プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳の男です。 
両思いだと思っていた女性がいました。仕事仲間でしたが、心が通じ合ってるなと感じ始めた頃から彼女は香水を付けるようになったり、その外にも何か変わったなと感じさせることが色々とありました。
彼女には彼氏がいました。しかし、心が通じ合ってたので彼氏とうまくいってないというのも感じていました。
バレンタインデーにプレゼントを貰った次の出勤日の朝の彼女の表情が僕の片思いではない、愛し合ってることを確信させましたが、しばらくして彼女は姿を消しました。
これだけで判断するのは難しいと思いますが、やはり片思いだったんでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん両思いだったと思いますよ。

でも相手の方が一枚上手だったのでしょう。彼女の年が分かりませんが、貴方より若いのだと想像します。
女性は好きであっても若い女性はアバンチュールを追いかけるところがあります。貴方にはその危険さや強引さが足りなかったのでは?恋は危うさと略奪と優しさを上手く回転させないと女性は振り向いてはくれません。危険で負けない強い男性を演じてください。
    • 0

これまでに女性とお付き合いをしたことはありますか?

• 0

片思いではないと思いますが、

心が通じ合ってるってなんですかね?
付き合ったんですか?告白めいたことはしたんでしょうか?
ちゃんとしないと、逃げられると言うか、
他に行かれてしまうのは当然だと思います。

この回答は的外れですかね?
    • 0

全て「思っていたこと」「感じていたこと」にすぎませんよね。

自分は両想いだと思っていても、相手は違うかったということはよくあります。
香水は恋したらつけるなんてものではないので、それだけでは判断できません。
表情も自分の都合の良いようにとらえてるだけかもしれません。
告白などちゃんとした言葉がなかったのであれば、ただの思い過ごしの可能性が高いと思います。

また、彼氏との仲が復活したからあなたに用はなくなった、ということも考えられます。
まず彼氏がいる時点であなたに恋愛感情を絡めて近づこうとしている時点で
あなたはキープというか、彼氏と別れた時のつなぎみたいなものです。
彼氏とうまくいったらあなたにこれ以上近づく必要はないので
姿を消したということもあります。

もし完全に両想いであったとしても、
彼女側に姿を消さなければならない事情が生じたという場合も考えられますが
彼女がいなくなってしまった今、答えは出ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

六人の方、回答ありがとうございます。 
彼女は年上で10日ほど仕事を休み突然辞めてしまいました。電話しても出てくれません。片思いだと思いますが、二人をよく知る同僚三人(男二人女一人)が、「T君の片思いと思ってたけどむしろAさんのほうが好きなんじゃないか」と‥。二十代は僕はずっと女性と同棲していました。
なんかこんがらがって解りにくい文章ですいません。回答ありがとうございました。

30代女 既婚 会社員です。

「どうして姿を消してしまったんだろう」と、彼女がいなくなってしまった今でも、
質問者さんとしては過去のこととして終わらせることができないですよね。
そう簡単に気持ちの整理がつかないと思います。

「心が通じ合う」ってすてきな表現ですね。
「片思いではない、愛し合ってることを確信」もすてきな言葉だなと思いました。
自分のことに置き換えて、主人と結婚する前に、
「心が通じ合ったこと」「愛し合っていることを確信した」時はどういったときだったか、
思い出してみましたが、両想いか片思いかどちらかわからない状態ではない段階の時でした。

恋愛はあいまいなもので、「愛しているよ」「好きだよ」などの言葉で確かめ合っただけとか、
「目があって微笑んだ」とか、「寄り添った」だけの行動だけでは
自信はもてず、「言葉」と「行動」の両方がそろってやっとのことで、
「愛されている」と、確信をもつことができたと覚えています。
相手のことを思えば思うほど、「もしかして自分だけが‥‥」とネガティブに考えるのは、
恋愛の常です。だからこそ、確信させるってすごいことだと思います。

ただ、今回問題なのは、片思いか両想いだったかは今になってはどうでもいいことで、
別に付き合っている男性が他にいたとしても、何も言わずいなくなるのはずるいですよね。
もしかして、何も言わず去らなければいけない理由があったのかもしれないですが、
男性女性に関係なく、複数人に対して思わせぶりな態度をする人はいます。

私は気分で香水をつけたりつけなかったり、その時の気分でブランドも変えています。
職場というのは、自分の意思ではなく毎日顔を合わせないといけない人がいます。
私は同僚に、バレンタインデーに義理チョコで勘違いされたこともあります。
質問者さんの書き込みの内容を、思いっきりネガティブに考えれば、片思いだったかもしれません。

しかし、質問者さんは彼女を信じたい思いが強いんですよね。
心の整理がつかないのであれば、「両想いだった」「片思いだった」と決着をつけずに、
彼女が本当に彼氏とうまくいってないのであれば、質問者さんの元へ帰ってくるかもしれません。
大きな期待はせず、ゆっくり、ゆっくり、気持ちの整理をしながら彼女を待ってみてはいかがでしょうか。

また素敵な人があらわれたり、時間が解決してくれたり、一歩踏み出せるときがくると思います。
回答になっていなくて申し訳ありません。。
    • 0

>しばらくして彼女は姿を消しました。

彼女が姿を消したことが一番の謎です・・・。

なんなんでしょうね。

連絡はつかないのですか?
    • 0