アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで出品を主にしています。

入札者が誰なのかは、落札されてお互いの連絡先を交換するまで判りませんよね。
もしかしたら偶然、私が知っている誰かが入札しているかも?
などと、ふと思いました。

実際、落札者が知り合いだった
落札したら出品者が知り合いだった
なんてこと、あった方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

天体望遠鏡を出品した際、偶然知り合いの星仲間が落札してくださっていたことがありました。

その後の取引を、すごく安心して進められたことはいうまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

知り合いの星仲間……ということは、実際に面識あり、ということでしょうか?
それだったら宅配便など使用せずに直接渡せそうですね。
でも、お互いの仲によっては、代金を頂きづらいかも……(^^;)

ちなみに私は、会社の先輩の趣味にドンピシャなグッズを出品していた時(先輩は私がオークションをしていることを知りません)「万が一先輩が入札してきたら困るな~。会社で直接手渡しはいいとして、でもお金を現ナマで受け取るって抵抗が……それにお世話になっている人だし、グッズ自体の原価はそれほどでもないし(プレミアムが付いているだけ)、お金受け取りづらいな~」と悩んでいました(笑)

欲しい物を落札したら、出品者が以前全く別の事でやりとりした事がある方だった事は何度かあります。

とはいえ全員ネット上でしかやり取りした事が無い方なので、知人と言っていいのか分かりませんが…。
ネットで面識のある人に出逢った事は1度もありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ネット上のみだったら、お互い同じオークションサイトを利用しつづけていて再会、ってありそうですね。
以前いい取引ができた人だったら嬉しいし安心できますね。

ご回答ありがとうございました。