タイトルの通りなんですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私の場合も似たような経験があります。
私の場合は以下の手順で解決しました。

拡張子を.txtにする。(メモ帳で開けるようになる。)
メモ帳で開く。
メニュー → 名前を付けて保存(文字コードを選択できるので、Unicodeを選ぶ)
拡張子を.xlsに戻す。
これで普通に見れるはずです。

私の場合はテキストデータのみだったのでこれで解決しましたが、グラフなどを使用されている場合は未確認です。
ちなみに、私はエクセル2000を使用しているので拡張子はxlsですが、2007だと拡張子が違うかもしれませんが、一応xlsでも開くと思います。
    • 1

Excel 2007 に様々な文字エンコーディングのテキストファイルを読み込ませる

http://ue.wankuma.com/contents/officesystem/2007 …

Excel 2007 の CSV と 文字エンコーディング の関係
http://cs.albis.jp/blogs/ms-18e/archive/2007/01/ …
    • 0