

お金があるのは、先祖の遺産か、宝くじか、借金かではないでしょうかね?

実際の内容は、本人にしかわかりません。
外から見て、お金も持ってなさそうでいつも白のランニングで長靴をはいているおじさんが何憶という資産持ちの例もあります。
また、派手な車や服を着ていても、内容は火の車という人もいます。

うろ覚えですが、昔から「パチプロを殺すには釘を3日閉めればいい。」と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございました。

皆さんがおっしゃるように、パチンコで勝ち続けるのは困難ということなので、きっと他に理由があるんでしょうね。
それが収入源でないのなら、特に息子さんたちはもっと他に何かすればいいのにと思ってしまいます。
若いのに、毎日パチンコ屋さんに入り浸るよりも・・・
知り合いといえども他所のご家庭のお子様ですから、何も言えませんが、人に迷惑だけは掛けない人生にしてほしいですね。

お礼日時:2009/05/12 21:18

一番考えられるのは、奥さんや子供が遊んで暮らせるだけの金を旦那さんが稼いでいる。


奥さんは大勝ちしたときの換金した金額だけを覚えていて儲かっている気になっているが、投資した金額や負けた金額を含めると実際はマイナスか良くてもわずかなプラスでしかない。

パチンコにはまっている人に良くあるのが、投資したお金や負けたときのお金を計算しないで換金したお金が丸々儲かったお金と計算してしまう人がいます。
月に100万投資して80万の換金があった。
実際は20万のマイナスなのに本人は80万勝った気でいる。

こういう可能性が一番高いです。


次にありえるのがその奥さんが本当に釘を見る目があり、近くに優良店が存在し、ハネモノで堅く勝ちを拾っていく。
ハネモノというのは技術で勝ちやすいため、釘を見る目がありちゃんと上手く打てる人は勝つ可能性が高くなります。
その分1回の勝ちは多く勝てないけど、1日平均2万勝てば休みなしで60万の稼ぎが得られます。
しかしそんな優良店が有り、しかも毎日優良な台に座れるというのもかなり難しい話しだと思いますね。

やばい人だとゴト行為をしていたり、打ち子をしているなど違法行為をしている。

2番はまず素人では無理です。
3番も素人が関わってはいけない世界です。
なので素人がそのように儲ける事は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

おっしゃるような「錯覚」でないといいのですが・・・よその財布の事情ですから、聞くに聞けないですし、ちょっと不安も残りますね。
他の方がおっしゃるように、「他の収入源」があって、生活に支障がないといいのですが。

パチンコは台によって「優良」なのとそうでないのがあるんですね。
だから、毎日オープンのだいぶ前に出かけるのですね。
(毎日同じ時間に出かけるので、初めはパートを始めたのかな?と思っていたんです...そういうことだったのですね。)

お礼日時:2009/05/12 21:27

>>パチンコって、そんなに儲かるものなのですか?



いいえ。
あえて言うとしたら、「そんなことを思わない方が身の為。」です。

思っちゃって、「ちょっとぐらい。。。」でやってみて、ビギナーズラック的な感じからハマっちゃって、ドツボ。。。ってパターンも確実に存在する&そのせいで、借金地獄。。。クビをくくる。。。なんて話も確実にあります。
(パチンコ屋の駐車場が夜間でも明るいのは、そういうのを監視するためだとか。。。?



>>また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか?

まぁ。。。よく言う(?)
家にいづらい人。の場合は、朝から晩までパチンコ行くとか聞きますけどね。

うちの近所も、歳とった方が多いですが。。。
結構パチンコ行く人多いみたいです。

実際話聞く機会があったのですが、「1円パチンコで、朝から時間潰せるしねぇ。家にいて気まずいことにもならないし。。。ねぇ(笑」
みたいな事も、確かに言われました。。。はい。


>>たまには大勝ちするけど

そのときの感覚が忘れられなくて。。。ですね。
「一回、たったの数時間で10万も!?」
いつも、1ヶ月せっせと働いて、10数万や20万やらのお金を手にするのに。。たった1日の数時間で、札束ですからね。

感覚が麻痺するんですよ。

周りの、よくパチンコ行く人も、「先月7万勝ってさ~(笑」「その気分のまま今月も行ったら、既に8万くわれてる(笑」
とか言ってますよ。


もしやるなら、「儲かるかも~」じゃなくて、「破産するかハマるか」の覚悟を持った上でやるのがいいかも?
意思が弱すぎる&ハマりすぎる性格でない上でやられる事をおすすめします・x・


>>息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
>>次男:コンビニで深夜バイト。

ちなみに、自分も男~ですが。。。
将来的に嫁さん見つけられたときに、「オレ、パチンコで生計たててる」なんていえないですし、誇れる仕事(???)でも無いですし。。。

いくら、当たれば楽に金がはいるからとはいえ。。。恥ずかしいかな。と。生きてくうえでは。


仕事の休みの日に、晩飯食った後、ちょっと気晴らしに~程度に月数回、1円パチンコを3千円分ぐらい。ならよくやりますけどね。
「借金」に関しては、ガキの頃からアタマに叩き込まれていると思っているので、パチンコに飲み込まれる可能性は今のところ無いと思ってやってます。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございました。

読みやすい文章、テンポがあって楽しい文章(失礼だったらごめんなさい!)、率直なご意見で、パチンコをする人の背景や気持ちも理解しやすかったです。
本当に、ちょっと遊ぶ程度の方が普通なのですね。
ご年配の方が多いことも知り、ためになりました。
ある意味、息抜きやぼーっとしたいときにいい娯楽なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/12 21:39

パチンコもマージャンも上手な人は稼いでいますね。


でも、いくら稼いでも、100万単位には稼げないでしょう。食うに困らない程度の稼ぎはありますね。

私の遠縁にパチンコ屋を5軒持ってるのが居ますが、従業員を100人近く雇い、アパート経営に手を出して・・・なんてのが居て、不景気知らずらしいから、やりにいく連中は、少しくらいは儲けるでしょうが、大半は経営者に吸い取られてる構図なんでしょう。

儲かるか、儲けられるかは、其の方の天性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

上手な人は普通の給料くらいは稼ぐのですか・・・すごいですね。
でもその裏には多くの人が負けるということですね。

お礼日時:2009/05/12 21:43

仮に、「みんな、そんなに儲かる」とすれば、パチンコ屋さんは潰れてしまい、とっくに消滅している筈です。

ビジネスとして成り立ちません。従って「みんなが儲かるわけではない」「少なくともパチンコ屋自身が儲けている分だけ、遊戯者は損をしている」といえます。

もちろん、世の中にはパチンコで(遊戯者として)儲けている人もいるでしょう。しかし多くの場合は「そう本人が言っているだけ」で、実際は他の事で稼いでいるのを「パチンコにつぎ込んでいる」という状況が正確な表現のようでした。

ただ、よく読んでみると「ずっと家族がパチンコをやっている」というだけで、「パチンコで儲けている」のかどうかは、よく分らない状態ですね。ひょっとすると、株か何かで大儲けして、あとは(儲けとは関係無く)暇だからパチンコでもしている、というのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

他の収入源があり、暇だからパチンコかも・・・ですね。
朝から晩まで、もう習慣になってしまっているだけなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/12 21:50

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



わたしがパチンコをしてた時は、今から28年前です。その時は、それなりに努力すればプラスになりました。

しかし、”777”が出てきたからは、マイコンが台に入り釘だけでは台を読みきれなくなりました。

ので、パチンコやめました。

今は、本当のギャンブルです。1度に5万円ぐらい負けると聞いています。

パチンコは儲かりません。(特に給料後です)
パチンコをやる時間があるのなら、資格を取る勉強をお勧めします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございました。

一日にそんなに負けるのですか・・・びっくりです。
自分でここまで!と自制がきかない人は、大変なことになってしまいそうですね。

お礼日時:2009/05/12 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覇 ロード 確変 ナナセグ

覇 ロード 確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。
オグリキャップの確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。

覇 ロードの記事のある6/22にコンビにで購入できるパチンコ情報誌がありますか。

Aベストアンサー

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crfhalord_1.htm
nifty パチンコからの紹介ですが・・・
少し前の機種ですので 攻略誌のバックナンバーを
アマゾンで見ると良いかも知れません

Qパチンコを最近始めたので皆さんのスタイルを聞きたいのですが・・・

みなさんはまず入ってどんなところを見ますか?
また
・何を打つか。(エヴァや海など・・・)
・上のナンバーランプは何を見るか。
・周りの状況は関係あるか
・予算はどのくらいか。
・あきらめるときは何を基準にしているか。
・勝つときと負けるときの割合。
・ずっと同じ台かどうか。
・何回転くらいで大当たり・確変がくるか。
・開店と同時に行くか。

など、皆さんの意見や考えを聞かせてください。
多数の方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

>まず入ってどんなところを見ますか?
台の「釘」

>何を打つか
店全体の釘状況を見た上で、打てそうな台を。
ただ、最近の「進化系」と言われる台など、予習が必要な台で、
自分に知識がない台は打ちません。

>上のナンバーランプは何を見るか
台を決めて座ったら、回転数(スタート数)をチェックします。
その後は「1000円で何回転したか?」を見ます。
雑誌等に書いてある「ボーダーライン」以上回る台が私の台選択の
最低ラインなので。

>周りの状況は関係あるか
周りの台が出ている、出ていないは関係ありません。
自分の左右の台ぐらいは、嫌味にならない程度にチラ見して、
「自分の台より回るか」をチェックしますが。

>予算はどのくらいか
いつも3万円と決めています。
長時間打つこともあまりないので、これが足りなくなったことは
ほとんどありません。

>あきらめるときは何を基準にしているか
3万円を使い切った時。
回る台を見つけられなかった時。

>勝つときと負けるときの割合
一応収支をつけているので、それを。
私は週末専門なので、今年今までの合計稼働日は74日。
勝敗は「44勝30敗」
累計収支はプラス45万ほどです。
(貯玉したり、連れと共有したりもあるので、これが実収支では
ありませんが)

>ずっと同じ台かどうか
一日の中で、ということでしょうか?
座ってみて回らなければ移動しますし、逆なら打ち続けます。
回った台が翌日も同じ調整(釘が)のようだったら、続けて打ちます。

>何回転くらいで大当たり・確変がくるか
もちろんこれは日によります。
過去には「1回転目に大当たり」も経験してますし、
「朝から1000回転当たらず」も何回もあります。

>開店と同時に行くか
信頼できるイベント時等は、開店前に行って並んだりしますが、
基本的には11時ぐらいからゆっくりと。

最後におせっかいかもしれませんが、雑誌やサイトにあふれている
「○○攻略法」などというものには、絶対だまされないように。

パチンコの「必勝法」は「釘読み」以外にはありませんから・・・

>まず入ってどんなところを見ますか?
台の「釘」

>何を打つか
店全体の釘状況を見た上で、打てそうな台を。
ただ、最近の「進化系」と言われる台など、予習が必要な台で、
自分に知識がない台は打ちません。

>上のナンバーランプは何を見るか
台を決めて座ったら、回転数(スタート数)をチェックします。
その後は「1000円で何回転したか?」を見ます。
雑誌等に書いてある「ボーダーライン」以上回る台が私の台選択の
最低ラインなので。

>周りの状況は関係あるか
周りの台が出てい...続きを読む

Q1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。
パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。

この前、待合せに40分位時間があり、
最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに
お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。

しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。
1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず
1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。

1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか?

1円台
 貸玉数 :通常台より多い
 大当確率:通常台と同じ
 換金率 :通常台より低い

甘ぱち
 貸玉数 :通常台と同じ
 大当確率:通常台より高い
 換金率 :通常台より低い

違いを教えて下さい

Aベストアンサー

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べる」などといううたい文句だったりします。
(この1パチと比較して、従来の貸し玉4円を4パチと呼んだりもします。)

余談ですが、「1パチ=1円1玉」なのですが、店によっては「2パチ=2円1玉」や「0.5ぱち=1円2玉」なんていうものもあります。
このように「貸し玉」のレートを下げたパチンコが増えてきています。



※「甘パチ(=甘デジ)」
これは貸し玉云々ではなくて従来の約1/300の台から比較して、パチンコ台自体の「当たり確率が高い台」のことを言います。
スペックはさまざまありますが、「当たり確率1/100前後」の台のことを言います。
「当たり確率を高めている分、当然出玉は少ない」です。

先程も言ったように「貸し玉云々」は甘デジの区分自体には無関係ですので、「1パチの甘デジ」もあれば「4パチの甘デジ」もあります。
単なるレートですので店によって扱い方がそれぞれ違うということです。

具体的に言うとA店では、「海物語沖縄2(甘デジ)を1円貸し玉」で扱っているが、B店では「海物語沖縄2(甘デジ)を4円貸し玉」で扱っているところもあるということです。



最後に「交換率(換金率)」ですが、これも先程の「貸し玉」や「当たり確率」なんかとは「まったく関係のない」ものです。
「1パチ」では換金率が等価交換ではなくて「低換金率」なことが多いですが、最近では「1パチ」も「等価交換」のところも増えてきています。
「甘デジ」は単純に「大当たり確率」だけの話なので「換金率」に影響するものではありません。
「甘デジ」だから「等価だ」とか「等価じゃない」とかいう話ではないのです。
先程も言ったように「貸し玉」が「4円」なのか「1円」なのかということで、その「貸し玉に対して換金率がいくら」なのかということなのです。

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べ...続きを読む

Q先日知り合いに連れられて人生初のパチンコ・スロットに行ってみました。興味が湧き、やろうかと思ったので

先日知り合いに連れられて人生初のパチンコ・スロットに行ってみました。興味が湧き、やろうかと思ったのですが損をすることの方が多いですか?
また、パチンコ・スロットはオススメできますか?

Aベストアンサー

パチンコ、パチスロ店内では「金銭感覚」がマヒします!

普段、昼飯で500円程度で済ますのに、パチンコ店では千円札を次々と投資してしまいます。
とりわけ、友人や仕事仲間と行くと投資額が増大します。

店側は、店舗維持費(遊技台、電気代等)、人件費、店の利益…を、お客さんから回収している訳で、毎日8割以上の方が負けています。

あなたが「時間つぶし」や「運試し」程度で遊技するなら…後できっと後悔するでしょう。

最低限、データー分析やパチンコなら釘の良し悪し位は勉強しないと痛い目に合いますよ。

Q甘パチと1円パチンコ

昔、よくパチンコをしてましたが、すっかりご無沙汰で
久々遊んでみようかなと思っているのですが
「甘パチ」がいいといわれたのですが
「甘パチ」とは「1円パチンコ」のことなのでしょうか?
それとも別物なのでしょうか?(_ _ ;
どなたかお教えいただけないでしょうか。。お願いします。

Aベストアンサー

1円パチンコは甘パチの一種ですね。
なんかの通達で、パチンコ玉代は1個4円と決められているみたいなので、それ以下なのは甘パチです。
最近は甘パチの看板を出してなくても3円だったりしますね。甘パチののぼりのところは2.5円が多いような気がします。

Q母親がパチンコに依存して困ってます。何度か家族会議で辞めてくれとは言っ

母親がパチンコに依存して困ってます。何度か家族会議で辞めてくれとは言ったのですが馬の耳に念仏で、全く辞める気配がないです。遊び程度で少々なら行っても問題無いのですが、家族の目を盗みほぼ毎日パチンコに行く始末です。
母親に、上手くパチンコを辞めさせるいい方法は、ないですか?

Aベストアンサー

簡単な方法があります。
パチンコ店の責任者に「うちの母親はパチンコ依存症なので、来たら追い返してください。もし入店させて金を使わせるようなことがあれば、その金額を後から請求させていただきます。」と言えばいいのです。

実際にこの方法で私の友人はパチンコをやめることができました。

Q一円パチンコや甘デジパチンコ

一円パチンコや甘デジパチンコで一度も勝った事がありません。設定が四円パチンコより悪いのではと思っています。どうなのですか?

Aベストアンサー

僕は、甘デジパチンコ(遊パチ)4円専門です。何故勝てないかと言うと、行き当たりばったりに空いている台に座るからです。僕はパターンを見て座ります。今年の最大の負けは、15万円でした。現在は、12万円の勝。運もありますが、先ず客の多い店を選ぶ事。当日も含めて、出ている回数が多い事。パターンとしては、100回以内で連荘し、一回だけ400回程の伸びがある台。何回も200回延びている台は回収確率が高い。伸びた後に50回など、100回未満で終わっている台は結構おいしい。これらを参考にすると、勝つと思います。勝運を祈ります。

Q本物のパチンコとラウンドワンのパチンコの違い

よくラウンドワンで100円で80玉みたいな遊びのパチンコをします。冬のソナタや海物語とかがあります。
本物のパチンコ屋にはいったことはないのですが今度行ってみようか考えています。本物のパチンコはラウンドワンのパチンコと機能的には違う部分はあるのでしょうか?値段やメダルの違いはありますが、大当たり確率などは違うのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

ゲーセンのほうが総じて「玉数に対しての大当たり確率が甘い」と考えれば問題ありません。
まず、釘が非常に甘い。
大当たり確率も弄ってある可能性がある。
(ゲーセンでは統計取ったこと無いので真実はわかりません)
暇があったら、ゲーセンで回転数をカウントして大当たり確率を出して、機械に書いてある確率と比較してみて下さい。

本物のほうは行くにしても儲けようなどと考えない方がいいでしょう。
(正直な話、金の無駄、なにより時間の無駄です。)

やるならしっかりと収支をつけて、いくら使ったか、いくら損したか、などをしっかり把握するようにして下さい。
それだけでも全然違います。
ギャンブルなので、確かに楽しい面もあるんですが、ちゃんとそれなりのリスクもついてまわることは覚えておいて下さい。

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Q都市中心部のパチンコ店と郊外のパチンコ店の違い

都市中心部にあるパチンコ店より郊外にあるパチンコ店、特に東京、名古屋、大阪の店舗の方が出玉、釘調整の加減が良いと聞いたのですが本当でしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

郊外店、地域で大きく違います。
郊外店と都市型店の違いは二つあります。
1、都市型店は流動客が多い為、負かしても次の客が来る
2、郊外店の方が固定費が安い為、利益が出やすい
上記理由により、郊外店の方が利益の還元をしやすい状況です。

東京とそれ以外での比較(都市型同士で比較)
1、東京は家賃が日本一高い為、その分損益分岐点が高く、
  利益を還元しづらい為、調整は厳しめですね。
  坪単価で考えて頂ければわかると思います。

上記理由を見れば、経営の為には厳しい調整なのは一目瞭然です。
郊外は常連客がメインの為、優しく少しずつ利益を稼ぎますが、
駅前店などは、ガンガン抜いても次の客が来るから問題無いですからね。やりすぎた店は駅前店でもガラガラですがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報