アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで配信されていてMicrosoftのWMPで再生される動画がどこのサイトも見れません。(Yahoo GyaO BIGLOBE等)
設定を確認するためWMPのツールオプションの「ネットワーク」タブを押下するのですが起動しません(表示が変わらないため項目も出ない)他のタブは正常です。ずっと以前にもこのような状況になったことがあったように思いますがやはり動画は見れませんでした。このタブがアクティブになって正常に動画が見れたと思います。ですが何をどうしたのか全く記憶になく色々と触るのですが修復されません。このタブが何かの設定と連動していると思うのですが… 
お力を貸してやって下さい。
XP Pro WMP10 IE6

A 回答 (1件)

先ず確認してほしいのですが 現在の状態でYouTube等の動画は再生できるのかどうか。


できないのであれば動画関係のソフトの異常も考えに入れなければならなくなりますが
そうでない場合貴方の見れなくなった動画がDRMにて保護されているので
そちらのデータが壊れてしまったのだと思います。
私も過去に二度ほどそうなって設定を変更したことがあります。
先ずは他の動画が見れるのかどうか試してから話を進めたほうがよさそうです。
ちなみにDRMファイルはWMPのツール=>オプションで辿っていくのですが
その性格上隠しファイルになっていて通常の操作ではいじることが出来ないようになっています。
がしかし問題がここなのかどうか切り分けてから出ないと危ないので説明はしません。
チェックの結果をお待ちします。

この回答への補足

投稿してから時間が経過して誰からも回答がないので半分諦めていたのですが目に留めて頂き嬉しく思っています。68歳の爺ですのでうといところがありますがよろしくお願いします。
先ず「ji-tyan」さんからのお尋ね事項に回答します。
・YouTube等の動画共有サイトは正常に再生されます。
・DRMフォルダの削除と再構築は過去数回試みていますので既に今回もやりましたがこの問題には的違いだったらしく解決には至りませんでした。
「その他私が試みたこと」
1、余り理解していない「グループポリシー」の「管理用テンプレート」でWMPの「ネットワーク」タブの項目は存在しますがタブを非表示にするか否かのことだけでした。タブが表示されてポイントしても中身が表示されないこととは別問題のようです。
2、WMPを11にVer.アップすると問題の「ネットワーク」タブは正常になり動画も開きます。Ver.10にロールバックして戻すとダメです。それだったらVer.11を使えばと思われるかも知れませんがVer.11は私のPCのスペック(CPU メモリ等)では画像がコマ送りになるなど相性が悪いのです?。  
以上です。よろしく。

補足日時:2009/05/14 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけましたが下記要領で解決しました。
http://support.microsoft.com/kb/940029/ja

お礼日時:2009/05/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!